新境地かな? 2008.11.25

げ~!エキサイトブログのメンテナンスで12時間もアクセスできませんでした。ご訪問頂いた皆様、たいへんご迷惑おかけしました。私も更新ができませんでした(^^;


今日も一日家にいました。今日は「小説・宇宙となかよし」ってのを最後まで書ききりました。それは随時メルマガで終わるまで週2回一章ずつの配信していく予定です。バックナンバーはメルマガでは見れないようになっていますが(過去にヤバい記事があるため)、ミクシィをされている人は「宇宙となかよし」のコミュがありますので、そちらで最初から最後まで読めるようになっています。「面白い」「笑った」「泣いた」「奮えた」などの感想を頂いていますが、ちょいエロな要素もあり、自分らしいな~と満足しています。基本的には「実話」を元にしているのですが、登場人物の設定を主人公の性別からして変えた結果、結構面白い感じに仕上がりました。主人公を自分からできるだけ遠ざけることによって、人物が勝手に動き出す感じを味わえました。途中からトランスに入って筆を進めていたのですが、気がついたら上手に着地していました。普段もあまり考えずにブログを書いているのですが、ストーリー調にすると、さらに無意識に入っていくようで、どこかでまた書きたいと思いました。犬飼ターボさんや本田健さん、最近ではヒットした「夢ゾウ」などのような、「成功小説」というジャンルもあるのですが、私は私で「インド」、「スピリチュアル」、「ジャズ」、「密教」などのテイストを混ぜながら独自のものが今後も書けそうです。今回の「小説・宇宙となかよし」について約5万字の文章を5日程度で書きあげてしまったので、このスタイルはもしかしたら私に合うのかもしれません。新境地です。


それから29日の「天使企画第二弾無料ショーとコーチング」ですが、地道に埋まりつつあり、半分を切ってしまいました。ほとんどが初めての方で、私もとても楽しみにしているのですが、もちろん初めてでなくても受け付けしていますので、よかったら気軽にお申込みください。20分程度の短いコーチングになりますが、もしかしたら何かのきっかけをつかめるかもしれません。もちろんモノを売られるとか、宗教に勧誘されるとかの心配もありませんので、ご安心ください(笑)。私は宗教はやってませんし。


ところで、中学高校の吹奏楽部の後輩、土井徳浩君の演奏です。ユーチューブで見つけました。チャーリー・パーカーの「ドナリー」です。めちゃくちゃカッコいいです。


 
ブログメンテナンスで更新が遅れましたので、今日は短いですがこの辺で。ありがとうございました。
by katamich | 2008-11-25 23:43 | ■日一日 | Comments(0)