コアに入る 2008.10.29
2008年 10月 29日
いよいよインドも3日後に迫ってきました(これ読む頃は2日後)。思えば不思議な話です。何度も言うように、昨年の8月、東京でセミナーやった時の懇親会の席のこと。何気なく「みんなでインドに行きたい」と言ったら、それを聞いた方が翌日には「Qさんと行く奇跡のインドツアー」なんてコミュが立ち上がってしまったのです。その時のコミュの説明がこれ。
2008年 皆の心に焼きつくほどの伝説のツアーとなります。
『原点回帰』
インドへ石田久二さんと
素晴らしい体験を共有しに行きませんか?
そう
奇跡はもう、始まっています!!
何とも行きたい気にさせる説明です。ただ、この時点では企画倒れの可能性70%くらいかな、とか思っていました。しかし30%もあれば十分と思う自分もいたりして、いつの間にか行く気満々になっていたのですね。それにしても、俺、ハッピ~!や~!ほんと。こんな風にきっかけを与えてくれる人が周りにたくさんいて。
そしてここでめちゃくちゃ重要な話をしたいと思います。一昨日、「悟り」の話をしたと思います。かいつまんで言うと、
1.人は皆、固有の「使命」を持って生まれてきている
2.人は「使命」に従って生きている限り、必ず「宇宙」からのサポートを得られる
3.「本来の自分(使命)」を覆い隠すプログラミングがなされている
4.「直観」に耳を傾ける
ということでした。特に重要なのは上の2つです。つまり「使命」を持っているということ、そして「使命」にそった生き方をしていると、必ず宇宙からのサポートが入ってうまくいく、という話。この時、本当に「使命」と「宇宙からのサポート」が回り始めると、どんどんうまく行くようになります。これを私は「コアに入る」と言っています。
この段階では何をやってもうまく行くのです。俗に言う「努力をしなくても成功する」というステージに立つのです。よく「成功者は努力しない」とか「努力は奴隷の力だ」なんて言って「努力」を敵視する人がいますが、それは半分間違ってますが、半分は正しいです。もっと正確に言えば、「コアに入れば努力が必要なくなくなる」が「コアに入るまではある程度は努力も必要」ということです。
そして「コアに入る」ためには、もちろん自分の「使命」を生きている必要があります。ですが、一番、重要なのはその「使命」をどうすれば見つけられるのか、ということ。これ、見つかる時は、、、必ず、自分で見つかります。他人が見つけてくれるものではありませんし、もちろん占いやリーディングでわかるものでもありません。いや、もちろんわかる場合もあるのですが、それは本当に稀なケースです。その稀なケースを求めて占い行脚するよりは、自分で見つける方がはるかに早いです。
その「使命」を見つける方法ですが、一つ目が一昨日の「悟り」でも書いたように、「本来の自分」を覆い隠しているプログラムを除去すること。もう一つが途中まで書いた「直観」に耳を傾けると言うことです。両方とも一筋縄ではいかないと思われるかもしれませんが、簡単と言えば簡単です。11月15日の復活セミナーでは「本来の自分」を「確認」する簡単なワークも用意していますが、「コアに入る」ための前提としては、何よりもまず「本来の自分」の存在を認めることから始めなければなりません。
もしも今、「今、あなたが思っているあなたは『本来の自分』ですか?」という問いを立ててみた時、気持ちがよければ「Yes」だし、気持ちがよくなければ「No」となります。あくまでセンサーになるのが「感覚」であり「気持ち」です。私はとても気持ちがいいですが、多くの人はそんなに気持ちがよくないかもしれません。その場合は「本来の自分」を覆い隠すプログラムがまだまだ根強く残っているということになります。
ですが、そのプログラムはそんなに瞬間的には取り除けないのですが(実は取り除けますが、素人には難しいということ)、時々、そのプログラムを超えて「本来の自分」が顔を出す時があります。それが「直観」です。しかしせっかく出てきた「直観」も、否定的なプログラムが大きい人は、すぐにその「直観」を疑うこともまたプログラミングされています。困ったものです。ですが、それでもなお、「直観」に耳を傾けることはできます。それは何かと言うと、「気持ちいい状態」に身を置いた時です。「気持ちいい」と言っても、セックスのような興奮的な気持ちよさではなく、リラックスした感じの落ち着いた気持ちよさです。それともう一つは「身体」を使っている時です。あ、この話はまた別の機会に詳しくできればと思いますが、とにかく「直観」こそが「本来の自分」へのセンサーとなるのです。
そして「本来の自分」に近づくためには、「直観」を信頼して、それに従うことが重要です。私が会社を辞めた時の話は何度もしていますが、あの時も完全に「直観」でした。おさらいのため、簡単に復習したいと思います。
2005年3月のこと。会社勤めをしていた私は朝5時まで仕事をして、とにかく激務に翻弄されていました。しかしその5時までの間、同僚には「少なくともあと一年はこの会社に残る」と言っていました。その数時間後、ちょっと睡眠を取った後ですが、車で客先まで向かっている時、「もう、この会社、辞めていいよ」という声が聞こえたきがしたのです。それが今思うと「直観」でした。その時、また直観的に「神社に寄ってみよう」と思ったのですが、赤信号で車を止めた場所が「筑紫神社前」という交差点だったのです。直観が働き、神社に寄ってさらにこう直観しました。「今からコインを投げて、表が出たら今日辞めるって言う、裏が出たら時期早々」、と。その結果、「表」が出たので、その数分後には10名ばかり知り合いに「会社辞める」と電話してたのです。
これは全くの実話。これについては「運命の日 2005.3.14」というエントリーでリアルタイムに書いています。実はこれをその時に読んでいた会社の同僚の友達などは、「この人、コインで辞めちゃって大丈夫?」なんて心配してたそうです。ですが今の私を見てください。会社員では考えられないくらいハッピーな毎日を過ごしています。あの時の「直観」こそが「本来の自分」へと導いてくれたのだと思います。
その後も、こんな話はいくらでもあります。例えば今年の4月のこと。2月にある方から連絡がありました。「Qさん、4月28日に東京でセミナー、やりませんか?翌日に29日に五日市剛さんとはせくらみゆきさんの講演会があるので、Qさんにはぜひはせくらさんを紹介したくって」、と。この時点では3月に2日間の東京でのセミナーが決まっていたので、毎月はどうかな、と思った瞬間、「投げ銭トークライブやろう」と直感したのです。そして幸せまんさんと親しくされている鳥居祐一さんとセミナー評論家の栗原敏彰さんをご招待しよう、とまた直観したのです。そういう時ってのは、お忙しいお二人でも必ずスケジュールが空いているのです。おまけに鳥居さんは翌日も空いていたのでランチをお誘いしました。その結果、、、出版の話が出てきて今に至るわけです。
もう、こんな話ばかりです。あげ始めるとキリがありません。ほんとに。私はどうやって「本来の自分」を見つけられたのかと言うと、いろいろあるんですが、やっぱり「直観」に従っていたからだと思えます。そしてなぜ「直観」にそこまで従えたのかと言うと、その前提があったからです。それについてはまた後日。セミナーでもお話しますけど。
で、何の話をしているかと言うと、「本来の自分」に出会うことができれば、それはすなわち「使命」に従って生きてることになるし、そうなると当然、宇宙からのサポートが得られるようになります。そしてそれが突き進むと、、、人は「コア」に入ります。ここまで行くと、やろうと思ったことは、何やってもうまく行きます。努力なしで。その際、どんなことが起こるかと言うと、自分ではなく「人」が自分のために動き始めます。自分では何をしようとも思ってないのに、いろいろと世話を焼かれたり、依頼されたりするんです。
五日市剛さんが典型です。「ツキを呼び魔法の言葉」に書かれてあるように、イスラエルでおばあさんから「魔法の言葉」を教えてもらったわけですが、もともと「生きた座敷わらし」と言われる五日市さんは、「魔法の言葉」を多くの人に伝えることが「使命」の一つであったわけです。そうなると、どうなるか。どっかでしゃべった話が勝手に録音されて、勝手にテープ起こしされて、勝手にコピーされて、勝手に出回って、勝手に小冊子になって、勝手に売れて、勝手に講演会の依頼が来て、勝手に出版の依頼も来て、勝手にお金も入って来て、勝手に、、、キリがありません。「使命」に従って生きる、そして「コア」に入りこんじゃうと勝手に、、、こうなるのです。
それは五日市さんほどでないにせよ、私もかなり思い当たります。その一つが今回のインド。グループでインドに行きたいと思ったのですが、何の努力もしていません。そのための費用も勝手に入ってきましたし。で、おそらくインドに行った先では、また、面白いことがたくさんあるんでしょうね。そしてこのインド旅行がさらにまた、何かにつながったりするのです。事前にこんなこと言うのも変な話ですが、それが「コアに入る」と言うことです。
私は11月15日のセミナーは特別なものとして考えています。半年ぶりのセミナーということもありますが、本当に「コア」に入るということを、これでもかとばかりお伝えする最初のセミナーになるからです。実は「コアに入る」ための一つとして、、、実際に「コア」に入っている人と接することが必要となります。なぜ五日市さんの講演会に行くとハッピーになれるのか。あれと同じような話を別の人がしても伝わらないでしょう。五日市さんだからこそなのです。
2008年、私がとりわけ影響を受けた方が4名います。五日市剛さん、加賀田晃さん、鳥居祐一さん、山崎啓支さん、です。その4名、、、例外なく「コア」に入っています。鳥居さんにしても、この2年間で人生が変わったと言っておられます。私はこの4名の方と、今年から、非常に近しいお付き合いをさせて頂いています。そしてセミナーの宣伝のようで恐縮ではありますが、もしも本気で「コア」に入りたいのであれば、ぜひ、私の11月15日のセミナーに来られてください。私としては早くこの日のセミナーを締切にしたいのです。おそらくその日は「コア」に入ることが準備された、コアな面々が集まることでしょう。と言うわけで、今、ようやく決まりました。15日のセミナーの本当のテーマは「コアに入る」です。ありがとうございました。
今日もお読み頂きありがとうございます!3回ほどクリックして頂ければ嬉しく思います!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキング 精神世界ランキング 人生・成功哲学
「宇宙となかよし」トークライブセミナーin東京(11月15日)
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
○ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで