長野県視察研修3 2004.7.30

3日目は研修のプログラムは入ってなく、福岡に戻るだけです。
しかし、せっかく来たので朝は5時に起きて、何人かで「ブナの原生林」を見に行きました。
山の上のほうに車で行ったのですが、空気が本当に美味しかったです。

宿に戻ると美味しい朝食。さすがは米どころだけあって、ご飯がめちゃくちゃ美味かった。朝からおかわりをしてしまいました。

朝食後は車で長野市に戻り、そこから行きのルートと同じようにしなの号に乗って名古屋、それから飛行機で福岡に帰りました。

帰って即行、今度はNPOの総会でした。
私は総会には間に合わなかったのですが、懇親会の幹事を任されていたので、いそいで会場に駆けつけました。懇親会では意外な人とであったり、非常に有意義な時間が過ごせました。
その後はスナックと屋台。そんなこんなで3日間、仕事以上の仕事をしたようで、楽しいひと時が過ごせました。感謝、感謝です。

(写真は民宿の朝食―米がバリうま!!)
長野県視察研修3  2004.7.30  _b0002156_256333.jpg
by katamich | 2004-07-30 03:07 | ■まちづくり | Comments(0)