何となく一日 2004.7.23

初ママチャリ出勤です。会社まで40分。いつものことながら着いた時は汗だくです。

午前、午後と何の変哲もなく仕事していました。昼休みに家賃を振り込みに行ったくらいです。
そう言えば、一昨日はミャンマーのビザの申請に行ってました。今年はやっぱりチベットは難しそうです。もしも本格的に「会社を辞める」とになった時に敢行することでしょう。こないだ会った吉本さんは、チベットに行ったことがあるそうですが、一ヶ月でもラサ周辺が精一杯だったとか。憧れの「カイラス」に行くにはどれくらいかかるのだろうか。

夕方頃、一通のメールが入りました。ジャズ屋のマスターから「助けて、客少ない」とのこと。
今日は日本ベース界の大御所、「チンさん」こと鈴木良雄のライブの日でした。
困った時はお互い様、じゃないですが、せっかくメールまで頂いたので、行くことにしました。
店に入るとJAZZ雑誌などでよく見る「チンさん」の顔がありました。「本物や」と思いました。このライブの模様は本家にアップしたいと思います(と言いながら、まだアップしてないのもある)。

と言うわけで短いですが今日はこの辺で。
by katamich | 2004-07-23 02:47 | ■日一日 | Comments(0)