偏差値70か30を目指します 2004.6.14
2004年 06月 14日
今日は一日、会社で企画書を書いていました。このところ企画書コンペになると全て「次点」。
言うまでもなく「次点」は全く意味がありません。
そして今回の企画書は事務所初の農業計画。お鉢が私に回ってきたのですが、もう次点は勘弁願いたいものです。
次点と言うのはおそらく偏差値でいうと60くらいの成績でしょうか。ただコンペだけは一位でないと全く意味がありません(プロセスで勉強できているので「全く」ではないのでしょうが)。
ですので、今回は「トップかベッタ」かの企画書を最初から目指しています。
企画書にはとりあえず雛型があるのですが、今回は雛型をほとんど使わず、「奇抜で」「プレゼンで熱くなれる」企画書を書きました。これなら偏差値30でも満足です。でも70であるに越したことはないのですが。。。
(写真は羨ましい人)

























