自分で奇跡を起こす方法 2008.9.29

 いつものようにまとめて日記を書くつもりでしたが、今日は二つに分けて書こうと思います。前半は「出版社と打合せ!!」ですが、後半は「自分で奇跡を起こす方法」についてです。

 「自分で奇跡を起こす方法」とは本のタイトルです。以前にも紹介したことがありますが、井上裕之先生の「最後の瞬間」というお話が口コミだけで1万人以上からダウンロードされたそうです。もちろん私もダウンロードして営業で自転車に乗りながら聞いていました。本当に勇気がでる感動的なお話です。そして推薦文からも分かる通り、そうそうたる顔ぶれによる応援。井上先生のお人柄がうかがえます。そしてそのお話がこの度、一冊の本になりました。

 本日の打合せの席で鳥居祐一さんからご贈呈頂いたので、空港での待ち時間にさっそく読ませて頂きました。音声で聞いた感動が、また倍増して蘇ってきます。本自体はとても優しい文章で書かれており、すぐに読めるとは思います。しかし行間と行間までじっくりと噛みしめて読んで欲しい本だと思います。本の内容は著者による実話。受け売りでも創作でもありません。実話ならでは迫力があります。

 井上先生はとても有能な歯科医として、北海道は帯広で開業されています。何不足ない日常であったと思われます。それが、、、一瞬。そう、誇張なく「一瞬」で人生が変わってしまったのです。人生ってあっけないと思います。こんなことってあるのか。今、私は部屋でブログを書いています。コーヒーを飲みながら悠然と。タイムドメインのスピーカーからは大好きなソニー・ロリンズが流れています。家にはカワイイ嫁さん(ツレ)もいます。正直、めっちゃハッピーです。しかし、その「一瞬」がいつ起こるかわかりません。願わくば起こって欲しくないです。しかしその可能性だけは決してゼロにすることはできません。だからと言って、そのことばかり思って生活せよ、と言うわけでもありません。あくまで「可能性」の話として、ある、のです。誰にでもその「可能性」はあります。もちろんそれは万分の1もないでしょう。しかしその「一瞬」にまさしく遭遇してしまった人。それが本書の著者である井上裕之先生なのです。

 あらゆることに恵まれた一人の歯科医。それが「一瞬」にして、「どん底」に叩き落されます。事故で奥さんが絶望的な状態となったのです。主治医の話はどれも悲観的。井上先生は文字通り、毎日が涙の日々となります。しかし、、、結論を言うと、人は自分で「奇跡」を起こせるのです。「奇跡」は待つのではなく、引き寄せるのです。そして成功している人のほとんどすべては、その「奇跡」を引き起こした人だと言えます。

 この本は単なる成功法則の受け売りではありません。著者自身が体験した「実話」だからこその説得力があります。もしも今の生活をもう一つ感動的なものにしたいのであれば、ぜひ、涙しながら本書を読み進めて欲しいものです。必ず「何か?」をお感じになると思います。

 それから今、著書及びその支援者の方々による素敵なキャンペーンが行われていますので、よかったらぜひご協力ください。ウソやろ!と思うような豪華なプレゼントがあります。以下がそれですが、う~ん、、、すごい。せっかく鳥居さんから本を頂きましたが、私もキャンペーンに参加したいと思います。

-----------キャンペーン内容-----------
『行動に結びつく目標設定のワークセッション(映像オンラインセミナー)』
岩元貴久

『成功率99%の世界トップコーチが贈る、
あなたの目標を6カ月で叶える究極の成功法則(Eブック/PDF)』
マイケル・ボルダック

『年間300人が受講してマスターした、カタカナ発音がネイティブ顔負けになる1日5分 x 7日間の実践的トレーニング(音声セミナー)』
堀江信宏

『夜の海外出張完全バイブル(PDF版)』
『一度聞いたら相手にYESと言わせるコツがわかる(音声ブック)』
マーク富岡

『聞きながら、あなたの夢を叶える「マーフィー21のゴールデンルール」』
CDプレゼント!

『成功をつかむための目標設定法(30分:音声ファイル)』
溝口耕児

『仕事と家庭のバランスと優先順位に気づくワーク(特別レポート)』
経営コンサルタント和仁達也

「成功夫婦になるための7つのレッスン
~愛も豊かさも幸せも全て引き寄せる方法~
(ライブ・セミナー収録ビデオ)」
赤城夫婦

『子育てが楽しくなる7つの秘密
(テキスト&オーディオセミナー)』
山口理加

---------------------------------

『自分で奇跡を起こす方法』発刊記念 アマゾンキャンペーン!(10月1日~5日)

 10月1日から5日までの限定キャンペーンです。ありがとうございました。

ぽち、ぽち、ぽちと3回クリック頂けたらめっちゃうれし~い!
   ↓   ↓         ↓   ↓         ↓   ↓
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ     
人気blogランキング 精神世界ランキング  人生・成功哲学

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
Commented by 『応援力』取次学 at 2008-09-30 23:33 x
井上先生のアマゾンキャンペーン、僕も協力させて頂きました!
応援し合うっていいですよね(^^。
Commented by マリー at 2008-10-01 05:25 x
隠し立てなく淡々とお話をしていくところが人の気を誘い、笑いを生み出すのかもしれませんね。石田さんの話口調はたんたんとしていてしかも、
展開が速いので好きです。

応援しています。がんばってくださね。
Commented by katamich at 2008-10-02 00:44
■取次さん!
井上先生、一位ですね!
Commented by katamich at 2008-10-02 00:44
■マリーさん!
コメントありがとうございます!
笑って頂き、嬉しく思います!!(^^)
by katamich | 2008-09-29 23:02 | ■読書・書評 | Comments(4)