俺の原点 2008.9.3

 いや~、昨日は眠れなかった。。。何でだろう。妙に興奮しているのか、どうかわかりませんが、いつまでたっても眠れず、時計を見ると4時にはなってたような。たぶんそれから寝たと思うのですが、6時からコーチングなので、結局、2時間寝たかな~と言う感じ。でもそれからもまた眼が冴えて、結局、2時間程度しか寝ないで営業に出てしまいました。だからと言って、昼間に眠くなることもなく、そして今も目が冴えています。何がどうなってるのかわかりませんが、眠たくない。特別なことをしているわけではないのに不思議。

 ところで9月も大阪と東京への出張が入りました。大阪は山崎啓支さんのセミナーがメインですが、それに合わせて大阪の営業会社に顔出したり、セミナー参加者同士の飲み会を開いたりなど、充実した3日間になると思います。ちなみに飲み会関係はすべてミクシィでアナウンスしています。ブログや一斉メールで呼びかけると収拾がつかなくなって大変ということで。ミクシィだとその辺が割と楽にできちゃいますので。

 それから月末は東京です。インド関係とか一度は行っておかねばならなかったし、こちらもセミナー参加者同士の飲み会を企画しています。それについても、やっぱりミクシィでのみの呼びかけです。それもいつの間にかできていた、私とのご縁のコミュ内で。そう言えば2年前の今頃から東京とか大阪でオフ会を始めたりしてたんですよね。思えばそれがセミナーや全国行脚の走りだったように思います。去年から今年にかけてはセミナーが中心でしたが、来年は「講演会」でメインに持って行ければと思っています。

 ところで、今日はアポの関係で2時間ほど空き時間ができて、その間、ちょっと遅めの昼食を取りながら、本を読みました。今日はカバンの中に本がなかったので、ブックオフによって一冊買いました。105円で。その本は、「知的生きかた文庫」から出ている斎藤一人の「人生が全部うまくいく話」と言うタイトル。久々に一人さんの本を読みました。やっぱり、素晴らしいですね。世界一簡単、でも世界一ためになる。そんな本をたくさん書かれています。と言うより、しゃべった内容が勝手に本になっただけと思いますが。

 結局のところ、私の原点は何か、と言われたら斎藤一人かもしれません。まだサラリーマン時代の2004年の5月。ブログは始めていました。本当に衝撃でした。本屋で暇つぶししているとき、平積みになってたのを何気に手に取っただけ。今思うと、「手に取らされた」のかもしれませんが、それはともかく。たまたま手に取って本がこれでした。

変な人の書いたツイてる話
変な人の書いたツイてる話〈PART2〉
 
 2冊で3,000円。一冊をちょっと立ち読みして、「なんだかこれはすごそうだ・・」と直感し、珍しく中身をよく見ずに買ったのです。しかもCDまで付いています。早速、会社に戻って残業しながら聞きました。2度衝撃でした。これか、、、あらゆることの秘訣は、、、そう思いました。

 その秘訣、いろいろあるんのでしょうが、究極の秘訣。それが、

「ツイてる」と言う、それだけで人はツイてくる

でした。まさしく雷に打たれたような感覚を得ました。これか。今までツイてなかった理由は。そして私はその瞬間から、「ツイてる」を言いまくるようになったのです。するとどうなったか。人生というオセロが一気に裏返しになるように、運が好転してきたのです。「ツイてる」と言ってたら、本当にツイてくる。これ、本当の話です。その後、3ヶ月後、たまたま船井幸雄さんの講演会に行った時、「五日市剛」という名前を知り、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」にも出会ったのです。そしてまた加速。その辺りが今の私の原点だったように思います。

 と言うわけで、今日、たまたま斎藤一人の本を読んだのも何かの導き。9月に入ったこともありますし、初心に返って気分新たに行こうと思います。ツイてる。ありがとうございました。

ツイてる人だけクリックお願いします!
   ↓   ↓         ↓   ↓         ↓   ↓
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ     
人気blogランキング 精神世界ランキング  人生・成功哲学

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
Commented by kawazukiyoshi at 2008-09-04 16:15
ついてるって言えばつきが来るのはいいねー。
おかしかった。
私のおまじないは
今日もスマイル
Commented by 竹内 at 2008-09-04 18:32 x
雷から、体調も戻られたみたいで、なによりです。

Qさんの原点は、斉藤一人なんですね。
私も、一人さんの本は大好きです。
私は初めて一人さんの本を買って、すぐに天王寺のモスバーガーで読破しました。なんともいえない、パワーを感じました。

その後、「ツイてる」と1日中言い続けていると1週間ぐらいから、本当にツイてることが起き出しました。
当時は営業をしていたのですが、普通にお客さんの所にいくと、たまたま別会社の社長さんが来ていて、その会社とも契約が取れたり、
コンビニのクジで商品券が当たったり、
ずっと探していた絶版本が偶然入った店でみつかったり、
などなど、本当に「ツイてる、ツイてる」状態でした。

不思議ですよね。
Commented by katamich at 2008-09-09 19:18
■ kawazukiyoshさん!
コメントありがとうございます!
今日もスマイル、いいですね(^^)
Commented by katamich at 2008-09-09 19:19
■竹内さん!
いつもお世話になります。コメントありがとうございます。
竹内さんも一人さんファンなんですね!
私も改めて「ツイテル」で営業します!
by katamich | 2008-09-03 23:30 | ■人生哲学 | Comments(4)