花火 2008.8.23

 さて、「雷事件」から一週間。この一週間はほんと、気づきと学びの連続でした。ひょっとしたら人生のターニングポイントであったと言っても過言ではないでしょう。今日はまだ相変わらず歩くのも恐る恐るだし、なぜか右手が痺れている状態ですが、右手に関しては執筆で使いすぎだと思います。こちらもほどほどでしょうか。

 で、今日は地域のお祭り「なかがわ祭り」に行ってきました。こちらに引っ越してちょうど一年。無料シャトルバスも走っているので、せっかくなので行ってきました。歩くのはゆっくりですが、いいリハビリになったとは思います。まずはどっかの小学校のグランドで夜店を楽しみ、お好み焼き、焼きそば、トッポギ、トウモロコシを食べます。もちろんビールも。こう言う雰囲気はとても懐かしいです。盆踊りには加わりませんが、なんだか郷愁がくすぐられる体験でした。

 その後はちょっと場所を移動して、花火を鑑賞します。田んぼの端にしゃがみ込み花火を見ます。30分ほどの花火でしたが、思っていたよりも大きくとても楽しめました。ところで花火って縁起いいですよね。喜ばしいですよね。もしかしたら今日の花火が「祝福の花火」になる可能性があるのです。もしかしたら私のアイデンティティが一つ増えるかもしれないという。確かなことは後日になると思いますが、その可能性はかなり高いようです。ま、仮にそうであったとしても、私の場合はさほど行動に制限がかかるわけではないので、インドも行きますし、相変わらず全国飛びまわります。

 祝福の花火、、、なるのかな?

そうなったら笑えます!クリックもどうぞよろしく♪
   ↓   ↓         ↓   ↓         ↓   ↓
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ     
人気blogランキング 精神世界ランキング  人生・成功哲学

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
花火 2008.8.23_b0002156_0273765.jpg

Commented by rupert at 2008-08-24 06:20 x
夜店でトッポギって!!!
福岡では昔から夜店で売ってるのですか?
韓国が近いから???
それとも近頃では、どこの夜店でも売ってるのでしょうか?
すみません、しょうもないことに食いついて・・・(笑)
Commented by NAO at 2008-08-24 17:42 x
写真、キレイに取れてますね~。
我が家は、ちょうど自宅の2階から見ることが出来ました。
遠くから見ても、すんごくキレイだったので、
近くだとなおさらキレイだったでしょうね。
Commented by katamich at 2008-08-24 19:27
■rupertさん!
私も夜店で見たのは初めてです。珍しいので買ってみましたが、いまいちでした(‐_‐;
本場のトッポギは美味しいですからね~
Commented by katamich at 2008-08-24 19:28
■NAOさん!
すいません、、、写真は地元PLの花火です。
でも、那珂川もきれいでした。
Commented by コバノリ at 2008-08-24 20:50 x
私は駅前のスーパーの前から買い物袋を下げたまま観てました(笑)
花火大会って知らなかったんですが、スーパーから出たらちょうどあがり出したようで、そこが「絶景」だったのでラッキーです♪
Commented by katamich at 2008-08-24 21:46
■コバノリさん!
最近、よくお会いしますね(^^)
那珂川の花火もなかなかのもんやと思いました。
by katamich | 2008-08-23 23:13 | ■日一日 | Comments(6)