【新月の目標・行動計画】 2008.7.3~7.31

テーマ:ガンガン突っ走れ!


【1、新しいことにチャレンジだ!】


<目標>

①月収:R33万円
 ・収入A:RH万円
 ・収入B:R3万円
 ・収入C:R3万円
 ・収入D:Y3万円
 ・収入E:R3万円
②家族貯金:M.H万円
③自己貯金:M3万円

<行動計画>

①新仕事でぶっちぎる、企業研修を受け入れる
②決まった額を通帳に入れる
③家計簿の徹底(★)、その都度の預貯金


【2、ライフワーク・余暇:楽しいことを優先せよ!】

<目標>

①滝行・山行・感謝行を果たす
②出版が順調に進行する
③ネット上での情報発信

<行動計画>

①7日滝行、行3回の宝満山、朝晩のお釈迦様・感謝行(★)
②どんどん書き進める
③毎日メイン・書評ブログ、メルマガの配信(1回)


【3、自己啓発:自己への投資が最高の投資である!】

<目標>

①読書
②英語力を高める
③実践、セミナー参加

<行動計画>

①書評ブログとセットにした毎日読書(★)
②英語フレーズ10暗記(★)、洋書を毎日数ページでも読む(★)、フレンズを毎日1話(★)
③実践、山崎セミナー


【4、家庭・人間関係:家族は基本!】

<目標>

①親孝行 
②夫婦円満

<行動計画>

①帰省して賑やかにする
②ツレに感謝する、仕事を労う、月に2回私の料理日、沖縄旅行


【5、健康:見る見るうちに身体がスリムになっている!】

<目標>

○体重〇キロ減(〇〇キロ以下)

<行動計画>

○毎日体重測定(★)、野菜・豆腐・茸を食べる、食前にキャベツを食べる(★)、
よくかんでゆっくり食べる、一人で食べる日もヘルシー食、柔軟体操、
座いすにもたれ過ぎない、姿勢正しく、筋トレ(腕立30、腹筋、柔軟等)
食べ物レコーディング(★)


【6、習慣形成:人間は習慣の奴隷!いい習慣を定着せよ】

<目標>

○よい習慣を定着させる

<行動計画>

・早起き(6時前には起床)(★)、毎日神社までジョギング参拝(★)
・すぐする(些細な用事ほど、すぐする)、メールのすぐの返信(★)
・部屋の掃除(本を棚にしまう習慣付け)(★)
・笑顔(口角を上げる、思いっきり笑う)、お辞儀(相手がびびるお辞儀を練習)
・風呂あがりの水かぶり(7杯)(★)、風呂あがりの筋トレ(腕立て30回、腹筋)(★)


【7、新月の願い事】

○健康に生かして頂いていることに感謝します
○毎日ご飯が食べられることに感謝します
○出版の内容、日程が確実になります
○7月末のクローズドセミナーは伝説になります
○素晴らしい人たちとご縁します
○子どもができます
○ブログのアクセスが上がり、より多くの人とのご縁を頂きます
○「営業力」を生かせる仕事とご縁します


【8、行動チェック表】

測定ストップ → 60.0%(7月)

※★は毎日の日課




<現状と課題>

【仕事・収入】

収入状況は思った以上によい。新しい仕事もどんどん入ってきているし、そろそろお金が追いかけてくる状況に入ったかもしれない。何より仕事の幅が広がり、それも自分のやりたい仕事が増えています。いい状況だ。


【ライフワーク】

21日滝行をする時間がなく、7日滝行に変更。その代わり、滝場まで歩くようにした。山登りはどうしても後半に集中しがちなので、リズムよく登っていきたい。本の出版が思惑どおりに進んでいるので、順調に協議を進めながら、遅くとも年内にはしっかりしたものを出したい。


【自己啓発】

今年の目標の一つであった「英語」の勉強がストップしたままだ。時々、映画を見る程度。ただ、最近は「ホジュン」の方がよく見ている。やっぱり大きな動機(big why)を見つけなければと思う。一方で、セミナー関係の自己啓発は思った以上に進んでいる。特に加賀田式で無意識に叩き込み、山崎セミナーで深いところまでを確認するリンクができている。この二つは必然的に結びついたようだ。また、6月末の「サクセスカレッジ」でも大きな気づきを得て、さらに人脈も広がった。


【家庭・人間関係】

近頃、大阪と東京への出張が多く、月の半分は福岡の家を空けることが多い。それでも家を守ってくれているツレに感謝したい。また、実家に帰ることも多いので、十分に親孝行をできているように思う。


【健康】

健康は健康だが、相変わらずこれは課題。食べる量はそんなに多くなはずだが、パソコンで原稿を書きながら、間食をするのがよくないのかもしれない。また、運動不足によりカロリーがきちんと消費できていない。ただ、今月はちょっと動き回ることも多いので、必然的に体重は減っていくことだろう。


【習慣形成】

出張が重なっているためか、習慣が崩れそうになる。特に早起きと神社。時々、休むこともある。人間は習慣の奴隷と言うが、人はほっておけば、悪い習慣に流されやすくなる。ここでこそ「意識」が必要だ。ちょっと休んでいた「行動チェック表」を開始したい。余談だが、加賀田式がほとんど習慣化している。これはいいことだ。


【願い事】

願い事。恐ろしいほど叶っている。健康でいることはもちろん、人間関係、仕事などすべて書いたことが叶っている。やっぱり書けば叶うものだ。


【総評】

とにかく加速している。新しい出会い、そして人間関係の広がり。特にこれまで付き合ったことのないような、いわゆる上流の人たちとも普通に付き合えるようになっている。成功者であったり、企業の経営者であったり。私自身もその一員になりつつあることを実感する。それに伴って、セミナーや企業研修も拡大し、さらに新しい仕事まで舞い込んできている。コーチングのオファーも増えている。もはやお金の心配はなくなりつつある。そして仕事が自分を成長させているので、このポジティブなスパイラルはずっと続くことだろう。
一方、反省点はと言えば、ダイエットが思ったように進行していないこと、英語の勉強がおそろかになっていること、読書が進んでいないこと、オフィシャルページが完成していないこと。まずは未完了事項を片付けて、スッキリしたい。また、無駄な時間を過ごしていることも多いので、その時間に英語の勉強などやるべきことをやって、時間を有効に使いたいものだ。
それから、今月から「ツキを呼ぶプロの講演家」を名乗ることにした。


人気blogランキング
by katamich | 2008-07-03 12:05 | ■目標設定 | Comments(0)