「非日常」が日常になっている! 2008.3.31

 今日は3月の最終日。3月の山登りは10日、26日、28日と最終日に重なってしまいました。セミナーとかいろいろあったのもありますが、前半は花粉を避けていたのかもしれません。10日に山登りした日が、私のとって今年の花粉のピークになり、あの日が一番ひどかったです。鼻が腫れ過ぎて、夕食の味は分からないし、夜は眠れなくなるし、で。これはたまらん、と翌日病院に行く決心をするのですが、薬を飲むのが嫌なので、鍼灸に行ったのが正解でした。このおかげで東京セミナーも難なくクリアしましたし。そんなわけで、3月は花粉との付き合いが続きましたが、もう卒業式を迎え、ワクワクの4月が始まります。

 しかし、今年も4分の1が終わってしまうんですよね。こないだ正月になって韓国行ったばかりだと思うのに早いものです。ただ、この短い期間に円高ウォン安になって、1月とはレートが全然違っています。ガソリンの値段も連日目まぐるしく変わっていますし、明日から暫定税率の期限切れから、大幅に値が下がるとか。一方で小麦や大豆など生活に必要なものが1割以上値上がりして、家計を圧迫するとか言われています。ただ、正直って、私は値上げについては、あまり悲観的ではありません。こんなこと言うと反感買うかもしれませんが、消費税5%は安すぎると思っていますし。今の日本ならば10%が適正だと思っています。根拠はいろいろありますが。ようは自分が稼げばいい、、ということ。

 ところで、今日、久々にAKさんとスカイプしました。伏字にする必要もないのですが、今日はあえて伏字に。彼は以前、無料コーチング時代の最初期のクライアントさんで、一年後になぜか中国に行ってしまいました。昼間、スカイプをのぞくとオンラインになってたのでつなぎました。彼いわく、、、今は「株式投資」として非常に面白い時期なんだそうです。私は積極的には株をやってないのでよくわかりませんが、最近、耳にするのは悲観的な話ばかりでした。確かに今年に入ってものすごく株価が下がってるし、円高の影響で外為をやってる人からもいい話を聞きません。しかし、バリュー投資的には、今、久々に面白い局面を迎えているのだとか。実際、やり方によっては短期間に数千万円の利益を上げることも可能だし、実際、そうしている人も身近にいるとこのこと。なるほど、確かに今は力のある企業が全国的な株安の煽りで株価が下がっている状況ですが、バリュー投資的にはオイシイ時期だと言えそうですね。どうでもいいのですが、なぜか中国のAK氏の元へも「加賀田DVD」が「ある美人」経由で手に入り、今、見ているそうです。彼いわく、、、アンソニー・ロビンズも目じゃない、とか。実は加賀田氏にしてもアンソニーにしても、ビデオでしか見たことがありません。おそらく生のアンソニーはすごいのでしょうが、ビデオで見た比較で言うと、言葉の関係もあるでしょうが、加賀田氏の方が断然上です。あのテンションは並じゃない。私も今、毎日見ています。ちなみに気になる方に朗報。もうすぐ加賀田氏の公式DVDが発売されます。値段は未定ですが、比較的リーズナブルなものも出るようです。どうせなら、ヤフオクの海賊品(コピー製品なので規約違反品)を落とすよりは、正式なものをきちんと購入される方がいいかな、と思います。販売元とも撮影者ともご縁することができたのですが、「ものすごいものが完成した!」そうです。楽しみでウズウズします。

 で、今日も性懲りもなく、海賊版の加賀田DVDを見ていたのですが、やっぱり何度見てもいいものです。身体がウズウズします。おそらく今現在、「加賀田晃」と聞いて、わかる人は一般的にはほとんどいないと思いますが、今年中には知名度も抜群にアップすると思われます。おそらくセールス業界、ビジネス業界に「革命」をもたらすことは必至です。これで多くの人の経済的な悩みがなくなる、本当の自分に出会え、イキイキとした人生を送ることができる、、、そんなサポートができる存在になるでしょう。そして私が目指すべき方向もまさしくこれ。私はお金が好きです。それは否定しません。しかし、それ以上に好きなのが、多くの人の「笑顔」であることに気がつきました。これは真剣にそうです。今は私のセミナーに来て頂いた人が、ハッピーになり、そのような報告を受けることに「血の逆流」を感じます。実際、こないだの東京セミナーから一週間しか経っていませんが、セミナー後に明らかに変化して、ミラクルが起こっています!なんて報告を多数頂いています。昨日は年末のセミナーに出たある男性から、セミナーで脳の配線が変わったせいか、今年に入って羽振りがいいのです!みたいなメールを頂きました。恋人ができた、なんて報告も。

 もちろん私のセミナーとの因果関係は明確ではありませんが、一つ言えることは「非日常」を体験することで潜在意識が動き出した、ということ。これは自分でも否定しません。潜在意識が動いたところに、プラスのイメージがインプットされれば、その通りになる。それはこれまでの自己啓発書でも何度も言われてきたことです。そして私のセミナーは「非日常」を体験できる場です。しかも突然「非日常」にぶち込むのではなく、徐々に引き込んでいき、気がついたら「非日常」という感じです。そしてセミナーが終わった頃には、脳の配線が変わり、日常でミラクルを起こしやすくなる状態、望みを引き寄せやすくなる状態ができています。実際、私がそうですから。

 「潜在意識」を活性化し、望みを「引き寄せ」る力をアップさせるには、、、そう、やはり、「非日常」を体験することです。もしくは「昨日と違うこと」をすることです。海賊版加賀田DVDでも言われているのですが、人生を素晴らしいものにするには、昨日と同じ今日、今日と同じ明日を避けること。常に夢や目標を持ち、新しいことに挑戦し続ける姿勢。それが大事だと言います。近頃、願望実現オタクみたいな中では、「夢や願望は持たない方がいい」とか「夢や目標は口にしない方がいい」とか「手放せ」とか「捨てろ」とか言われるのを聞きますが、私の経験的統計的事実に基づくと、、、夢や願望を持ちそれを明言している人の方が、そうでない人よりも、明かにイキイキとした人生を送っています。こて先の術やテクニックではなく、ドカンと「夢」や「目標」を持っている人間の方が、私は素敵だと思うし、飲んでて楽しいです。もちろん「夢」や「目標」を今は持っていなくても、それを真剣に探し続けている人は十分に素敵だと思います。少なくとも「手放せ」とか「捨てろ」と言って理屈を捏ねまわしている人たちよりは。

 そういうことで、私自身も常に新しいこと新しいことを考え、思いついたらすぐに実践するようにしています。考えてみれば昨年6月にセミナーを開始したのも単なる「思いつき」です。そして4月に行われる「トークライブ」も、ある人から「翌日に五日市さんの講演会があるので、それに合わせてセミナーしませんか?」とご提案を受けたのがきっかけです。セミナーは3月にするつもりだったので、それでは4月は別のことを、、考えたのが「トークライブ」だったわけです。おかげ様で現在65名ほどのお申し込みを頂いています。10席ほどはご招待者にあけていますので、残り5席ほどでしょうか。もしかしたら最終的にご招待席をつぶす可能性はありますが、いずれにせよアナウンスして一週間で8割が埋まってしまいました。私にとって80名の前でお話しするのは、大学講義は別として初めての経験です。しかも予定としては80名の前で「あれ」をやろうかとさえ思っています。そう「Q式」です。もちろんお話することがたくさんあるので、そんなに時間は取れませんが、30分ばかりはやってみて、膨大なエネルギーを創り出そうと思っています。先日のセミナーでは一日目にできたエネルギーが、「見える人」によると、二日目にも明かに残っていたのだそうです。20名でもそれですので80名になったらそれはもう、凄まじいと思います。

 そんなわけで4月27日は私にとっても「非日常」です。それが終わったら、翌日は五日市さんの講演会。福岡に戻ってからはゴールデンウィークでツレと鹿児島旅行。実は長年九州に住んでいながら鹿児島には行ったことがないのです。九州全土をエリアとする前の会社の仕事でも行ったことないです。これも「非日常」。そして5月は「21日滝行」をして、終わると総勢16名の「Q州ツアー2泊3日」です。これも「非日常」。その後、沖縄セミナーも予定していますが、これも「非日常」(ただし10名以下では中止に)。それからまた持ち上がっている企画が、東京方面での「星空セミナー(1泊)」です。東京近郊の自然の豊かな場所で、思いっきり自己の解放をしながら、楽しいセミナーと交流をします。夜はクサイ話です。いつになるかわかりませんが、これはおそらくオープンでの呼びかけはせず、それまでセミナーに参加頂いた人にメールで呼びかけするに留まるでしょう。人数制限もありますので。で、それからもいろいろあって11月はインド。これもめっちゃ「非日常」ですね。私にとっては4回目になりますが、私以外は一名を除いて全員初めて。その一名も今回のコースは初めてになります。

 ということはで、私の「日常」は「非日常」だらけ。しかしこれが「いい」のです。常に何か面白いことを考えています。そして思いついたら実行。そして血が逆流。そんな毎日でしょうか。皆さんもぜひ!「非日常」を積極的に日常生活に取り入れることをお勧めします!

クリックは「日常」でお願いします♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

・4月20日(日):桜祭りパワーアップライブセミナーin福岡(ふくおか)
・4月26日(土):桜祭りパワーアップライブセミナーin静岡(しずおか)
・4月27日(日):パワーアップ投銭トークライブin東京
・6月28日(土):パワーアップライブセミナーin沖縄(仮題)

○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○「噂のペンダント」はこちら
Commented by さなちん at 2008-04-01 12:01 x
Qさん!
もうブログ読んでるだけで、既に「非日常」の世界です(笑)
あやうくこっちの世界に帰れなくなりそうでした、あはは~(^o^)

Qさんの「ラッキースパイラル」!
みんなを巻き込んで∞(無限大)に広がっていく様が、目に浮かびます!
Commented by 幸せまん at 2008-04-01 15:31 x
加賀田先生の約10年前の本を読んで今日学(驚愕)しています。

なぜ?? こんなに素悟意(凄い)人が無名だったのか、本当に不思議です!!

インターネット時代の今!!
伝達スピードは10年前の数千倍でしょう!!

加賀田先生&Qさんの話題は~すごいことになりそうですね!!

そして・・・・加賀田先生同様!!
10年前の、すごいお宝を、今話題にできれば、それはすごい可能生を生み出すかもしれません!!

何気ないコメントですが、自分でも、すごい可能生を感じています♪

今日もおもしろい喜事に喜感謝シュポポポポポポ!!

あ~~~!! 僕も生加賀田先生!! 見たい(笑)
Commented by katamich at 2008-04-03 17:39
■さなちんさん!
まじでラッキースパイラルですよ!!
とにかく27日は旋風を巻き起こします!
Commented by katamich at 2008-04-03 17:40
■幸せまんさん!
加賀田氏はすごいです!
おそらく世界一でしょう。
有名になるのはこれからのような気がします。
by katamich | 2008-03-31 23:41 | ■人生哲学 | Comments(4)