楽しく生きる 2007.9,7

 今日はビリーを休みました。あれはいきなりしては、やっぱりいかんですね。今まで使ってない筋肉がパンパンになっています。でも、これは続ければ確実に身が引き締まる実感はあります。でも今日はお休み。筋肉を休めるのもありますが、15キロ歩いて、滝に打たれて、そしてビリーまでやってたら、体力が憔悴しちゃいます。これも慣れの問題なのでしょうが、ここで一回ペースを落として、今日はビリー休憩です。来週の月曜日から再開します。

 てなわけで、今日も早起きして歩いて滝に行きましたが、身体が疲れてて、日中は横になって本を読むなどしていました。ただ、睡眠を少し削っているので、一ページも進む間もなくうとうとしちゃいます。世間では皆さん、会社のため、家族のため、一生懸命に働いているのに、こんなのでいいのかしら・・・と昔は思ってましたが、最近は思わなくなりました・・(笑)

 ようは人様に迷惑をかけることなく、きちんとした経済活動をやり、そして何よりも楽しければそれでいいのです、、、と思うわけですね、これが。ま、確かに生活してたら、ミクロレベルでは楽しくないこともありますが、トータルで楽しい人生だな~と思えればそれでいいわけです。よく成功した人が「楽しいと思えることをやっていれば、お金は後からついてくる」とか言われますが、これは半分正しくて、半分間違ってます。成功者だって知ってるわけですから。成功するまでには楽しくないこともやってきたことを。確かに今は楽しいことしかしてないのでしょうが、そこまでのプロセスでどれだけのことがったのか、成功者本人が一番よく知ってるはずです。ただ、成功者と普通の人との違いは、「今楽しくないこと」をどうとらえるかの違いだけなのです。誰だって楽しくないことはあります。でもそのことを、トータルで楽しいことへの布石と考えられるかどうかなのです。私もコーチングやNLPと出会ったのもあり、もともと楽天家なのもありで、今では本当に楽しいことばかりです。ちょっとやそっと嫌なことがあっても、ラッキーだな~と心から思っています。っていうか、嫌なことって概念自体がわかんなくなってきています。正確には「昔なら嫌だと思っていたこと」も今では「嫌」のうちに入んないのかもしれません。麻痺してたりして。そしてこれは言えるのですが、楽しいことばかり考えていたら、楽しい人がたくさん集まってきます。

 で、先日、「5次元の成功法則」って記事を書いてから、私自身が「パラレルワールド」を強く意識して生活するように変わってきました。今、こうやって楽しく過ごしていても、可能性としては、全然楽しくない別の3次元の自分もいるのかな~とか、この自分よりももっと100倍以上楽しい別の3次元の自分もいるのかな~とか、歩きながら考えていたりします。そうなると意識の素粒子は5次元を伝わって、別の3次元にアクセスしていることになります。よく言いますよね。いイメージだけを持っていれば、それが現実になる、と。反対にネガティブなことばかり考えていると、それもまた現実になる、と。これは正しいと思います。より正確に言うと、いいイメージを持つということは、別の望ましい3次元にアクセスしているのであり、ネガティブな思いを持つということもまた、別のネガティブな3次元にアクセスしているのです。で、そこで望む望まないに関わらず、それぞれの3次元がリソースを取ってきて、今の現実に取り入れられてるわけなんですね、これが。ならば、いいリソースだけ取りに行きたいものですよね。考え方としては、勝手に「思い」を作り上げるのではなく、別の3次元に存在する現実に「目を向ける」だけです。思いは自由になりにくいものですが(本当はなれるけど)、目を向けるのは単純に機械的作業のように錯覚してしまうので、楽に感じます。そしてここよりもっと素晴らしい別の3次元の自分と「共同」で、今の現実をよりよくしていこうと考えれば、同じ自分同士なので、心強いではないですか。こういう話って藤子F不二雄が得意ですよね。ドラえもんでもそうですが、何よりSF短編集が傑作揃いです。藤子F不二雄のSF短編集はすごいですよ。

 てなわけで、「より望ましい別の3次元にアクセする」って考え方が、今の私のブームになっていますし、これを読んでいる何割かの方も、「いい考えだ」と取り入れているのかもと思います。ようは考え方の世界かもしれませんが、いい考え方ならば積極に取り入れて損はありません。

 ちゅうこととで、関東の台風もとりあえずは北上し、東京から6名が無事に九州に来られることになります。楽しみです。明日はどんな3次元が創られていくのか。めちゃくちゃ楽しみです。短いですが、明日も早いので今日はこの辺で。

今日もポチリと心づけをお願いします♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
Commented by ひろの at 2007-09-08 21:12 x
Qさんに一言お礼を言いたいです。
「5次元の成功法則」をブログに書いていただき、本当にありがとうございます。
思い通りの自分も思い通りでない自分も3次元にはちゃんと存在している・・・こんな考えを初めて知りました。
でも、初めて知ったのに、ものすごく自分の中に入りました。
自分の「パラレルワールド」を意識することは本当に楽しく、また私はどんな自分にもなれるのだととても穏やかな気持ちになれます。
本当に本当にQさんに感謝です。
Commented by katamich at 2007-09-12 21:50
■ひろのさん!
ものは考えよう、、ということでしょうが、何かしら科学的な説を根拠にすると心強いですよね。
by katamich | 2007-09-07 00:37 | ■人生哲学 | Comments(2)