明日から「行」に入ります 2007.6.12

 今日は平穏な一日でした。途中、外に出ましたが、夜はコーチングくらいで、怒涛の日々の中の休息日と言ったとこでしょうか。そう言えば5月に入ってから、旅行も含めて、ずっと出ずっぱりだったけど、これでようやく一段階。しかし7月はまた大阪に帰ります。

 ところで、突然ではございますが、明日からまた「21日滝行」に入ることになりました。今年3回目です。今年は全部で5回入るつもりなので、半年以内に3回とは早いペースでしょうが、後半は結婚式やらなんやらありますので、今のうちに入っておくのです。前回、4月はまだまだ水も冷たかったですが、今はもう完全に温かいでしょうね。生ぬるいと表現する人もいますが、とりあえず、冷たいことへの行ではないので、一つ気が楽ではあります。正直。今回も「肉なし、酒なし、女なし」ってのはあるのですが、一番の目的は「日の出とともに起きて活動する」ってことです。前回の「行」では文殊菩薩様が不在で、通常座する「獅子」だけが私の周りを駆けているという状況でした。行明けの前日に導師の元へ御神さんが告げにきました。仏様(文殊菩薩)が不在なのは、自分の都合で「行」をしていたからだ、と。つまり、何かと都合を言っては、不規則な行のパターンだったのです。昼や夕方に滝に行ったりなど。
 
 なので今回はどんなことがあっても、朝、5時前には起きて、滝に行きます。今はおそらく4時半位から明るくなり始めるはずです。つまりは一年で一番朝が早い時期だと言えます。ここで本当に継続した早起きを習慣化したいと思います。まずは「21日」です。フランク・ベトガーの情熱人生3原則として「早起き」「笑顔」「目標」ってのを先日紹介しましたが、今回の「行」でもその3つはふさわしい感じがします。まずは「早起き」。そして「笑顔」。笑顔もこの行の間に意識してみたいと思います。ちなみにベトガーは毎朝、「笑顔トレーニング」なるものをしていたそうで、私も是非やってみたいと思います。そして「目標」。これは先日のセミナー後にミクシィ日記に書いていたので、それを転載しますと、、、


・本の出版と印税取得
・大阪、福岡、北海道、東京でのセミナー・講演会
・オーディオ教材の配信と販売
・企業研修
・バリ島新婚旅行
・まんぎょうまん商品化
・21滝行をあと三回
・大物成功者との人脈拡大強化
・大物成功者とのジョイントセミナー開催
・体重65㎏まで減量
・マスコミに掲載される

 
 
なんてことになっています。本の出版は順当にOK。セミナーは今回東京で行ったものを、さらに充実して、ワークなども挟みながらじっくりやりたいと思っています。前回はジョイントで、いろいろお世話をかけましたが、次回からは基本的に単独で挑戦していきたいと思っています。単独でどこまで通用するかが、私の自己価値の向上にも不可欠です。オーディオ配信もできそうですね。今年の一月に思いついてから、ずっと延ばしていましたが、今回のセミナーを弾みとして、そろそろ配信したいと思います。企業研修についても挑戦ですね。企業のような数字をシビアに見るところで、自分自身がどこまで通用するか。で、バリ島新婚旅行は普通に行って、なぜか「まんぎょうまん商品化」です。そろそろ出来そうな予感があるのです。滝行も普通にやって、成功者との人脈も普通に形成して、そして超大物どころの成功者ともジョイントでセミナーしたいですよね。そんで普通に体重減らします。それからマスコミにも登場。とにかくまだまだ成功に向けての基礎固めですね。ちなみに私の場合、ブログに書くとほとんどが実現しちゃうので、とっても楽ですね。

 てな感じで、最近、楽しくてしょうがないのですが、とりあえず明日からは「行」に入ります。凛とした日々が始まります。ある意味、ワクワクしていますで。


21日行満行に向けて応援のクリックお願いします♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
by katamich | 2007-06-12 23:03 | ■日一日 | Comments(0)