マンガの食い物 2007.5.31
2007年 05月 31日
・キン肉マン
・北斗の拳
・魁!男塾
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・キャプテン
・プレイボール
・美味しんぼ
・手塚治虫全般
・ドラえもん
・藤子不二雄SFもの
・じみへん
・なにわ金融道
・島耕作シリーズ
・加治隆介の議
・Y氏の隣人
くらいのものです。最近のマンガよりも昔のを好んで読むことが多いです。特にジャンプ黄金時代のものが最高ですが、「ドラゴンボール」とかは読みませんね。今日、読んだのは「キャプテン」「プレイボール」です。何度読んでも飽きません。野球なんか小学生以来やったこともないし、プロ野球を見ることもまったくないにも関わらず、この2つのマンガだけは何度も読んでしまいます。登場人物に感情移入しまくりで、谷口やイガラシが泣いたりすると、素直にもらい泣きしたりして。どうでもいいのですが、出てくる「食い物」がやたらと美味そうに見えます。例えばこれ。

ところで、同じようなことを考える人って世の中にいて、こんなページを見つけちゃいました。「食べてみたいアニメの食べ物」だってさ。私的に「わかる~!」ってのは、「ハイジのチーズ」「ギャートルズの肉」「小池さんのラーメン」「キテレツ大百科のコロッケ」くらいで、他はそうでもないですね。このリストにないものであれば、「ハクション大魔王のハンバーグ」あたりは思い出すと腹が減ります。あとは「ど根性カエルの寿司」とか。アニメじゃないけど「黄レンジャーのカレー」も食欲そそりますよね。ちなみにゴレンジャー見てる幼少期ってそこまでカレー好きじゃなかったのです。黄レンジャーが美味そうに食べるものだから、友達の前ではカレー大好物なんて見栄張ってました。今では自他共に認めるカレー愛好家ですけど。ただ、私の場合は日本風よりもインド風を好んだりするので、ちょっと邪道ですかね。あと、リストの中で笑ったのが「ラスカルのザリガニ」。確かにべちゃっと投げ出されたザリガニをむしゃむしゃ食べるラスカルには愛おしさを感じたりしましたが、別にザリガニを食いたいとは思ったことはありませんよね。普通。
(1) ハイジのチーズ 38.5
(2) 美味しんぼの究極のメニュー 37.0
(3) ギャートルズの肉 29.0
(4) アンパンマンの顔 22.0
(5) ドラゴンボールの仙豆(せんず)20.5
(6) 小池さんのラーメン 20.0
(7) ドラえもんのどら焼き 12.0
(8) おじゃる丸のプリン 11.5
(9) トムとジェリーのチーズ 8.8
(10) ポパイのほうれん草 8.7
(11) キテレツ大百科のコロッケ 8.5
(12) キン肉マンの牛丼 7.3
(13) となりのトトロのとうもろこし 7.2
(14) 天空の城ラピュタのパズーの作る目玉焼き 7.0
(15) 日本昔話の大盛りご飯 5.0
(16) ドカベンの弁当 4.0
(17) バカボンのバカだ大学の学食 2.0
(18) 団子三兄弟の団子 1.5
(19) あらいぐまラスカルのザリガニ 0.8
(20) ウォレスとグルミットのオートミール 0.5
てなところです。ところで「キャプテン&プレイボール」に関するこのサイトは素晴らしいです。一時、時がたつのを忘れて見入ってしまいました。たまらん!!
腹が減ってきた人はクリック♪
↓ ↓

人気blogランキング
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
○ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
・キン肉マン
・北斗の拳
・魁!男塾
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・キャプテン
・プレイボール
・美味しんぼ
・手塚治虫全般
・ドラえもん
・藤子不二雄SFもの
・じみへん
・なにわ金融道
・島耕作シリーズ
・加治隆介の議
・Y氏の隣人
この中のうち
・キン肉マン
・北斗の拳
・魁!男塾
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・キャプテン
・プレイボール
・美味しんぼ
・手塚治虫全般
・ドラえもん
・藤子不二雄SFもの
・なにわ金融道
・島耕作シリーズ
・Y氏の隣人
は見ています(゜ロ゜)
15作品中 13作品 Qさんと同じマンガを読んでるなんて 光栄というかなんというかw
私なんて野球のルールも知らないのですよw
あぁ マンガについてはまだまだ書きたいこといっぱいですが
さすがにもう眠くて思考が働きません おやすみなさい☆
Qさんのブログはこれだからやめられない!!
これからも私のツボをエグりまわしてくださ〜いd=(^o^)=b
楽しんで応援してます♪
ぽこぽこ穴のあいたチーズが食べたくて食べたくて、小さい頃に親にねだって買ってもらった記憶があります。
外国産のチーズなんですよね。
食べたらマズッ!・・・幼き日の私には理解不能な味でしたw
苦くて懐かしい思い出がよみがえってきましたよ!!
私もじみへん以外の劇画は愛読しています。魁!男塾
だけはちとはちゃめちゃな所がありますが、それもまたいいですね。
そのほかの作品は全て人生のヒントになりますね。
久しぶりのコメントが食べ物の話題なのが恥ずかしい~(*^^)
私のナンバー1はギャートルズのお肉なんですが
ハクション大魔王のハンバーグも捨てがたいです。
(ハンバーグを揚げてたのが不思議・・・)
マンガにでてくるお肉系は美味しく見えますね。
いつかマンガについて語ってください(^^)
そう、チーズですよね。確かに子どもには不味い!ですね。
ちなみに、何かで見た「くさや」が子ども心に気になってしまい、
家族旅行中に見かけた「くさや」をねだって買ってもらったことがありました。
帰ってすぐに火で炙ってもらったのですが、その瞬間、食べる気なくなりました・・・(^^;
どうも、ご無沙汰です!!
確かにマンガのお肉はおいしそうです。
有名なのが「マンガ肉」ってやつで、肉の塊に骨が突き刺さってる奴ですね。
めっちゃ憧れましたが、それを再現しているお肉屋もあるみたいですね。

























