ぼんやりした一日でございましたが・・・ 2007.5.21
2007年 05月 21日
1.イエメン
2.キリマンジャロ登山
3.ロシア
4.西アフリカ
5.中南米
これは思い付きです。イエメンは行きたいですね。「ダメです」って声が聞こえてきそうですが。それから次に二人旅で行きたいベスト5。
1.バリ島(ウブド、田舎の海岸等)
2.アイルランド(レンタカーで一周)
3.タイ
4.イタリア
5.アイスランド
イタリアとアイスランドは行ったことないのですが、ヨーロッパだし、比較的安全なので二人でなら行ってみたいです。もちろんお金をたくさん持って。バリ島は今年中に行くつもりですが。アイルランドは自転車で一周したことがあるので、同じルートを是非レンタカーで周ってみたいです。宿は行き当たりばったりでB&Bがキャンプ場。いいですね~。こういう風に具体的に考えていると、自然と実現しちゃいますので、考えたもん勝ち、書いたもん勝ちです。
てなわけでして、今日は、ほんと、ぼんやりと過ごしまして、本の執筆も進んでいません。しかし、今日は非常に大きな一歩を踏み出しました。沖縄に行く前日辺りに急に「ひらめき」がきまして、その「ひらめき」を形にするために、まずメールを出しました。そしてそれを今日、形にしました。メールを出した相手は、そう、6月9日にジョイントセミナーをご一緒する「幸せまん」さんです。セミナーに向けて、週一くらいでスカイプでお話してるのですが、折角なので、その話を録音して、ネットで配信してはどうかと提案したのです。幸せまんさんはもちろん快諾。そして沖縄に行ってきて、今日、録音したのです。ほぼぶっつけ本番です。とりあえずセミナーの話という軸からは外れないようにして、ま、雑談を録音した感じです。
しかし聞いてみると、その雑談がなかなかいい感じなのです(笑)。スマートでジェントルな雰囲気の幸せまんさんに対して、早口大声でややテンション高めの私というコンビネーションが絶妙だったりします。録音していることさえ忘れて、突然、良いこと言ってたりして。おそらく私のトークのネット配信は初公開でしょう。普通のネット環境であれば全世界で聞くことができるので、ちょっと恥ずかしいかも~と思っていますが、ま、いいです。てなわけでどうぞ。
↓ ↓ ↓
こちらでございます
↑ ↑ ↑
私の声はちょっと割れ気味かもしれませんので、ボリュームを調整してお聞きください。そういうことで、今日は沖縄帰りの「抜け殻」状態でありましたが、大きな一歩を踏み出したような気がします。今さっき、てんつくマンの本をぱらっと開いたらこんなメッセージが飛び込んできました。
ひらめきとは、未来の自分から届いた手紙のようなものである。
まったく同感。今回の音声配信も突然の「ひらめき」を形にしたものです。既にミクシィを通して配信済みで、いろんな方からお声を頂いていますが、反応も良好です。なんか発展しそうな予感があります。「ひらめき」を形にすることです。それがどんなに小さな一歩であったとしても、まずは形にすること。ついでですが、今日の日記の内容に関連して、私もメッセージを降ろしたいと思います。
何かに精一杯打ち込んで抜け殻になれ、その抜け殻にまた新しい何かが入ってくるから。
6月9日の初のジョイントセミナーに向けてテンションが上がってきました。テンションが上がれば上がるほど抜け殻も大きくなるものです。でもそれだけキャパシティも広がったからこそであり、そこにこそ、また新しい何かが入ってくるものです。ですので、これから約2週間とちょっと。セミナーに向けてガンガンテンションあげて行きたいと思います。
ありがとうございました。
音声を聞かれた方はクリック♪
↓ ↓

人気blogランキング

























