Happy!Happy!でいきましょう♪ 2007.2.28

 今日は久々に滝に行きました。水汲みがてらではありませんが、本格的に花粉症になってからは初めての滝行だったかもしれません。暖冬と言えど水は冷たいですね。気温は10度。ま、氷点下の滝を何度もやっているので、水温は気になりませんが、鼻づまりが苦しかったですね。滝に打たれているときは鼻で息してないと思ってたのですが、やはりしているようですね。えらく呼吸が苦しかったです。でも段々と春の息吹を感じる今日この頃ではあります。滝から出た後は何だか爽快感が違っていました。これからの滝がほんと醍醐味でしょう。年間を通して最もエネルギーの高い滝になります。ちなみに今年2回目の21日行は3月末からの予定です。

 ところで、昨日、久々にアホアホ日記を書いてしまいましたが、自分で書いててとってもリラックスできました。正直、どんな「ポエム」が出てくるのか何も考えてなかったのですが、キーボードに向かうと出てくるものです。書いててわかったのは、やはり私は笑ったり楽しんだりするのが好きだということですね。下ネタも嫌いではありません。考えてみると2月はちょいと笑いが少なかったかもですね。ま、2月って毎年のことなんですが。思えば高校大学のときも2月は妙にテンションが低く、春になるといきなりテンションが上がったものでした。そして「やらかす」ことが多かったです。特に大学時代は。

 確かに2月は説教臭い日記も多かったように思います。多くは自分自身に対して言ってるのですが、それだけ戒める部分が多かったのでしょうか。収入的にも1月は絶好調だったのですが、2月は会社員時代の水準に下がってしまいました。フリーランスになると会社員時代の2倍から4倍はないと「安定」とは言わないと聞きました。私の場合はまだ独り者で子どももいないので、会社員時代の2倍の収入で「安定圏内」だと思っていますが、将来のことを考えると、やはり100万円は必要です。「wants」ではなく「need」です。だから今年中には100万円超えはするでしょう。すいませんね~、お金の話ばかりしちゃって。だってお金さんのこと大好きなんですもの~♪

 で、今日で2月も終わりです。会社員時代は2月の日数の少なさを恨んだものです。仕事の工期が迫っていたので、1日でも惜しかったものでした。だって2月があと3日、いや2日あれば、それだけ休息も取れたのですから。でも今は2月バイバイって感じですね。やっぱ2月よりは3月のほうがワクワクするでしょう~。てなわけで、2月最後の日は昨日の続きの「しりとりポエム」で締めくくりたいと思います。happyにいきましょう。さあ、何が出てくるかな・・・

 

【くじら】

もしも地球上に鯨が実在しなかったら・・・
きっと幻の生き物になっていたでしょうね
だってあんなにでかいお魚がいたら驚きですから

もしも地球上に象が実在しなかったら・・・
きっと幻の生き物になっていたでしょうね
だってあんなにでかくて鼻の長い群れがいたら驚きですから

もしも地球上に蛇が実害しなかったら・・・
きっと幻の生き物になっていたでしょうね
だってあんなに細長いヒモみたいなお身体がいたら驚きですから

もしも地球上にゴキブリが実在しなかったら・・・
きっと幻の生き物になっていたでしょうね
だってあんなに早くて身軽な同居者がいたら驚きですから

もしも地球上に人間が実在しなかったら・・・
きっと幻の生き物になっていたでしょうね
だってあんなに不自由で不便で不憫な存在がいたら驚きですから




【裸体】

裸を「はだか」でなく「ら」と読むことを知る
それが思春期の扉
「ら」と読むことを知ると
なぜか「裸」という字が気になり始める
だから「裸子植物」を教科書で発見しただけで
息子がエレクトした男子も3%以上はいたはずだ




【板井】

お相撲さんの七不思議

太っているのに身体が柔らかい
おっぱいが大きいのに母乳がでない
歌がうまい
大きいのに速い
子づくりの姿勢
まわしが下がらない
全黒星がいない

最後のだけ理由を知っている
全黒星の前に休むから
でも「板井」は違った
ボクが知る唯一の15戦15敗力士だ(※)

だからボクは千代の富士よりも板井に注目してた
そして板井は最も相撲取りらしくない四股名だ
なぜ板井だけ普通の名前なんだろう
ライダーマンが普通のバイクに乗っているのと同じくらい不思議だった

相撲の世界は八不思議だ


(※おそらく八百長をしてなかったからだと思われる)



【イ○マ○オ】

最初にこれを連想するオレはやはりエロボキャ豊富な奴だ



【男と女】

男とは不完全な女である
女とは完成された男である

男は不完全さを補うために腕力を与えられた
女は腕力をねじ伏せる直観力を与えられた

男は力比べで価値を計ろうとする
女は値札を見なくても価値がわかる

女の言う通りにすれば間違いなさそうだ




【なんやなねん】

インドのパンやねん



【ンガリ】

とうもろこしの粉で作った東アフリカの主食
アフリカではしりとりが終わりません
眠いのでこの辺で




 最後の方は手抜きですが、すいません、本当に眠いのでこの辺で。明日は6時起きで近くの山登りに行くのです。頂上で祝詞をあげます。どうでもいいですが、私のポエムってとことん品がないですね。ま、今さら品格を高めようとも思いませんけど。そんなわけで、明日から3月です。テンションあげて、Happyにいきましょう!



笑って頂けたらクリックをお願いします♪
  ↓    ↓ 


○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢実現パワーアップコーチングはこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
Commented by at 2007-03-01 09:27 x
わはは。
ホント、面白いです。
最初の「くじら」・・・お!? 金子みすずさんにちょっと毒が入った感じ??・・・と思いきや、次から下ネタですもん。
いやぁ、もう下ネタ好きとしてはたまりません。
うちは何か両親が、そういうの嫌いみたいで、嘉○達夫の曲流していただけでイヤな顔されます(汗)。
その反動が、私に来たか!?
ところで、「イ○マ○オ」がどうしても、わからないのですが・・・下ネタを語るにはまだまだですかね?(爆)
Commented by まる at 2007-03-01 18:57 x
「イ○マ○オ」

・・・・・・・・・

私もわかんないでーす。まだ修行が足りませんね。
Commented by katamich at 2007-03-07 15:09
■ 翠さん!
ま、別にわからんでもいいです・・・(^^;
Commented by katamich at 2007-03-07 15:09
■まるさん!
軽くスルーしてあげてください。。。
by katamich | 2007-02-28 23:36 | ■人生哲学 | Comments(4)