潜在意識の抵抗にあう 2007.2.13

 5時15分起床。火曜日恒例の早朝読書会です。「思考は現実化する」も全18章中、11章まで読みました。素晴らしい本ですよ。ほんと、これは。9時過ぎに家に帰って、ちょいと雑務。10時からコーチング。11時に再び家を出て、打ち合わせ。3時にまた家に帰って、いろいろ事務作業してたら、いつの間にか夜になっていました。早起きしたのにお昼寝してない。なので今、眠いです。あんまり頭働いてないので、ちょっと一休み。後ほど、続きを更新しますね。ではでは、また。

 という訳で、続きです。え~っと、何を書いたらいいのかな。今日はほんと、いろんなことが進んだ日でした。いくつかの懸案事項もスムーズに解決し、身体の上から下にかけて、すう~っとエネルギーの風が吹いたような感じです。で、もう2月も半ばなんですね。今月は短いので、特に早そうです。こんな風に過ごしていたら、あっという間に年末が来そうです。オマケに今年はいろんなことが待っています。とってもワクワクしますね。ただ、最近はちょっとばかし「潜在意識の抵抗」にあっています。年始に決意した「すぐする」についても、若干、スピードが落ちてきた感じです。って言うか、次から次へといろんな用事がやってきますので、落ち着く暇もない状態です。アマゾンで注文してまだ手を付けていない本も5~6冊ありますし。週末にはまた大阪に帰りますので、船の中でじっくり読みたいと思います。

 それにしても潜在意識の抵抗です。潜在意識の現状維持メカニズムが見事に働いている感じですね。普通の人ならば(これまでの私ならば)、そのまま気づかずに抵抗に流されるところですが、今は奮起して「えいや~!」とやれちゃいます。「いいじゃん、あとで」という、潜在意識のささやきにも負けません。しかし面白いものですね。潜在意識の現状維持メカニズムが働きだすであろう時期に、ちょうどいろんな用事が重なるものですから。しかしこれぞ潜在意識の働きなのかもしれません。

 そもそも潜在意識とは自分(意識)の思ったとおりには動いてくれないものです。様々なシンクロ(偶然の重なり)によって、意図せざるプロセスが働くものなのでしょう。なので「ちょうどいろんな用事」ってのも、私の意識を離れたところの、まさしく潜在意識の作用によるものなのでしょうね。やっぱりうまいこと出来てるな~と思います。潜在意識ちゃんはみんな同じように働いているのですね。

 で、「すぐする」ですが、私の年始の決意に同調して始めた方も少なくないと思います。そしてちょうど今頃、私と同じように「潜在意識の抵抗」にあっている人もいらっしゃることでしょう。ここらでもう一度仕切り直ししましょうか。「潜在意識の抵抗への抵抗」です。この「抵抗」に打ち克つことができれば、潜在意識ちゃんもきっと開き直ってくれることでしょう。思いっきり感情的にアファメーションしましょう。

私は、すぐする、すぐする、すぐする!
私は、すぐする、すぐする、すぐする!
私は、すぐする、すぐする、すぐする!
私は、すぐする、すぐする、すぐする!
私は、すぐする、すぐする、すぐする!
私は、すぐする、すぐする、すぐする!
私は、すぐする、すぐする、すぐする!


 「すぐする」もちょうど21回ですね。さあ、すぐするぞ~!!(「すぐする」よりも「すぐやる」の方が続けて言う場合、言いやすいですね~(^^))

すぐクリックですよ~♪
  ↓    ↓ 


○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢実現パワーアップコーチングはこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
Commented by こばのり at 2007-02-15 00:32 x
こちらでは初めまして!…まさに抵抗が来てますね。
早起きは続いてるんですが、せっかく朝早く起きたのに時間がもったいない事になってきて(だらけて)困ったなーと思っていた所でした(笑)
今日からまた切り替えましょう!ありがとうございます!
Commented by katamich at 2007-02-18 00:05
■こばのりさん!
朝を制するのもは人生を制す。
朝30分間の読書は人生を創る。
いかがでしょうか?
by katamich | 2007-02-13 23:32 | ■人生哲学 | Comments(2)