潜在意識は複利で加速する 2007.1.26

 今日も早朝コーチングです。今は無料コーチングを一切行ってませんし、今後もするつもりはありません。でもちょうど一年前は無料コーチングしかしてませんでしたし、有料化する予定もありませんでした。少なくとも言葉の上では。でもどうでしょう。今も昨年と同じように毎日コーチングをしているのですが、すべて無料からすべて有料に変わったという決定的な違いがあります。ちなみに一昨年の1月に初めてコーチングに出会ったのでした。しかも市民向けのカルチャースクールで。そう考えると、めちゃくちゃ加速してますよね。昨年は100人コーチングを無料でしていましたが、今は一回のお試しでも料金を頂いています。それでもオファーが増えているのは不思議な限りです。単純に私と話をして見たいという人も多いのですが(笑)。それにしても来年の今頃は一体どんな風になっているのでしょう。。。今のような加速状況では予想がつきません。でも、とっても楽しみです。。。

 ところで最近、妙にオーディオセミナーを聴きまくっています。例えば、ブライアン・トレーシー、加賀田晃、ロバート・キヨサキ、五日市剛、石井裕之、神田昌典、斎藤一人、小林正観、小阪裕司などなど。家に一人でいる時間は本を読んでいなければ、必ずオーディオセミナーを聴いています。普通の音楽を聴くのは本を読むときだけです。寝る前もオーディオセミナーです。とにかくいい情報がどんどん入ってきて、感動しまくりの毎日です。昨日も書きましたが、やっぱオーディオセミナーは素晴らしいです。私も来月吹き込みます。来月の27日は誕生日なので、それまでにはオーディオ版「宇宙となかよし」の第一弾を発表します。で、何の話かと言うと、今日聞いてた石井裕之さんのセミナーの中に「潜在意識は複利で加速する」と言うのがありました。これは面白い原理です。単純にいうと、

意識=単利
潜在意識=複利

となります。例えば一日に15分間、ラジオで英語講座を聴くことにします。意識の世界では「単利」ですので、2日目はトータルで30分、3日目は45分、4日目で60分の講座を聞いたことになります。しかし潜在意識の世界では2日目は30分、3日目は60分、4日目は120分分の講座を聞いたことになるそうなのです。ようするに意識の世界は「足し算」ですが、潜在意識の世界は「掛け算」なのだそうです。ですので毎日、コツコツ、コツコツと同じことを繰り返すだけで、どんどん倍々になって加速するそうなのです。しかし、逆に怠け心も複利で加速しますので、一日でも休めばなぜか逆行するらしいです。そう考えると、やはり毎日コツコツと続けることだけが重要なんですよね。ある方から聞いたのですが、その方の知人は学生時代から毎朝か必ず15分間の英語講座をラジオで聞いており、10年以上経つ今でも続けているそうです。その結果、トイックではものすごい高得点で、英語には不自由してないそうです。その方がやっているのは一日15分のラジオ講座だけ。これこそが複利の効果なんですね。確かに一定期間に一つのことを集中して取り組むのもいい方法です。しかしそれ以上に毎日単調なことを休まず続けることが、複利の働きにより、ものすごいパフォーマンスを生み出すのですね。一番いけないのは、やったりやらなかったりでしょうか。集中のパワーも複利の効果も生み出せません。

 そんなわけで、私の加速も説明できるわけです。コーチングということについては、去年も今年もやってることは変わりません。もちろんスキルはアップしているでしょうが、取り組み方はあまり変わっていません。でも無料から有料になったという、180度の転換があります。しかも、値上げしています。この一年も対して新しいことはしていません。でも、それぞれの質は倍々にアップしています。やっぱり「潜在意識は複利で加速する」のですね。今となっては考えていたことが非常に短期間に実現しています。昨年の10月にNLPの講座で「メタアウトカムの設定」というワークをやりました。これは目標設定に関して型どおりの質問をするだけです。質問項目は決まっています。私は目標の期限を2007年3月31日にしていました。それがなんと、10月に設定した目標のすべてが今現在で既に叶っていたのです。昨日のコーチングでクライアントさんに同じワークをしながら気がついたのです。私のメモを見ながら行っていたのでして。

 やっぱり「潜在意識は複利で加速する」のですね。加速させるためには単調なことを毎日コツコツするだけ。ちなみに今年から腕立て伏せ30回を毎日するようになったのですが、1ヶ月ですでに2キロやせました。もちろん「行」の効果もあるのでしょうが、このまま、腕立て伏せを単調に続けるだけで、理想的な体重になりそうです。あ、そう言えば、体重に関しては「新月の願いごと」が既に叶いました。コーチングのクライアント数もクリアしました。収入もほぼクリアしそうです。他にもたいろいろ達成しています。「新月の願い」が28日かからず10日で7割が達成してしまいました。やっぱり「潜在意識は複利で加速する」のですね。この考え方は私のコーチングでも積極的に導入できますね。

 この「潜在意識は複利で加速する」については、もっと深い話があります。が、今日は眠いのでこの辺まで。明日は5時に起きて北九州で滝行です。午後からコーチング講座。夜は満行祝い。明日は五日市剛さん講演会なので、週末は記事を充実する時間がありませ~ん。

 そうそう、明日で21日行満行です。これについてもいろいろ気づきがありました。実はとっても感動しているのです、今回の「行」には。ともあれ、今日は眠いのでこの辺で~。お休みなさ~い♪



クリックするとあなたの潜在意識も加速します♪
  ↓    ↓ 


○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢実現パワーアップコーチングはこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです



【21日滝行日誌 21日目 曇り後雨 10℃】
久々の雨。とりあえず21日が終わる。明日の朝の滝で5回目の「行」が満行。
Commented by ももまんじゅう at 2007-01-27 21:20 x
複利ですか!!すごいです。
これは活用しない手はないですね。(^^)

Qさんのオーディオセミナー、すっごい楽しみにしています!!!

ヒット商品間違いなしですよ。

Commented by 幸せまん at 2007-01-28 11:35 x
福利の力!! まさにレバレッジですね!
何に関しても、良いツキ愛!!
この循環を自分自神で作り上げることによって、爆発的に幸せになります!

ルールも自分で作れます!
Qさんのブログ!!
だんだん、クセになってきました!
おもしろいですね!!
Commented by katamich at 2007-01-30 17:23
■ももまんじゅうさん!
オーディオセミナー、もうちょっとまって下さいね。
今週中には第一弾を出したいと思いますので(無料)
Commented by katamich at 2007-01-30 17:23
■幸せまんさん!
そう、複利です。
幸せも複利で加速します。
ますます爆発しましょう!!
by katamich | 2007-01-26 23:10 | ■願望実現 | Comments(4)