お金はエネルギー 2006.7.26

お金はエネルギー 2006.7.26_b0002156_3563366.gif 昨日は朝早く起きてから、一日まったく眠くならなかったのですが、今日はめちゃめちゃ眠い日でした(^^;。2時間も昼寝をしてしまいました。そんな時はテンションを上げる必要があります。そこで登場するのが、、、養老町の星、幸ちゃんです。また登場させてしつこいですね。ツレからもしつこいと言われています。私は一度はまると、しばらくはそればっかり言う性質があります。今日も何度も見て、元気を出したのですが、ミクシィでも大ブレークしています。コミュが乱立しているのですが、その中に素晴らしい紹介文があったので、ここにそれを紹介します。


2006年1月8日に行われたNHK紅白歌合戦!

このときに彗星のごとく現れたのが「幸ちゃん」だった。
シャ乱Qの名曲「いいわけ」を引っさげたオンステージは世界に放送された。
「寂しいユルはぐめんなああぁぁいぁ!!」

この言葉に私は感銘を受けた。
それ以来着メロは言うまでも無く幸ちゃん。
さびしい時は幸ちゃんの動画を見て勇気をもらった。

幸ちゃんは私生活をかえてくれた!
幸ちゃんの話題は友達との仲も明るくしてくれる!
幸せの天使なのだ!

-------------------------------------------

★世界が涙した シャ乱Q「いいわけ」(養老町の星 幸ちゃんヴァ~ジョン)

寂しいユルはぐめんなああぁぁいぁ!
寂しいユルはつまんなああぁぁいぁ!
寂しいユルはあいったああぁぁいぁ!
寂しいユルはっくらいくらあっああぁぁいぁ!

はぁぁぁぁあああああああん♥

こんなおっ女はぁっ 二度といないとぉっ
無臭でチョれたぁぅ おれまくった女にっぃひ~
逃げられたりしたぁあああぁん


(以上)

 まったくそのとおりです。幸ちゃんはその名のとおり、我々に「幸せ」を運んでくれるのです。幸ちゃんを悪く言う人はいないと思います。いたとすれば、その人はちょっと不幸なメンタリティの持ち主か、前世自殺してて今生を生き難く過ごしているかの人だと思います。幸ちゃんは素晴らしいです。素人としては「電車男」「生協の白石さん」に次ぐスターだと思います。今年ブレイク間違いなしです。そんな幸ちゃん、、、どうぞこちらです。

のど自慢バージョン
完全バージョン

 ちなみに今日は10回以上見たと思います。ところで、昨日の記事はそれなりに反響があったかもしれません。ついに私も「アトランティス」です(笑)。その真偽はともかく、面白いと思い始めています。ツレは今日は「津波」の夢を見なかったそうなんですが、「鷲」の夢を見たそうです。実はだいぶ前、ツレもジュネさんにリーディングしてもらったことがあります。その時の質問が「今生に影響を与えている前世」だったのですが、その時のツレの前世は「鳥つかい」でした。鷲とか鳶とかを操って、獲物を取ったり、通信をしたりする仕事だったそうです。ツレは水は嫌いですが(海は好きですが)、動物は大好きです。中でも鳥は大好きなようで、今まで何羽もインコを飼っていました(焼き鳥も好きですが)。それも買ってくるのではなく、ベランダに勝手に飛んでくるのだそうです。それを捕まえて飼うのですから、おそらく「波動」レベルで鳥を呼び寄せているのかもしれませんね。ツレはオバケとか幽霊とかは大嫌いなんですが、私に言わせると霊感強いと思っています。場のエネルギーを身体感覚でキャッチしています。そして明確な夢を毎晩見ているようで、解読すれば結構凄いメッセージがあるのかもと思っています。でも私がふざけて「う~ら~め~し~や~」と言うと、真顔で怖がります。真顔でです。まるでのび太のようですが、その言葉の波動を無意識レベルでキャッチしてしまっているのかもしれませんね。そんなツレの作る「まんぎょうマン」ですから、オーラが出て当然なのかもしれません。その「まんぎょうマン」の話ですが、昨日、ある人からお叱りを受けました。まあ、私のコーチングのクライアントさんなんですが。本来、セッションの内容は守秘義務のため明かしてはならないのですが、私のことですし、雑談での話しなので、まあよしとして、その話を少しします。

 私のお店には「まんぎょうマン」が売り出されています。2,000円です。ツレに「オレのオンラインショップでまんぎょうマン出したいんやけど、いくらなら作る?」と聞くと、「2,000円」と答えが返ってきたので、その値段にしたのです。しかし、昨日のお叱りの内容では、「Qさん、ひどすぎる!」と言われたのです。いくらツレが手先が器用だからと言って、やっぱりあの一体を作るのは結構な時間がかかります。それこそ会社から帰って作るので、時間も限られています。それをたったの2,000円で作らせているなんて、私に対し暴君のようなイメージまで持ってしまうのだそうです(そこまで言ってないか)。そう考えると、申し込みたくても申し込めない状況なんだそうです。その話に始まって、実は昨日は非常に重要な気づきを得た一日だったのです。

 テーマは「お金とエネルギー」です。実は私は「お金」のことについては、まったく理解していないようなのです(少なくとも昨日までは)。読者の方にはご存知のように、私は「コーチング」を仕事として行っています。しかしこうなるまでに半年ほど「無料」でやってきました。それは私の経験値を積むためとか、勉強とかの意味で「無料」としていたのですが、それに加えてずっと「菩薩行」などと称して「無料」ですることにこだわりを持っていました。プロコーチの知人からも「お金を取れ」と言われていたにも関わらず「私のコーチングは菩薩行ですから」などと言って、意固地にこだわっていました。しかしこれは、「菩薩行」なんてかっこのいい話ではなく、単なる「責任逃れ」だったのです。ようするに「無料でやってるうちは、結果を出さなくても仕方ない」という逃げなのです。言うまでもなく。それだとクライアントさんにとっても失礼な話ですし、私自身もずっとアマチュアのままで「ほんもの」になる事ができません。そんな「にせもの」のコーチングを受けるのなんて、クライアントさんにとってもご迷惑な話なんです、実際。

 それがいつの間にか、かたくなに「菩薩行」にこだわっていたのが、急に方向転換して「有料化」に踏み切ったのが今年の4月のことです。ちょうど100日滝行が終盤に差し掛かった時のことでした(こちらが踏み切りの記事)。これは私にとって人生の一大転機であったと言えます。今まではある決められた仕事に対する労働報酬の世界で生きてきたのが、その報酬を自分で決めて、それにお金を出す人が出てくるという、まさしく人生のパラダイムシフトを経験したのでした。最初は有料のオファーが来るなどは信じられませんでしたが、なんと、有料になるのを待っていてオファーを出してきた方がいらっしゃったのです。私のお店を見てもらえばお分かりの通り、私のコーチング料は3ヶ月で42,000円です。プロコーチの相場から見ると安いのですが、42,000円は決して無駄にできる金額ではありません。最初の方と折り合いが付いたにも関わらず、私はなんと、、、「第1号キャンペーンでディスカウントサービス」なんてしょうもないことを言ってしまったのです。すると相手の方は「正規料金でお願いします」と一喝。要するに私はお金をもらうことに対して「恐怖」を感じてしまったのです。びびったのです。逃げようとしたのです。でもその最初の方はすぐに3か月分の42,000円を振り込んできました。初めてその振込みの記帳を見たとき、心が震えました。私にこんな大金を払う人がいるなんて、、、と。嬉しさと恐怖が同居した心境です。でも恐怖に打ち勝つための努力が強いられるのです。こんな成長はありません。会社員時代は仕事を与えられても文句を言うだけでしたが、今は感謝して、そして自己成長を遂げられるのです。その瞬間に私の脳内の配線が変わりました。

 とは言うものの、まだまだ恐怖です。でも恐怖に打ち勝つために日々精進するしかないのです。昨日お会いした方(キティさん)が言われていました。「ずっとブログを見ていて、いつコーチングを有料化するのかイライラしていた」、と。そして実際に有料化されたときは、ほんのり真面目に嬉しかったそうなのです。実はキティさんも長年、あるスキルを無料で提供してきたらしく、本当につい最近、お金を取るようになったのだそうです。キティさんも恐怖は感じているそうです。そう言えば、ちょうど同時期にジュネさんの潜在意識解読も有料化しました。私の友人のミクラさんも、占星術の有料化に踏み切りました。季節の変わり目に、言わば一斉に有料化に踏み切った感じですが、実は多くの人はお金を取ることに対してネガティブな感情を持っているのが現実のようです。無料でする事が誇らしく、お金を取るのはいぎたないと。でも、実はこれはまったくの誤りなんです。キティさんからこのブログを読むように勧められました。

 今日のbeauty種まき:タダより怖いものはない

 素晴らしい事が書かれてあります。まさしく、私の思いを代弁してくれたようで、キティさんもこの記事を読んで、有料化にあたって大きな励みになったということです。とりわけ、この部分です。


エネルギーをpayし続ける状態が続くと、その人のエネルギー体は枯渇して、必ずカラダに影響が出るものです。これは業界内では当たり前の通説です。

受け取る側も、「無料」で受け取ったエネルギーは、必ずバランスの崩れを起こします。



 そうなんです。今なら実感としてもなんとなくわかります。物理学の一般法則に「エネルギー保存の法則」というのがあります。一定の「閉じた系」において、エネルギーの交換や変化はなされようが、総和としては常に一定であるという法則です。世の中と言うのは確かに「交換」によって保たれているのです。例えば私がコーチングによってエネルギーを与えたとすると、それはどこかでそれに見合ったエネルギーを得なければ世の中の法則が壊されるのです。これは罪です。じゃあ、どうやってエネルギーを補充するのかと言うと、一番、理想的なのが「お金」なんです。コーチングをしたからと言って、逆にコーチングをしてもらうことではありません。私に見合った能力であればいいのですが、常にそんな事があるとは限りません。プロのミュージシャンが私に音楽というエネルギーを与えたとしても、私のど下手な音楽をプロに返してもまったく意味がないのと同じです。もちろんミュージシャンにコーチングしても、ニーズがあればいいのですが、そうでないケースの方が多いのが現状です。ではどうやってエネルギーを返せばいいのでしょうか。それが「お金」なんです。「お金」はエネルギーです。「お金」は世の中の物理法則を一定に保つために発明された、エネルギーの代替物なんです。そしてとっても便利なものなのです。

 キティさんがこんなことを言っていました。「お金ってコインや紙切れじゃなくって、何だか光の粒子のようなキラキラした感じに見え始めた」、と。そうなんです。これこそがエネルギーなんでしょう。紙切れや数字として「お金」を見るのではなく、エネルギー、言い換えると「波動」としてお金を見ることで、エネルギー交換もスムーズに行えるのではないかと考えさせられます。与えられたエネルギー・波動に見合ったものを、「お金」に還元して与える事が世の中のバランスを保つために必要なことなのでしょう。

 私は無料コーチング時代を「菩薩行」なんて知ったようなことを言ってましたが、決して「菩薩行」=「無料行」ではないのです。確かに「菩薩」とは「与える」存在です。与えつくす存在です。しかし、その対価として「愛」を受け取っています。観音様、、文殊様、、お地蔵様、、と皆から慕われ、至上の愛を受け取っています。無条件の愛を受け取る存在は菩薩の中でも最高位にあると思われますが、現存していた人物として一番近いのがマザーテレサだと思っています。彼女はとにかく身近な存在に「愛」を与えつくし、その結果、お金では買えない世界中からの「愛」を受け取っています。「愛」というエネルギーを受け取っています。お金も愛もエネルギーとしてはとてもキラキラしたものです。マザーテレサのように無条件の愛を受け取る前に、私は他人に与えたエネルギーに対して「お金」という形でエネルギーを受け取る事ができます。

 ですので、決してお金を取ることにビビッてはいけないのです。自分が与えたエネルギーに見合ったお金であるなら、受け取って当然なんです。じゃあ、どうやってエネルギーを与えたらいいのでしょうか。答えは簡単です。働けばいいのです。一生懸命働けばいいのです。でも資産家など働かずして、お金を得ている人もいると思われますが、汗水たらしてはいなさそうでも、人々に有益な情報を与えたり、寄付や慈善活動を行っている人が多いです。ビルゲイツなどは世界一の資産家ですが、リーズナブルなOSを世界中に提供した後、来年からは純粋な慈善事業に入るそうです。世界第2位の資産家のウォーレン・バフェットは、これまで世界中の投資家に有益な情報やノウハウを与え続け、ここに来て、資産の大部分の寄付に踏み切りましたよね。汗水たらさなくとも、得ている資産に相当するエネルギーを世界中に与え続けた存在なんです。彼らのようになる前に、先ずは働くことなんです。そして多くのエネルギーを与える事ができるように勉強することなんでしょう。多くのお金を「得る」ために働いたり、勉強したりするのではなく、多くのエネルギーを「与える」ために働き、勉強するのです。え??、オレ今良いこと言った??

 お金を「得る」ために働くのではなく、大きなエネルギーを「与える」ために働くのです。すげえ、メッセージキタ~~~!!って感じです。そして与えたエネルギーに相当するエネルギーを「お金」という代替物で頂いて、世の中のバランスを取ればいいのですね。そうだったのか。「与える」ものを大きくするために、働き、勉強し、スキルを高めていくのですね。お金がない、と嘆く前に、何を与えているだろうか、、、と問うべきなんですね。これは究極の質問ですね~。それを考えると、、、働くしかないじゃん、勉強するしかないじゃん、行動するしかないじゃん、、、という結果に行き着くしかないじゃん。

 え~~~~っと。

 何だか長くなってしまいましたね。今日は「幸ちゃんの話」で終わるつもりだったのに、濃い話をしてしまいました。よく考えると「幸ちゃん」もすごい「与えて」ますよね。それから「まんぎょうマン」もですが、ツレの制作技術と労力をエネルギー換算したら、やっぱり怖くて申し込めないのかもですね。確かに最初に買っていかれた方は、「まんぎょうマン」だけでなく、他にも買い物をしてバランスを取ろうとされていました。今日は長くなって何が言いたかったのか分からなくなってきましたので、整理しますと、、、

・幸ちゃんは幸せを運んでくる
・まんぎょうマンはエネルギーが大きすぎ
・与えたエネルギーに見合った報酬を受け取るのにビビッてはいけない
・無料でエネルギーを与え続けると、与える方も受け取る方もバランスを崩す
・菩薩行とは決して無料行のことではない
・人は無条件の愛を受け取る前に、エネルギーの代替物として「お金」を受け取るものだ
・エネルギーを与えるには働くしかない
・お金を得るために働くのではなく、大きなエネルギーを与えるために働くのだ(与えるエネルギーを大きくするために働くのだ)


 こんなところでしょうか。長い文章を読んで頂きありがとうございました。明日からまた頑張りま~す。

独立・起業部門に参加しています。よろしければクリックお願いします。(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
Commented by みおーな at 2006-07-27 10:40 x
Qさん、マニアックな話ですみませんが、Qさんの銀河の署名は“青い磁気の鷲”です。

今日の日記の中の“鷲”“鳥つかい”という単語を見て、笑えないシンクロを発見し、ひとり喜んでいました(^^)

ちなみに今度の8/21と来年の5/8はさんのQさんのギャラクティック・バースデーです。
大事にお過ごしくださいね~♪

Commented by みお~な at 2006-07-27 10:47 x
あちゃちゃ・・・変な文章になってましたね!
ごめんなさい。

“さんの”が余計でした^^;
Commented by yun at 2006-07-27 10:52 x
Qさんこんにちわ!
すごぺん購入の際は、ありがとうございました^^
おかげさまで、すごぺん、どんどんすごいことになっております。
支払った価格を超えるエネルギーを与えてくれています。

まんぎょうまんは1万円で売るべし(笑)
一万円で売るんだ!と思いながら創ると、必ずそれに見合ったエネルギーが吹き込まれて、想像以上の効果が出るはずです。
コーチングでもチャネリングでも、自分の技術にはそれだけの価値、もしくはそれ以上の価値があるのだ、と思いながらやると、必ずそうなります。

最初はお金をもらうのって、不安ですよね。
「お金払ったのに、全然効果ないじゃない(怒)」なんていわれた日にゃ、もう自信喪失で二度と立ち直れないですよね。
そう思いながら与えると、そういう結果になります。

自分の能力を最大限に生かして、最大限の集中力を使ったなら、必ず最良の結果が出るはずです。
結果があるから自分の力を信じるのではなく、自分の力を信じるから、最良の結果がでるようです。

Commented by yun at 2006-07-27 10:53 x
Qさんが、コーチングの技術を習得するのに最初に払ったお金は、必ず回収されるべき金額です。
その金額プラス、Qさんの貴重な時間と集中力を使って、さらに何乗にもなってそのエネルギーは還元されるべきです。
Qさん「コーチングをやりたい」と思った時点で、Qさんにはコーチングの才能があったのです。
それに時間と集中力という多大なエネルギーをかけて、磨きをかけたのですから、QさんにはQさんにしかできないお仕事をされているわけです。
Qさんの中に光を見るからこそ、クライアントは集まってくるのです。

初期の頃のクライアントさんは、「自信」を育ててくれる、とても重要な存在です。
たとえクレマーだったとしても、その時期に大事何かを気づかせてくれるメッセージを持っているはずです。
謙虚に受け止める姿勢と、本当にいいこと、愛に基づいてやっているのだという誠実な姿勢があれば、必ずクレマーさんとも和解できます。

.................と自分にも言い聞かせながら頑張っております^ ^

Qさんのようなステキなリーダーには、ぜひぜひ自信をもって、どんどん光を増していってみんなを導いて欲しいと応援しております♪


Commented at 2006-07-27 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K at 2006-07-27 12:10 x
お金のエネルギーの話、興味深いですね。
ひとつお聞きしたいのですが、
本物の霊能力者はお金を受け取らないか、受け取ったとしてもごく少額であるという話もありますよね。
確かQさんもそのような話を以前書いてらっしゃったと思います。

それと今回の記事は、矛盾しているような感じも受けるのですが。
コーチングは技術なので、それでお金儲けをしてもOK!と納得できるのですが、精神世界のこと、たとえばチャネリングでお金を儲けるのは、どうだろうか?とも思うのです。
これは私が抱えているお金へのブロックかも知れませんので、
お答えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします☆
Commented by ほわいといーぐる at 2006-07-27 16:04 x
Qさん、いつも拝見しておりやす^^。アトランティスは私もあまり関心なくて、今でも関心無いですが、皆様のアトランティス繋がりを垣間見ていると、「ああ、そういう風にできてるのかー。」と感慨深いものがあります。
お金の話。日本って特にお金に関して潔癖でいたいという大衆概念があるのかなと思います。みんなお金にキビシイのが現実と思いますけど。そこが日本人のいいとこかな?逆に言えば騙されやすいけど(笑)
今日のUpは面白かったです。私もどっちかと言うとメンドクサイので(考えるのが)タダで奉仕してしまうタイプです。友人のミリオネラーで趣味で風水教えてる人がいますが、人にモノをプレゼントすると、必ずコイン2枚を要求します(邦貨で60円程度)。その硬貨をなんかに貯めてたなあ、そういえば。多分、お互いに不必要なカルマを作らないために、タダであげないでコイン2枚要求してるのかな。タダより高いものは、無いってホントですね。お金のやりとり、というかエネルギーの交換と考えれば、一方通行より循環したほうがお互いにプラスですよね。お金(エネルギー)をもっと好きになって大切にしてあげよう!と今日のQさんのブログ読んで思いましたです。
Commented by Anya at 2006-07-27 16:57 x
Qさん、こんにちわ!
お金をもらわないですると、「してやった、してもらった」的な思念が残っていやだなぁと思うことがありますよ。
私もきっちりお金はもらったり、払ったりがいいと思う派です。お金は交換のシンボルですもんね!愛をお金で表すことがあってもいいではないですか。
私もしっかりお金要求します(しかも高め)
無料で奉仕は別のシーンですればいいと思ってます!
素晴らしいコーチングやグッズでどうぞたくさん稼いでくださいましね!
Commented by ももまんじゅう at 2006-07-28 00:18 x
大きなエネルギーを与えるために、働く。

大きなエネルギーかぁ。。

うん、わかりましたっ(^^)

ありがとうございます☆

Commented by しの at 2006-07-28 00:36 x
幸ちゃんブーム職場でも巻き起こってます。
最近、失恋したけど幸ちゃんみて泣くほど笑ってふっきれて、なんだか幸せになりました。

幸ちゃんは一生懸命で大好きです。
Commented by にこにこ at 2006-07-28 02:22 x
真夜中にこんばんは!
お気に入りに入れています。
鋭いご見識を持っておられますので尊敬を致しておりますが、
実は一杯文字が書いてあって非常に読みにくいです。

お願いです!
もっと読みやすく」書いてくださいませ!

橋までは書きすぎです**
もっともそう思うのは私だけかもしれませんね!
Commented by katamich at 2006-07-31 21:29
■みお~なさん!
最近、マヤ暦もちょっとづつ興味がわいてきています。
8月21日は大切に過ごしたいですね。ありがとうございます。
これから2012年に向かって、どんな世の中になっていくのでしょうかね(^^)
Commented by katamich at 2006-07-31 21:32
■yunさん!
まんぎょうマン一万円はちょうど私も考えていた値段ですね。ツレにをそれを言うと、一部を寄付したいのだそうです。いくらかと聞くと、8000円寄付したいのだそうです。まだまだ恐怖があるようですね(^^;
確かに今の時期のクライアントさんからはいろんな学びを頂いています。
ますます磨きをかけて光りたいものです。
お互い頑張って行きましょうね!!
Commented by katamich at 2006-07-31 21:34
■桔梗さん!
確かにダーさんとツレは似てるかもしれませんね。
ちなみにツレは天気を変える才能があるみたいで、天気予報がどうであろうと、大切な旅行などでは必ず晴れにしています。
相変わらず精神世界は怪しいと言うのですが、、、(^^;
Commented by katamich at 2006-07-31 21:36
■Kさん!
そうでうすね。コーチングでもスピリチュアルでもエネルギーを与えていることには変わりないので、私はお金をもらってもいいと思っています。
ただ、中にはお金を受け取らない人もいるかもしれませんが、もしかしたらお金よりも大切なものを受け取っているのかもしれませんが、それはよくわかりません。結局、あまりこだわらない方がいいのかな、、、と思います。
答えになってないかもしれませんが、、、(^^;
Commented by katamich at 2006-07-31 22:08
■ほわいといーぐるさん!
コインの話は興味深いですね。
その方はやっぱりエネルギーの流れを敏感に察知しているでしょうね。
エネルギーやお金の性格をしらずして、お金に好かれることもないのでしょうし。
Commented by katamich at 2006-07-31 22:35
■Anyaさん!
そうですね。しっかりエネルギー放出して、がんがん稼ぎましょう(^^)
Commented by katamich at 2006-07-31 22:39
■ももまんじゅうさん!
はい、大きなエネルギーです♪
ももまんじゅうさんなら、ビッグ、ビッグでしょう!!
Commented by katamich at 2006-07-31 22:40
■しのさん!
そう、幸ちゃんは一生懸命なのです。
幸せな気持ちをありがとう!!ですよね。
Commented by katamich at 2006-07-31 22:41
■にこにこさん!
いや~、毎日、失礼しています。。。
私は書くことで精一杯で、スタイルとかに頭が回らないのでして。。。
これもまあ、宇宙となかよしのスタイルということで、、、ご容赦願えたらと思いまして、、、(^^;
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by katamich | 2006-07-26 00:19 | ■人生哲学 | Comments(20)