6月は確かに抗っていました 2006.6.28
2006年 06月 28日
その一方で、マイナスのエネルギーを向けてくる人がいたり、人間関係がややこしくなったりなど、面倒なことも少なからずあったわけです。今までの私ならば、普通にさっと流すところ、今月は変に抗ったりしていました。そんな時に沖縄旅行が入ったりしたので、ちょうどリセットするのにいいタイミングだったわけです。
てなこと考えながら、「ホウホウ先生のブログ」を読んでいたら、同じような思いの記事が書かれているではないですか(→こちら)。ちょっと抜粋しますと、、、
この6月は、お試しと言うほど色々な事もあり、このホウホウでさえ頭の中がショートしたり切れそうになっていました。こんな事は、ひさしぶりでした。皆さんは、6月中旬は、いかがでしたか?イライラしたり頭や目が疲れたりしなかったですか?やっと地球の波動は、安定してきたみたいです。やっとホウホウも巡航速度に乗れそうです。
(中略)
このネット時代の幕開けで、ブログこそあなたの霊性や使命を思い出させる最高のツールだと私は思います。スピリチュアルの記事を書いているブロガーの一部の人がアセンションにむけて多くの人を目覚めさすアトランティスからの末裔であり、まだ目覚めていない人達を目覚めさすメッセンジャーかもしれません。でも私を含め多くのブロガー達は、今回の6年6月6日のエネルギーのシフトに大きなストレスを抱えてしまいました。この日より負のエネルギーの力も増えたからだと思われます。多くのブロガーの人達がこの大きな負のエネルギーと今、戦っているのです。(全ての人が、この負のエネルギーと戦っています。)
この6日の次元上昇で仕事や結婚、大学、ブログまでも辞められた人が沢山います。闇のサタンが、正しい明るい情報を消し去るように負のエネルギーを人間社会に送りアセンションの邪魔をしているのです。そんな負のエネルギーに負けないでブログを書き続けてみたいものです。
なるほど。アトランティス云々は分かりませんが、私が感じていたことと似ています。「666」の日にエネルギーシフトするなどとは聞いていましたが、私的には別段気にすることもなく過ごしていたわけです。ただ、確かに多くのブロガーが休止宣言をしたり、実際に書くのをやめてしまったり、そうでなくとも、更新が滞ってしまったりなど「ちょっといつもと違うな」と思わせられる現象はあったのです。私はこのブログで何かをうったえたいわけでもなく、まとまりのある文章をプレゼンししたいわけでもなく、単なる個人の日記のスタンスではいたのですが、それでもちょいと頑張って書いていた気がします。私のブログのスタンスは頑張らずに書きたいことを書くことです。気分が乗ってるときは長くなったりすることもあります。私のブログに「頑張り」は大敵なんです(笑)。「666」のエネルギーシフトが原因かどうかなど厳密には分かりませんが、「一月遅れの五月病」のような状況があったのは事実です。
てなわけで、2006年も半分を過ぎようとしています。上半期は本当にいろいろありました。私の「意識の元年」は2004年になるのですが、ものの本によると2005年辺りから多くの人が「意識の改革」を経験するようになるそうです。現象として見られることとしては、齋藤一人さんや小林正観さんの本がベストセラーになったり、五日市剛さんの本が口コミだけで60万部も売れたりなど、10年前ではちょっと考えられなかったことです。おそらく10年前に五日市剛さんが現れたとしても、どっかの似非新興宗教で片付けられていたのではないかと思います。そのような考え方を普通に受け入れられる人が多くなった今は、まさしく多くの人が「意識の改革」を経験しているからだと考えられます。
今後数年はまさしく激動です。2007~2008年は日本含む世界の経済が大きく変わります。日本においては2007年問題(団塊の世代が定年)、2008年問題(国債の大量償還)を境に、まさしく経済のパラダイム転換を経験することになるでしょう。そして2008年の「北京オリンピック」を境に世界における中国の存在が圧力を増すことでしょう。それは「アメリカ-EU-日本」を中心とした経済地図が変わることを意味します。そして2009年頃から「中台戦争」が現実味を帯び始め、中国と台湾に挟まれる日本のスタンスが国際的に大きく問われることになるでしょう。北朝鮮の核の脅威も増し、3年後は「日本の安全神話」そのものが解体してるかもしれません。ちなみに「団塊ジュニア」と呼ばれる私の世代も、その頃に35歳を迎えるわけです。何度も言うように私は35歳を非常に特別視しています。お釈迦様が悟りを啓いた年齢というのもあるのですが、社会経済、制度上も35歳は一つの区切りとなっています。今の団塊の世代が35歳を迎えるときは、日本経済の活況、そしてバブル経済へと突入しようするまさにその時で、世界からは「ジャパン・アズ・ナンバーワン」と世界から称されるようになるその時期です。まさしく大きな変換を迎えていたわけです。団塊ジュニア世代が35歳を迎える2008年以降もおそらく日本はなんらかの形で世界から大きく問われることになるでしょう。
そしておそらくは2009年以降は世界の経済、政治、文化、宗教、軍事の上で、激変期を経験し、2012年で一応の終着点を見せるのかもしれません。とにかくこれから数年は今までの常識、感覚では考えられなかったような事が次々と起こり、その変化に順応するためには、まさしく2005年を境とした「意識の変革」が必要なのかもしれません。具体的に言えば、何が起ころうとも「ありがとう、感謝します、ツイてる」と言えるような意識の改革が必要なのかもしれません。
あらら、朝起きれなかった話をしようと思っていたら、なぜか大きな話になってしまいましたね(笑)。まあ、それが私の日記のスタイルということで、地球の波動も落ち着いてきたことですし、7月は2006年の下半期はこれまで以上にハッピーでジョイフルな毎日を送りましょうね(^^)。ではでは。
感情を込めてクリックをお願いします♪(人気blogランキング)
メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
おとつい全然眠れなくって、ふと「ボクが眠れないってことは、他の人でも誰か眠れてない人がいるんだろうなぁ」なんて思ってたら、案の定、もとちゃんがその日寝てなかったそうです。意識の共有化みたいなのを感じる今日この頃です。
ホウホウ先生のブログに思い切って書き込みしたら、「間違いなくアトランティス時代に転生してました」と言われ、うれしいような、ホンマかいなと言う今日です。Qさんにあったときも 手がぴりぴりしてましたが、ホウホウ先生は、お返事を読んだだけで、両手両足がびりびりしびれてびっくりでした。すごすぎ・・・・!
今 ひどい夏風邪で参っていますが、これも何かの浄化かもしれませんね。まんぎょうまんによろしくお伝えください。
アトランティスはともかく、何かの形で世に貢献しなくては!とりあえず
家族においしいご飯を作ることが、第一歩です。
この原因となっているのが、アメリカの利上げ継続への懸念!神様と呼ばれたグリーンスパンの後を引き継いだバーナンキ新議長が金利上げへ方向転換、信認の低下が背景にあります。
これまで、世界の銀行団を筆頭に、資本家への富の集中、が続いてきました。一般人が、株も面白いかなと、思い始めたタイミングでの振り落とし、これも引っかかるものがあります。
振り落としておいて、安く拾うのも彼らの手口です。ヘッジファンドの決算のタイミングでの利食いとも考えられます。更なる恐怖を演出するのか否か、注意が必要です。
個人的には、2008年までは、バブルが拡大し、そのあと資本主義に変貌がくると考えています。闇の支配者の世界征服か、アセンディングによる新たなシステムの誕生か? 面白い時代を迎えようとしています。意識を高くもって、対処したいものです。
書き込み2度目です^^*
6月のお話はとても納得して読ませていただきました。
自分自身も同じように感じることがあったので。^^;
そして、これからの数年間の変革のお話・・
言霊は本気で力を増していくのですね~
今年は言霊の力が例年の5、6倍もある、と風水にお詳しい方の
ブログで書かれていました☆
ところで。。言いおくれましたが、リンクの方させていただきました!
どうぞよろしくおねがいします~☆^^*
私は、身体そのものよりもいろいろな出来事で詰まり詰まって来てましたよ!^^
でも想念そのもののパワーもより感じられるようになって来たし、「負」ばかりの印象でもないです。
社会も激しく変動してますし、私の人生もなんだか大きく変動中です。とにかく楽しく過ごすこと!これをポリシーに立てて行きたいと思ってま~す。
2008年で35歳で「358」とは素晴らしい発見!!
まさしく我々の時代が来ているようです。私もおなすさんもその頃には、とりあえずセミリタイヤして、次のステージにいることでしょうね。35歳8ヶ月と言うと、2008年の9~10月頃でしょうか。とっても楽しみですね。
とりあえず7月7日は楽しみにしてまっせ♪
おお、手ビリビリの方ですね!(笑)
まりあんさんはアトランティスの方なんですね。。。
私は、、、よくわかりません。ムー人と言われたことはありますが。
>家族においしいご飯を作ることが、第一歩です。
素晴らしい。素敵過ぎます。魂の込められたご飯を食べられるご家族の方は世界一幸せものでしょう!
羨ましい~♪
長文コメントありがとうございます!
なるほど、6月はそちらの世界でもおかしかったのですね。
バフェットが多額の寄付をした話なども、その流れなのかもしれませんね。
バフェットはもともと寄付をしないお金持ちだったと思うのですが(アトムカンフーさん情報)。
おそらく6月という特殊な波動のある月に、何らかの形で浄化をしたかったのかもしれませんね。とにかく世界が動いているような実感を持ちました。バフェットの行動については。とにかく面白い時代になってきましたね。
どうでもいいのですが、グリーンスパン元議長って、ジュリアード音楽大学でクラリネットを専攻していたのですよね。アルバイトで結構有名なジャズバンドで全米を回ったときに会計をしていたそうです。その時はテナーサックスを担当していたらしいのですが、おそらくグリーンスパンのソロも現存していると思われます。どうでもいい話でした。
ほうほう、いろいろあったのですね。
悪いことはみんな6月のせいにしちゃって、7月はますますハッピーです。
とりあえず、後数時間で6月も終わりますので。
来月もまたよろしくです♪
リンクありがとうございます!
なるほど、言霊の力が5~6倍ですか。
これからはますますいい言葉を使わないと生きていけないようですね。
素晴らしい情報に感謝しています。ツイてる。ありがとうございます(^^)
アトランティス隊長、こんばんは!
うんうん、確かに「負」ばかりでないですよね。
私もちょいとキツイ思いをしながらも、内心、喜んでいました。
その後の展開にワクワクしながら。
とにかく楽しく、楽しく、いきましょう!!
確かにしんどかったけど、それでも自分に不要な物が整理され、なんかぱ~~~っと道が開けたように思ってます。そう思えるようになったのも、ブログ仲間さんたちのおかげですが☆ありがとうございます。
7月はノリノリで参りますよ~♪