沖縄~情報断食に入ります 2006.6.22

沖縄~情報断食に入ります 2006.6.22_b0002156_12154974.jpg 今日から3泊4日で沖縄に行ってまいります。純粋なバカンスです。旅程としては、

22日:福岡~沖縄本島(泊)
23日:本島~座間味島(泊)
24日:座間味島~阿嘉島(泊)
25日:阿嘉島~本島~福岡

となります。その間、インターネットに接することができませんので、ブログの方もお休みとさせて頂きます(後ほど更新します)。そしてテレビ、ラジオ、新聞などメディアに触れない「情報断食」を行いたいと思います。携帯電話も持って行きませんので、連絡も取ることはできません。情報を完全に遮断して、ちょいとリセットしたいと思います。私、こう見えてもそれなりに忙しかったり、気をつかったりすることもありますので、文字通りリフレッシュしてきます。夏至も迎え、今年も残り半年となりましたので、新たな第一歩としてちょうどよかったかなと思います。それでは行ってきます。
沖縄~情報断食に入ります 2006.6.22_b0002156_1216138.jpg

一日、ワンクリック頂ければとても嬉しいです♪(人気blogランキング)
Commented by 波動ナビ at 2006-06-22 13:55 x
Qさん 沖縄に行くなら、是非、斎場ウタキと久高島へ行ってください。波動がかなり高いです。よいバカンスになりますように!!たまには、情報断食ひつようですね!! 昨年いった時の沖縄日記です。参考になれば!ttp://blog.livedoor.jp/neoiio/archives/14372291.html
Commented by at 2006-06-22 20:47 x
 Qさん、沖縄を楽しんできてくださいね。
ところで、すごペンのことを尋ねたら、メールで問い合わせるようにあって、メールしても返事がないのですが届いたのでしょうか。申し訳ないけど、また、コメント欄に書きました。
Commented by 檸檬 at 2006-06-22 21:24 x
私が沖縄へ行った時に必ず食べる料理があります。 那覇の農連市場近くの オルヒナ(オーナーの娘さんが留学していた町の名前にちなんでいるらしいです)と言う食堂の ナチョーラ汁(海人藻) です。沖縄で1,000円は高いと思うのですがレシピを知ると健康的で決して高くはないのです。海人藻は昔々、虫下しに用いられていたらしく、このナチョーラ汁を4日間食べ続けると身体の毒素が抜けるそうです。 デザートのナチョーラゼリーもおいひ~♪のです ^^v  http://www.jalan.net/kanko/SPT_175926.html
Commented by nonoka at 2006-06-22 22:08 x
いってらっしゃ~い!!
そして、
おかえりなさ~い!!

また新たな気付きがあったらシェアして下さいね♪
Commented by あっちゃん at 2006-06-24 19:55 x
Qさん、お帰りなさい。沖縄の旅はいかがでしたか?
実は、私沖縄出身だったりするのですが
あまり沖縄のこと知らなかったりするんですよね。

又、沖縄の旅ブログで紹介してくださいね!
それにしても、ミニまんぎょうまん和みますねぇ。
Commented by メチャ☆ at 2006-06-25 11:40 x
はじめまして♪今までQサンの中身を盗みたいと(笑)自身の哲学的勉強の為ロムらせて頂いてましたが、『座間味』の文字を読み投稿しちゃいました☆私も中高、母や知り合いと毎年座間味にダイビングに行ってましたぁ(*^_^*)(宮平サン民宿泊って…と言っても小さい島なので親戚宮平ネームだらけ・爆笑)あの土地に生Qサンかいらっしゃるんだぁ〜行きたいなぁ〜逢いたいなぁ〜(笑)とただ今、妄想中☆彡
Commented by katamich at 2006-06-27 00:05
■波動ナビさん!
斎場ウタキと久高島はいろんなとこで紹介されているようですね。
江原啓之さんもおススメだとか。次回は是非いって見たいですね~♪
Commented by katamich at 2006-06-27 00:07
■檸檬さん!
ナチョーラ汁って聞いたことありますね~。
沖縄は長寿なので、料理全体が健康食なんでしょうね。
Commented by katamich at 2006-06-27 00:08
■nonokaさん!
ただいまです♪
沖縄で考えたことは、レポートとは別にまた書きたいと思います。
お楽しみに~。
Commented by katamich at 2006-06-27 00:10
■あっちゃん!
そうでしたね。あっちゃんは沖縄出身でしたよね。
私は沖縄にはまりそうな勢いです。またいろいろお話しましょうね!
Commented by katamich at 2006-06-27 00:11
■メチャ☆ さん!
はじめまして。コメントありがとうございます。
座間味は本当によかったです!
那覇からあんなに近くて、あんなに素敵な島があるなんて、、、沖縄、恐るべしですね。私も今回泊った宿にはもう一度泊りたいです~♪
by katamich | 2006-06-22 12:01 | ■日一日 | Comments(11)