感動の共鳴効果 2006.5.31

感動の共鳴効果 2006.5.31_b0002156_1419813.jpg 明日から6月ですね。去年の今頃はちょうどインドから帰ったばかりの時で、同じように実家にいたのだと思います。そしてこの6月から本格的なフリーランスが始まったのでした。当初思い描いていたようなドッカーンという成功には至ってないものの、確実に一歩一歩踏み固めており、結果も少しずつ付いて来ています。ある意味堅実な進み方なんだなと思います。生活のネックとなる収入面に関しても、不思議と付いて来ています。それも今年に入ってから毎月上がってきてる状況ですので、世の中というのはうまいことできてるな~と思います。自分としては「お蔭さま」なんですが、振り返って考えると、去年の今頃は今のような「考え方」ができてなかったので、収入がなくて当然だったのでしょう。自分の力と収入とが比例しているようです。そろそろコツをつかみ始めているので、今年の下半期はガンガン行きますよ~♪

 ってなわけで、週末のものすごいパワフルな二日間は、去年のインドに勝るとも劣らない二日間で、私自身も確実にアワーアップしたように思います。参加者の皆さんも同じような思いでそれぞれの生活に戻っているようで、知る限り、バナナンさんなんて月曜日からミラクルが起こっているようです。すごい、すごい。普通、会社とかサークルとか、地域とかだといろいろな目的のある集まりだとしても、意識(魂)の共鳴までは図れないわけですよね。気の合う仲間はいたとしても、その反対もいるわけで、ポジティブな集まりの中にもネガティブなことばかり言う人だっているわけです。
 
 でも今回のような集まりは目的そのものが「意識(魂)」なわけなので、お互いのエネルギーがガンガンに響きあうわけなのです。普通は足し算引き算の世界なんですが、今回は掛け算、いや、指数関数の世界のようでした。例えば5人いたとします。会社で5人いると、一人ではできない5人分の力が得られるわけです。ただし、その中の一人でも足を引っ張ったり、マイナスの感情を持ったりすると、5が4になったり、下手したら0になることだって有り得るわけです。数式化するとこうです。

1+1=2
2+1=3
・・・・・
4+1=5 →最高値。だけどここでネガティブなこと言い始めると、、、

5-1=4 →負のサイクルが発生
4-2=2
2-2=0 

 一方今回のような集まりだと最初から意識が共鳴していますので、その相乗効果は足し算では計り知れないものになります。数式化するとこうです。

1+1=2 →ここまで一緒
2×2=4
4×4=16
16×16=256
256×256=65536
・・・・・

 となるわけです。まあ、イメージですので厳密なものではもちろんありません(笑)。こんだけ極端なまでのパワーがあったというわけです。では、その集団か解散した場合はどうなるでしょうか。前者の例では5人が一人ひとりになって一人当たり最大「1」のパワーにしかならず、下手したら「0」にだってなり得るわけです。一方、後者の場合だと5人集まって「65536」のエネルギーになったので、それぞれを5等分すると「13107」ものパワーを得ることができるのです。集まる前は「1」だったのが「13107」にまでパワーアップしているわけなんです、これが。

 今回の「会」というのはまさしくこういう現象が起こったわけでして、バナナンさんのように帰った瞬間ミラクルが起こる事だってありえる、と言うか当たり前なんです、これが。こうやってみんなが感動して元気になるような集まり、コミュニティ創り、、、これこそが私のライフワークの一つだと考えています。そして昨日も書いたような「感動」。これはできる人は「自家発電」だってできるわけなんですが、「発電源」を持つ人同士がお互いにもたらす相乗効果で大きく爆発するわけなんです。しつこいようですが、それが今回のような「会」だったりします。今回の「感動」については、参加者それぞれのブログを読んで頂ければ分かるとおりです。そして参加していない人たちもブログを読んで間接的に参加してような気になって「感動」のおすそ分けを得た、、、などというコメントも頂いています。

 今回の「会」はある意味実験的な意味もあったのですが、こんなにも人をパワフルにさせるものであることが実感できたので、今後も機会あればやっていきたいと思っています。ただ、そのやり方はいろいろ考える必要があるかもしれません。大々的にアナウンスすると収拾つかなくなりそうだし、あまり派手にし過ぎると宗教臭くなりそうだし・・・(^^;。その辺のバランスは大切ですが、お互いのパワーを高めあうために、非常に素晴らしい場であると今もって実感しています。

 てなわけで、私も福岡に戻ってまいりました(笑)。なんとなくまだジンジンしています。メールもたくさん頂いているのですが、順番にご返事していきますので、焦らずお待ち頂ければ幸いです。てなわけでして、これからもパワーアップQが出動するわけです。どうぞよろしくお願いいたします。

★ラクに夢を叶えよう!の「きとりか」さんが2日間のブログ巡りをまとめて下さって、とっても便利★

今日もありがとうございました。クリック頂ければますますパワーアップしていきます♪(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
Commented by ムーン at 2006-06-01 21:12
コメント一番乗り♪Qさん、こんばんは!
ですね、ですね~パワーって倍倍になるのですね(涙)
また感動させますね、Qさんってば。いつもありがとうございます。
Commented by katamich at 2006-06-02 07:37
■ムーンさん!
ありがとうございます。貴重なコメントでございます(笑)
意識が共鳴する人同士が集まると、パワー倍倍ですよね。
今回、ほんとそう思いました(^^)
Commented by ラク夢きとりか at 2006-06-02 10:29
Qさん、おはようございます!!
この、足し算と掛け算の違いはホントにおもしろいですね!!
自分も、今回は目からウロコの感覚を体験することができました。
本当にありがとうございます。

ところで、ラク夢のご紹介ありがとうございます!それが、運が良すぎるのか、ライブドアのブログ、昨日から障害が出ておりまして、私の最新の記事にいけなくなってしまっております。ゴメンなさい。(なぜか過去の記事は見れます^^)早く回復しますように・・・

それでは、また!!
Commented by katamich at 2006-06-03 13:25
■きとりかさん!
いや~これは単なるこじつけなんですが、こう考えるのがいいと思ってます(^^)
ライブドア復活しましたねw
運がいいですね~、ツイてますね~(^^)
by katamich | 2006-05-31 23:18 | ■人生哲学 | Comments(4)