今年ブレイクする芸人 2006.5.25

 今日もいい天気でした。仕事で一週間ぶりくらいにスーツを着たんですが、ウエストがきちんと細くなっていましたし、体重も順調に落ちています。私の順調とは決してドカンと落ちるのではなく、徐々に徐々に3ヶ月で5キロ痩せれば目標達成と言うところです。始めて1ヶ月で1キロ痩せているので順調かなと思っています。ダイエット成功者の話では3ヶ月目から目に見えて落ち始めるということです。でもこれは理に適ってると思います。私が使用しているカーブブロッカーというサプリは、脂肪を燃焼するものでも、空腹感をなくすものでも、胃袋を小さくするものでもなく、炭水化物が糖質に変わるのを「白いんげん豆(ファセオラミン)」の働きで抑えるだけなのです。普通は消費カロリー以上の糖質を蓄えてしまうのを、「消費カロリー<糖質」⇒「消費カロリー>糖質」に変化させ、一番溜まりやすいお腹周りの脂肪を普段の動きの中からじわじわと減らしていくものなのです。これだとリバウンドもなく、かつ女性などは胸が小さくならずお腹から痩せる事ができるので本当に理想的です。糖尿病の予防にもなります。恐るべし、カーブブロッカーと言うところですね。(「すごい美顔パック」はこちら、「カーブブロッカー」はこちらを参照)

今年ブレイクする芸人 2006.5.25_b0002156_052055.jpg ところで話かわるのですが、最近、この人物にとっても注目しています。その名も「ヤマダミツヨシ」。これを聞いてすぐにわかった人はツウです。最近、テレビ番組「トリビアの泉」でよく登場してきます。「トリビアの種」というところで「娘の彼氏が不良だったらお父さんはどう対応するか」というシリーズの不良の彼氏役で出てくるのです。見た人は知ってると思いますが、最初、現れた時は衝撃でした。別に不良とかではなく、そのアドリブ能力とボキャブラリーは本当に驚異的でした。不良役の割には憎めない感じが玉にキズではあるのですが。こちらのブログが詳しいのですが、その語録集を拾ってみると、、、

・チャイチーな人生⇒小さな人生
・バーグ⇒ハンバーグ
・ジャズってる⇒???

などの新語(?)に始まり、その時々の受け答えなどまさしくアドリブ役者って感じです。事実、劇団員のようですが、今年はこの辺りからブレイクしそうな雰囲気ですね。いろんな番組でもっと露出しそうです。そう言えばお笑い業界ではどうなんでしょう・・・?

今年ブレイクする芸人 2006.5.25_b0002156_1547.jpg 去年、一昨年辺りはお笑いもよく見たのですが、今年は今一つパッとしない感じがしますよね。新顔でイケルと思うのはセーラー服きた「何とかヤックン」くらいで、後はあまりオリジナリティが感じられないですよね。ラップのリズムに乗った誰か(名前知らん)などは完全にオリエンタルラジオの真似だし。そして私個人的にどうしてもアカンのが、「ちくしょ~!」って言う芸者の格好した芸人。これだけはどこが面白いのかさっぱり分からんのです。トーク番組とかでもアドリブききそうにないし。あ、でもヤックンはいけそうですよね。彼は頭のよさがにじみ出てるので、今度はトーク番組でどこまで引きつけられるかが課題でしょう。でも期待はできます。

 てなわけで、今日も昨日に引き続き内容は軽いですが、この辺で。私のブログって、内容の濃い時と薄い時のギャップが激しいとよく言われるのですが、逆にそれがバランス良くっていいと言う人もいます。どちらにしても書いてるのは私に違いないんですけどね。

 ところで、ちょっとだけお知らせ。明日からちょっと大阪に帰省します。福岡に戻ってくるのは30日か31日になりそうです。その間、メールのチェックができず、ご返事が遅れますのでどうぞご了承下さい。何度も言うようですが、ブログのコメントは恐ろしく少ないのですが、メールは毎日ほんとうにたくさん頂きます。もちろんメルマガとかスパムは除いてですよ。全然、返事が書ききれていないのですが、メールを頂くこと自体は単純に嬉しいです(笑)。え!?大阪に何しに帰るのかって??う~ん半分仕事、半分遊び、半分帰省でしょうかね。大阪レポートをお楽しみに。明日の今頃はフェリーの中です。そうそう、今日のまとめでしたね。今年のブレイクは「何とかヤックン」と「ヤマダミツヨシ」です。以上。おやすみなさ~い。

今日もありがとうございました。ランキングへのご協力お願いいたしま~す(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
Commented by はなみそ at 2006-05-26 14:39
はじめまして、はなみそと申しますm(_ _)m
始めてQさんのブログに参りました...

お笑い好きなので...ついついコメント残してしまいました...笑
私...「ちくしょう〜〜!」の小梅ちゃん、好きですよ...かなり...笑
しゃべってる内容がどうこうではなくて、間の取り方や、微妙な表情がクレイジーでたまらんのです(>_<)キャー。もしかしたら女性受けするタイプなのかもしれませんね。
ヤマダミツヨシさん、私も見ました。「ジャズってる」は、いいハーモニーだしてるような、気が合うような、そんな意味なんでしょうねぃ。素敵な表現だ。笑
確かに彼、気になりました。うふふ。

他のページに書いてあったことですが、「感謝」大切ですよね。
たしかに、「感謝」が根付くと、感謝ばかりのスパイラルに入っていける気がします。さっき、一人感謝の涙で大泣きしていた後、Qさんの感謝の記事を読みました。私にとって、「感謝」は、生きていく上で一番大切なことなんじゃないかと最近特に強く感じています。

面白い記事から、為になる記事まで、ありがとうございますm(_ _)m
また来ます〜
Commented by katamich at 2006-05-29 17:32
■はなみそさん!
はじめまして、と言うか、先日、バナナンさんのところから拝見させてもらったばかりです。コメント頂いてとても嬉しいです(^^)

小梅ちゃんですね(笑)
なるほど~、もう少し味わってみれば面白いかもしれませんね。
次回はより積極的なスタンスで見てみたいと思います(笑)

ヤマダミツヨシさんの「ジャズってる」の解説ありがとうございました。なるほど。是非流行らせたいですよね(^^)

「感謝」ですね。私は本当に感謝を大切にしたいと思っています。感謝をすると泣ける。これは理屈じゃありませんものね。やってみればわかることなんですよね。そんなはなみそさんにコメントしてもらって、ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
by katamich | 2006-05-25 23:47 | ■願望実現 | Comments(2)