ブログ、、、それは最強の実現ツール 2006.5.14

ブログ、、、それは最強の実現ツール 2006.5.14_b0002156_119754.jpg 今日もいい天気でしたね~。今日は水汲みついでに滝行に行ってきました。滝場に着いて水汲み用のタンクを忘れているのに気が付きました。何たるドジ、、、って言うか、明日も滝に行けということなんですね、これは。でも、行が終わってからインターバルを空けながら滝に行ってるせいか、水に浸かると足がジーンとなりますね。でも、滝はとても気持ちがいいです。てなことしてると、滝仲間の「lovejazz」さんが突然現れました。おお~、何たる偶然。この人、ゴールデンウィークに塩水とレモネードだけで10日間過ごして、身体をクレンジングしたそうなのです。私に似てマニアックなことするな~(^^)。見るからに痩せていたのですが、今、大急ぎでリバウンド中なんだとか。ははは。そのあと一時間ほどお茶しました。男同士で。

 話は変わりますが、近頃、思ったことがどんどん実現しちゃう今日この頃なんです。とりわけ、このブログに書いたことは軒並み実現中なんです。そんなこと考えて、ブログ巡回していたら、いつものバナナンさんが同じようなこと書いてるじゃんけ。バナナンさんはお会いしたことはないのですが、近頃はスカイプでしょっちゅうお話したりしています。とっても楽しい人です。そのバナナンさんの言葉を引用すると、、、


自分のやりたいこと、行きたい場所、叶えたい夢などは、それがどんな小さ
なことだとしても「他人に話す」「言葉に表す」ことによって、ぐ~~~~~ん
と実現に近づくんです。


 これは本当のことです。さも実現したかのように「当然意識」で話すのです。私が大大大尊敬する営業メンターの加賀田晃氏の営業成功の秘訣がこれ、「当然意識」なんです。相手が当然買ってくれる、契約するものだと思い込んで話すと本当にその通りになるそうなんです。「買ってくれるかな~、契約してくれるかな~、ダメかもな~」とか思っていたら絶対に成約しないのです。さも既に買ってくれたお客様に挨拶に行くかのごとくセールスするのが、成約の秘訣なんだそうです。ちなみに加賀田晃氏という人は、一般的にはメジャーではないのですが、業界では幻のセールスマンとして恐れられています。飛び込み営業の成約率がなんと98%。10%でトップ営業マンと呼ばれる飛込みの業界で98%ですよ。私は彼のセミナーDVDを見てから脳の配線が完全に変わりました。そのDVDはプライベート録画の非売品なんですが、これに出会えた事が昨年一年間の最大の幸運と言っても過言ではありません。

 すいません、加賀田氏の話になると私は熱くなってしまうのです。話を戻しますが、まさしく「当然意識」で「他人に話す」「言葉に表す」と、ぐ~~~~~んと実現に近づくのです。いえ、実現するのです。とりわけ私の場合、ブログというツールを持っていますが、これに書くとほぼ確実に実現してしまうのです。恐ろしいくらいに実現します。私のブログは一日平均で500人ほど見に来てくれますが、要するに500人の人に当然意識で話しているのと同じことです。亀田コウキが「勝つ」と言うと勝ちます。それがTBSのシナリオであろうと、必ず勝つのです。鬼塚元世界チャンピオンが解説で「さも、最初から勝つ事が決まっていたかのような勝ち方」なんて微妙な発言しても、それでも勝つのです。3月のボウチャン戦では仮に反則のローブローをしたとしても勝つのです。畑山氏が「なんかな、あれは完全にローブローですよね」と困った発言をしたのに対し、ガチンコファイトクラブでブレイクした竹原氏が「いいんじゃない、スターだし」とアイロニカルな発言をしたとしても勝つのです。5月のファハルド戦では相手が一年以上試合をしていない弁護士志望の郵便局員だったとしても勝つのです。

 そんなことで「当然意識」で「勝つ」と発言すれば勝つように、ブログで書く事が当然のように実現してしまうのです。ちなみに今年に入って、周りに言いまくったり、ブログに書いてきて既に実現したこととしては、、、

・100日行満行 → 実現!
・コーチング有料化 → 実現!
・自分主催の講座開催 → 実現
・サラリーマンに就職しないでも生活できる → 実現!
・私(+仲間)主催のイベント開催 → 実現!(ほぼ決定)

 そのほか、実現しそうなこととしては、、、

・仕事で全国ひっぱりだこ → 既に実現の方向!
・NLPの資格をとる → 10月以降実現の方向!
・11月に滝仲間とインド巡り → 実現の方向!

 まだだけど、おそらく実現が確実視されてることとしては、、、

・月収100万円超え → 今年中に実現します!

 来年の話だけど、実現が予定調和されていることとしては、、、

・結婚して、バリ島に10日間新婚旅行 → 実現します!
・まんぎょうマンがブランド化 → 実現します!
・ブログ仲間とハワイお話会 → 実現します!


 そんなこんなで実現ラッシュに沸いている今日この頃なのです。そしてブログに書いたことが実現する度合いはアクセス数に比例している気がします。つまり去年の今頃は大体150人前後のアクセスだったのが、3倍以上の今、実現度も3倍以上になっていると考えられます。確かに実現のスピードが速いです。

 ちなみに最後に書いた「ブログ仲間とハワイお話会」ですが、これ大事です。なんか実現が難しそうに見えますが、これも完全に実現が決まっています。当然意識的に決まっています。バナナンさんも書いてますよね。


「ハワイにみんなで行けたら楽しいね♪」なんて独り言のようなことを数人に
伝えたのですが、何だか実現へと猛スピードで向かっているような気がして
ならないのです。


って。今のところ決まっている人員として、私、バナナンさん、おなすさん、夏野苺さん、きとりかさん、ジュネさん、、、この辺りは決まっています(←みんな成功者)。ツレも行きます(書いとかないとね・・・笑←一応成功者)。勝手に名前出してますが、決まっているのです。もちろんこれ以外にも行く人が増えることは決まっています(←さあ、コメント残そうぜ!)。そして私がハワイでやることと言えば、、、なんだと思いますか。それは幻のミラクルフルーツ、ノニの丸かじりなんです。ノニジュースと言えば、いいともの罰ゲームでお馴染みの「まずいジュース」で有名ですが、実は侮れないのです。ノニの素晴らしさをここで書くのは野暮なので、どうかグーグルなどで調べて頂ければと思います。先日、江原啓之さんの番組でハワイが出てきました。ハワイの島々というのは、この世とあの世のちょうど中間のような波動があるそうなんです。なるほど、行ったことありませんが、ハワイが楽園と呼ばれるのもわかりますよね。ノニという果物はそういう楽園のようなところでしか栽培されないのです。日本では沖縄で栽培されているようですが、本当に質の良いノニはハワイの島々のような楽園でしか栽培されないものなんです。ちなみに私はそれを飲んでいます。それもなぜかめちゃくちゃ美味しいノニを飲んでいます。世界的に品質が認められた「プレミアム」という称号のついたノニなんですが、私的には「スピリチュアル・ノニジュース」と呼びたいような代物です。

 話がすぐに飛んでしまうのですが、私は来年のハワイお話会ではノニ畑にプランチャー(←相手に全身でダイビングして体当たりするプロレスの大技)して、ノニを丸かじりするのです。虫以外はなんでも喜んで食べられると豪語するバナナンさんも丸かじりすると言っています。ここまでイメージができているので、実現する以外の道が存在しないことは明白です。

 まあ、その前に「お話会」的には、今月の21日にまず「in福岡」、その後「in大阪」、東に進んで7月~8月辺りで「in名古屋」でジャブをかましましょう。名古屋ではバナナンさん、ココカラさん、しんさん待ってて下さいね~。高校の同級生のさいほんもおるやん。弟もいるけど多分会わんと思う(笑)。その後、9月に「in東京」。詳細はまだ決まっていませんが、9月に「ジュネ&Qのお話会」が開催されることはほぼ確定しています。書いてる事が本当に実現しちゃってるな~。そうそう、21日の「in福岡」ですが、もうすぐ締め切りますので、迷っている方はお早めに。遠方の方は今年いっぱい東へと全国行脚しますので、焦らずにお待ちくださいね。東北までは行けるかな~。さとぴん☆さんとかいるから、行きたいのは山々だけど、ちょっと間に合わないかもな~と。でも、そのうち行けるでしょう。

 てなわけで、本当に本当に言うこと、書くこと、言葉に表すことが次々と実現しちゃっているQでした。

今日もありがとうございました。クリックして皆さんの実現が加速しますように(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
Commented by deep mountain at 2006-05-15 07:55
へえ~、私ってば、こんなにすごい人と明日もおしゃべりできるんだあ~!
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

ハワイ、いいなあ~!
こんなエネルギーレベルの高い方々と行ったら、人生、また何か変わってくるでしょうね。
参加資格とかあるのかな。。。?
Commented by nonoka at 2006-05-15 09:53
ハワイ!いいですね~~~。
やっぱりブログしてないと参加できないんでしょうか?
Commented by みお~な at 2006-05-15 10:32
Qさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

早速ですが、今日の日記を読んで驚きました!
私も同じようなこと(思ったらいつの間にか叶っている)を昨日ブログに書いた(日付は12日付けですが・・・)ところだったので。

おまけに昨日のプライベートの会話にはハワイのことが出てきたし、ノニは昔飲んでいましたが昨日たまたま寄った本屋さんでノニに関する話題を見たところでした。

今日は他にもものすごいシンクロを経験し、今ハマっているマヤ暦をすぐさま見たら“共振、共時性”のキーワードが!!!

ひょえぇ~。。。

まさしくこれが目指していた“共振のコミュニケーション”なんだぁ~とひとり感動しているところです。
Commented by 桔梗 at 2006-05-15 10:55
ノニジュースというとハワイ島ですか?
私もみなさんと行きたいです☆
Commented by 花音 at 2006-05-15 12:38
Qさん、こんにちは。
9月に東京にいらっしゃるんですね!
是非、お会いできるのを楽しみにしています。

そして、ここ数日私もハワイのことをずっと考えていました。
おなすさんの久高島の話を読んで、なぜか沖縄ではなく
ハワイに気持ちが飛んでいました。
訪れた人皆がうっとりするハワイ、是非行ってみたい場所です。
Commented by oonasu at 2006-05-15 17:07
ノニの丸かじりいいですねー♪
ボクもちょうどハワイに行きたいって思ってたところです。
高倉健さんもハワイが一番好きなんだそうですよ。
Commented by はな at 2006-05-15 19:37
こんにちは!100日行に参加していた、はなです。
100日満行おめでとうございます。
私も無事満行出来て、「私って本当に運がいいなぁ」と
思わずにはいられないことが、起きています。
Qさん、本当に本当にありがとうございます。
そして、今頃でごめんなさい。
100日行の途中あたりから、仕事が超多忙になって
ネットがあまり出来なくなってしまったんです。
嬉しい悲鳴というところです。

東京にいらっしゃるんですね!
もう私、参加表明します。絶対、絶対行きます。
今から、楽しみにしていますね。

新婚旅行も、挙式もハワイでした。
私の大好きな想い出の場所です。
ぜひ、ぜひ楽しんできてくださいね(^。^)
Commented by ばななん♪ at 2006-05-15 19:44
Qさん、こんばんは!

うはー!
ハワイ!Hawaii!羽合ー!(←島根か鳥取の地名ハワイ(笑))
桔梗さんもみなさんも、Hawaiiでノニの丸かじりしましょう♪♪

ところで、皮も食べられるのでしょうか?
Commented by さとぴん at 2006-05-15 20:22
あ~Qさんにもジュネさんにもあってみたいよ~O(≧◇≦)O
私も、ブログにどんどん書き込んで実現モードにしちゃおっと!
ハワイ諸島やマリアナ諸島やイースター島とかの太平洋の島々は
もともとムー大陸の一部だったという説があるので
エネルギーが高いのもうなずけますね~!
そこらへん最近すごく興味あります・・・フフフ



Commented by happyarigatou at 2006-05-15 22:33
Qさん はじめまして!ハッピーといいます。(*^o^*)/
ハワイ!!
先日、ジュネさんに潜在意識解読していただいたら、
前世がハワイのヒーラーをしていた男性といわれ、
今、すごーく気になってたとこです。私も皆さんと行きたい☆
全国行脚、ぜひ北陸、金沢もきまっし♪(←きてください、の金沢弁です
また、遊びに来ます。よろしくお願いします。^^
Commented by katamich at 2006-05-16 10:58
■deepmoutainさん!
どういたしまして。
どういたしまして。
どういたしまして。
私もdmさん(略してる)のようなテンションの高い人とお話できて、光栄です。
参加資格ですか・・・?
んなものありません(笑)
その時の時間と財布の都合さえあれば大丈夫です。
是非いきましょう!!
Commented by katamich at 2006-05-16 10:59
■nonokaさん!
いえいえ、ブログとか関係ないですよ。上のコメントの通りです。
でもnonokaさんのブログは期待したいですね~(^^)
Commented by katamich at 2006-05-16 11:00
■みお~なさん!
おお、すごい、すごい、すごい!!
すごいシンクロですね。まるで4次元人です。
これは来年一緒に行くということですよ!!
Commented by katamich at 2006-05-16 11:01
■桔梗さん!
是非いきましょう!
そして丸かじりしましょう!
Commented by katamich at 2006-05-16 11:03
■花音さん!
やっぱりハワイでしょう!!
いつからこんなにミーハーになったのかわかりませんが、ハワイでしょう~!!
気持ちだけでなく体もハワイに行きましょう~!!
Commented by katamich at 2006-05-16 11:04
■おなすさん!
ご予約ありがとうございます♪
そうそう、高倉健ですよね。私も読んだことがあります。その話。
高倉健あたりが「ハワイが好き」って言うと、説得力ありますよね!
Commented by katamich at 2006-05-16 11:06
■はなさん!
満行おめでとうございます!
東京・・・詳細は未定ですが、期待してて下さいね。
そしてハワイにも行きましょう!
Commented by katamich at 2006-05-16 11:09
■ばななんさん!
>ところで、皮も食べられるのでしょうか?
素晴らしい!!
さも現地にいるかのような、絶妙な質問!!!
その時に決めれば済む話なのに、今から心配するそのマインド!
本当に素晴らしい!!
気分は既にハワイですね。そのイメージが実現において大切なんです。
せっかくなのでお答えしましょうか。
バナナンさん!試しに皮ごと食べてみて下さい!
Commented by katamich at 2006-05-16 11:11
■さとぴんさん!
さとぴんさんの里(?)にはとても興味があります。
私にとってはに未知の世界ですが。
ちなみに私は過去世でムー人だったそうです(byジュネさん)
Commented by katamich at 2006-05-16 11:13
■happyarigatouさん!
はじめまして、ありがとうございます!
是非、ハワイに行きましょう!
ちなみに私の父方の実家は富山なので、機会あればよってみたいところです。
ご存知かもしれませんが、ジュネさんも金沢には深い縁があるところですよ。縁に引き寄せられそうですね。
その折はどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ラク夢きとりか at 2006-05-16 22:14
Qさん!!私もメンバーに入れてくれてありがとうございま~す♪
私、ちょうど14日からノニジュースを飲み始めたところです!意外と美味しくて!!私たちの×ゲームには使えないですね(笑)
先日は、CDオススメ頂いてありがとうございました。ペトルチアーニ良いですね~。ヤミツキになって聴いています。あの演奏なら、バッハやベートーベンもいけそうな感じがしました。(ショパンはちょっと違うような・・・)
自分の中の「宇宙」を、しっかり表現している演奏は、貴重ですね!
Commented by bananan1994 at 2006-05-17 00:39
きとりかさんのおっしゃるとおり、あのノニジュースでは罰
ゲームにならないので、ハワイでの罰ゲームは「ノニ皮ご
と丸かじり」に決定ですね♪(笑

楽しすぎます!!
Commented by katamich at 2006-05-18 11:02
■きとりかさん!
メンバーは当然です!(笑)
ノニジュース飲み始めたのですか。あのノニですね。アレは美味すぎてやばいでしょお(^^)
ペトちゃん、病み付きですか。私も一時期、中毒になったことがあります。いいですよね~。聴けば聴くほどはまりますよ。
Commented by katamich at 2006-05-18 11:03
■バナナンさん!
皮ごと・・・ひとりでやってください(笑)
写真はちゃんととってあげるからね。
Commented at 2006-05-18 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katamich at 2006-05-19 22:56
■非公開コメントさん!
そちらも是非検討したいと思います(^^)
by katamich | 2006-05-14 23:19 | ■人生哲学 | Comments(26)