気が狂いそう~なくらい 2006.3.7

 5時から早朝コーチングです。お相手の方のスカイプがつながりにくかったりして、あまりお話はできませんでしたが、なんだか面白怖い話をしていました。一つ目小僧(三つ目小僧)の話です。コーチングでなんで一つ目小僧なんや!と思うでしょうが、その辺は私のコーチングらしいところです。「出てきた言葉のすべてに意味がある」のですから。

 その後、すぐに滝行です。春になり、本当に温かくなっています。冬の冷たさをまだ身体が覚えていることもあり、入る前、一瞬は怖いのですが、入ってしまえば後は恍惚の時間です。「観法」で入っていると、どんどん違う世界に入っていきそうで怖いのですけどね。帰って落ち着いていると、例によって睡魔がやってきて、自然と身を任せた後、昼からメルマガの配信をしました。いつの間にか購読者200人を超えていて、こんな個人的なブログやメルマガに200人以上も読者がいるなんて今さらながら不思議です。しかも毎回毎回増えています。今年中に1000人を目指そうなんて欲張った考えもあったりするのですが。メルマガは相変わらず遅れていますが、きちんと配信しますので、気長にお待ちくださいね。ちなみにメルマガでは「ポリネシアン・セックス」について書いたりしています。「何それ?」と思われる方は、是非、メルマガをご購読下さい。ブログでは書きにくいテーマなども扱っています。近いうちに「オルガスム」について真面目に論じたいと考えています。かなりコアなテーマなのがメルマガならではです。そしてもっと過激に走りたい今日この頃なのです。

 その後、NPOの事務所に行きました。まちづくりの仕事が一つ終わって、今日は簡単な打合せと作業です。今の私にとって「まちづくり」は収入の上ではメインではありませんが、いわゆる「緊急ではないが重要な仕事」と考えているので、私の持ち味がどう「まちづくり」に生かされていくかをテーマに取り組んで行くつもりです。「私の持ち味」が何たるかはまだまだ模索中ではありますが。今日のNPOでは、結局、作業をちょいとしただけで後は雑談でした。ぶっちゃけNPOの事務所では8割が雑談なんですけどね・・・(笑)

 ところで「春」です。知ってるってですか。「春」になるといろいろとテンションが上がります。昨年の今頃の記事でも好調に飛ばしています。例えば、「わくわく度100% 2005.3.23」など空中遊泳しているようです。その前日の「春のそそう 2005.3.22」などは学生時代の述懐ですが、読んでて恥ずかしくなる程です。でもそれくらい、気が狂う程にワクワクしていたいですよね~。今この瞬間も楽しいのですが、これから先のことを考えたら、それだけで身震いする程ワクワクしてしまいます。「行」が終わったら、もっとアクティブに行動するぞ、ビジネスでもファースト・コールがかかるスピーカー・トレーナーとして西日本を飛び回るぞ、もっともっと波動が合う仲間と知り合って楽しさを増幅させるぞ、今年も海外旅行するぞ、夏にツレと沖縄に行くぞ、11月に滝の仲間とインドに行くぞ、、、とかいろいろ考えていたら気が狂いそうにワクワクしてきます。何気なく「世界204ヶ国を旅して」なんてサイトを眺めていたら、「俺も生きている間にこれくらい旅したいな~、いやいや、したいな~じゃなくって、このままの調子でいけばできるぞ、いやいや、できるに決まってる!」なんて考えていたらまたまた気が狂いそうにワクワクしてきました。また、今でも日々いろんな人と知り合ったり、知り合い同士が知り合うキューピットなどをしていると、人と人とのエネルギーで面白いことが無限大や、なんて考えているとさらにまたワクワクしてきます。今でも「石田さん来て~」とか「Qちゃん来て~」とか多方面からコールがかかってて、行く先々に面白いことが待っていると考えると、やっぱりワクワクしてしまいます。年が一回り違う変な友達がいるのですが、その人、最近、旅に出ていたようなんです。そして旅先で自分の友達はもちろん、ミクシィ友達、さらに私のブログの読者さんなどともお会いして、いろいろ刺激的で楽しい経験をしてきたそうです。そんなこと考えると、私も全国(全世界)にブログの読者さんがいらっしゃるので、「○○方面にあてのない旅に出ます」とここで言ったら、お近くの方、、、迎え入れてくれますか(笑)?決して怪しいものではないので、いや、怪しいことは怪しいのですが、社会常識的で礼儀も知っているので、別に問題を起こしたりしないので、どうでしょうかね。とりあえず「九州最南端の旅」だったら鹿児島方面の方、いかがでしょうかね。いつになるかわかりませんが、いつかそんな旅ができたらまた面白いな~とワクワクしてしまいます。書いているとキリがなくなってしまいますが、とにかく「春」なので、そういうことでご了承下さい(←何が?)。

 今も十分楽しいですが、「行」が終わると行動範囲も広がりもっと自由になります。来年も冬に「100日行」はやると思いますが、「春」があっての「100日行」です。とにかく、一日一日春らしくなって気が狂いそうなくらいワクワクしている今日この頃なのだ。(←また、「きっこのブログ」風)

ランキングが上がるともっとワクワクする今日この頃なのだ(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。←そろそろまとめて更新するぞ~!

(やっぱり「かんげき!!」がいいですよね)
気が狂いそう~なくらい 2006.3.7_b0002156_142958.gif


 と、これを書いた後、船井幸雄氏のサイトを見ると「ワクワク生きよう」という記事にあたりました。ちょっとシンクロですね~。ちなみにエッセンスはまさにこれです。

① ワクワクが人生の道標となる。
② 人生の目的はワクワクすることにある。
③ ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ。
④ ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある。
⑤ 望む現実を創る最良の方法はワクワク行動すること。
⑥ ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる。
⑦ ワクワクとは、あなたの魂に打たれた刻印である。
⑧ ワクワク、それは人生に活力を与え続ける機関車。
Commented by みっさん at 2006-03-08 17:17 x
感激できる自分に感激かもです。
今日はまた新たな展開がありました(^^)

浮かれることなく
取り巻くことに感謝しなきゃ…
明日の滝楽しみにしてます。
Commented by みお~な at 2006-03-08 17:29 x
“鹿児島”の文字が出ちゃ~ほっとけません!
ぜひぜひいらしてくださぁ~い。

てぐすね引いて待ってまふ。

(それからこの場をお借りして。。。)
こちらQさんのブログを愛読していらっしゃる鹿児島のみなさんともぜひお友達になりたいです♪

Commented by 夏野苺「魔法使いの弟子」 at 2006-03-08 19:49 x
わくわくワクワクわくわくワクワク〜^^
Commented by katamich at 2006-03-08 20:52
■みっさん!
みっさん、どんどん波動が高くなりますね!
新たな展開、、、拝見しました。それってただの展開にはならないような気がします。タイミングとはそういうもんですから。
では明日、滝場で!
Commented by katamich at 2006-03-08 20:54
■みお~なさん!
実は今年は「鹿児島」「名古屋」「沖縄」に縁がありそうに思ってるのです。
ちなみにカノジョの田舎が鹿児島(鹿屋)で、GWあたり行くかもなんです。
でも、お会いする時は単独で仕事かなんかでいくと思われます。
期待して待っていいですよ(笑)
Commented by katamich at 2006-03-08 20:54
■夏野苺さん!!
びびびび~
by katamich | 2006-03-07 23:59 | ■願望実現 | Comments(6)