ツヤとキラキラと天国言葉 2006.3.1

 今日で100日行も折り返し地点を迎え、明日から後半戦に突入です。これまでの道程は長かったような短かったような。毎日の滝行は身体が慣れているのに加えて、春の訪れにより気温も温かくなっているので、物理的な寒さは弱まり、春のエネルギーを浴びてワクワクしているところです。一方で厳しさが和らいだ分、この先「惰性」に陥らずに行を続けていくことが課題となるでしょう。先週辺りから「観法」を取り入れ、滝の中で声を出さずに無心に一体化しようと努めています。何も考えないというのは本当に難しい所作で、また、般若心経やご真言などメニューをこなすわけでもないので、いつ終わればいいのかわからなくなります。それこそ「カチッ」と来たときに出ればいいのでしょうが、その「カチッ」の感覚がまだわからない状況ではあります。ひたすら「第三の目」に集中して、精神を統一することが重要なんでしょう。滝に入っている時間がどんどん長くなっているような気がします。。。

 ところで、いつの間にかオリンピックも終わったようで、私はいつものことながらスポーツ関連にまったく疎く、今日になって初めて「メダルを取ったのは荒川静香だけ」というのを知りました。もちろんメダルを取った中継も見ていないのですが、多くの国民は5時に起きて見ていたようですね。そして多くの視聴者は荒川の演技に心から感動したそうです。点数主義に陥らない自分が満足いく演技というのが人々の心を奪ったようです。その結果が「金メダル」でした。人々はやはり「感動」を求めて生きているのでしょうね。今日のテレビで初めて「イナバウアー」というのを知ったのですが、今年の流行語大賞はこれで決まったようなものです。巷でも子どもを中心に「イナバウアー」が流行り、かつてビートたけしが「コマネチ」をギャグにしたように、誰かが「イナバウアー」をギャグにするのでしょうか。荒川はこれで引退し、次はダースベーダー似の安藤の時代になるかと思いきや、今回のオリンピックでは次に残せるような仕事をせず、自然と「まおちゃん」の時代になり、安藤は第二の岩崎恭子として中途半端なグラビア写真集を出すのでしょうか。そして荒川のアゴのしゃくれ方がどうしても島田紳助に見えて仕方がない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、、、ってもうしないと言ってた「きっこのブログ」調となってしまったことお許し下さい。

 ところで、ミクシィを見ていてとても面白い「成功法則」を知ってしまいました。それも「斎藤一人」さんが提唱しているそうなのですが、その名も「ツヤとキラキラと天国言葉」!。簡単に解説しますと、「ツヤ」「キラキラ」「天国言葉」で人は100%成功するそうなんです。

 「ツヤ」とは顔のツヤのことで、成功している人は誰しも顔にツヤがあるそうです。不幸な人は顔がくすんでいます。確かに私の周囲を見渡してもそうですね。それならば逆に顔に無理矢理「ツヤ」を出せば成功するということです。昨日の記事のギャラランキング一位の「みのもんた」なんてツヤの中に顔があるようもんですから、成功して当たり前でしょう。ちなみに私は肌のきめが細かく、しわもあまりないので、顔の「ツヤ」には自信があります。だからこそ運がいいのだと思っています。

 そう言えば私やバナナンさんが取り扱っている「すごい美顔グッズ」ですが、これはもの凄い「ツヤ」製造グッズとなります。30分ほどのお手入れで、老化による重力負け(垂れ下がり)が瞬時に改善され、しかも毛穴が収縮するので肌のきめも細かくなります。使用者の話によると、年を取ると毛穴が楕円になってくるところ、お手入れをしただけで綺麗な「円」に変わり、そして徐々にその「円」が小さくなっていくそうなのです。そうしてワンセットを使い終わる3ヵ月後には完全な「ツヤ顔」に生まれ変わっていつの間にか幸せになっているという段取りです。「ツヤ」と言っても「ギッシュ」ではなく、モデルや芸能人のような「ツヤ」ですよ。おまけにこのグッズは「口角を上げる」という最強の開運人相を作ってしまうので、若返って綺麗になるだけでなく「成功顔」にもなるという代物。成分はナチュラルベースなので、お肌にも安心。知人の60歳代の女性は「もう歳だから」と諦めていたところ、娘さんに無理矢理試されて、、、まさしく生まれ変わり。「もう少しここの皺がなくなればねえ」とか「美」に対して欲張りになり、性格もそれまで以上に前向きになったそうです。いくつになっても美しくなるということで、人とのコミュニケーションが楽しくなり、免疫力も上がるので健康や老化対策にも抜群。あ、別に宣伝するつもりなかったのですが(^^;、とにかく「ツヤ」が大切と、斎藤一人さんが言ってるということです。どういうわけか、「おなすさん」もこのグッズのレポートしていたりして、世の中つながってるな~と思う今日この頃なんです。

 そして次は「キラキラ」。いいですね、キラキラ。「キラキラアフロ」という番組も好きです。鶴瓶もオセロ松嶋も好きです。この二人もツヤ顔ですね~。そうそう、「キラキラ」と言うのはアクセサリーなど「光もの」を身につけるのが良いと言う話です。アクセサリーと言っても別に高いものでなくても良いようで、逆に安いものほど光って見えるものなのだそうです。光ってさえいれば、その光に「幸運」が集まってくるのでしょうね。私的にはあまりアクセサリーはしないのですが、例の「すごいペンダント」やインドで買ってきた「ゴールデントパーズ」をしているので、まあいいでしょうか。でも基本的に外に出してないので、近いうちに何か「光もの」を身に着けたいと思っています。

 最後に「天国言葉」。これはおなじみですね。「うれしい」「楽しい」「幸せ」「ツイてる」「ありがとう」などの波動の高い言葉を使っていると、自然と幸運になるという法則です。これはいつも実践してますよ~。

 「ツヤとキラキラと天国言葉」についてはこちらのサイトが詳しいみたいです。それにしても斎藤一人のボキャブラリー、、、好きだなあ。。。

 そんなところで、今日は滝の話から、荒川静香の話、そして「ツヤ」「キラキラ」「天国言葉」の話ととりとめもない話題でしたが、明日から滝行も後半戦なので、初心に戻るつもりで残りを頑張って行きたいと思います。一緒に「100日行」をしている人も後半分ですよ~!!気を抜かず頑張りましょう!!

ツヤツヤのクリックをお願いします(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。 

         _ ∩
      ⊂/  ノ )
      /   /ノV
≡≡≡≡し'⌒∪
     ┴┴'┴┴'

イナバウアーーーーーーーーーー!!!!

       /⌒`ヽ
  二 と(、A , ) つ  < イナバウアー
 三    V ̄Vノ( ゝ
  二    └=ヲ└=ヲ
ツヤとキラキラと天国言葉 2006.3.1_b0002156_12543892.jpg

Commented by 夏野苺「魔法使いの弟子」 at 2006-03-02 12:56 x
ツヤ キラキラ 天国言葉 ですね。
今日から心の合い言葉にします。^^
(ツヤと打ってエンターキー押したら
 通夜と出て驚いた苺より ぶははは 笑)
Commented by yuyu at 2006-03-02 19:05 x
イナバウアー。
この言葉が出るたびに「呼ばれたのかと思うよねー!」と子ども達と話してます(^^ゞ
あっちこっちで連呼されてるってツイてる?!

そうそう、姫2号、入院は免れたよ!
ありがとうございます~!だよ~(^^)v
Commented by みっさん at 2006-03-02 21:45 x
今日はたくさん「ありがとう」を言ったかも…
なのでちょっといい気分です(^.^)
Commented by katamich at 2006-03-03 00:11
■夏野苺さん!
私のPCでは「ツヤ」を覚えこませました!
ツヤツヤっていいですよね。艶のある写真を期待しています。
Commented by katamich at 2006-03-03 00:12
■yuyuさん
実は私もそれ思いました。
いなばうわ~ってですか・・・
入院免れてよかったですね~ほんと。
Commented by katamich at 2006-03-03 00:12
■みっさん!
素晴らしい、波動が高いですね!
Commented by みっさん at 2006-03-03 08:22 x
波動が高いんでしょうか?
持続出来るようがんばりますね♪
Commented by katamich at 2006-03-05 22:43
■みっさん!
これからどんどん高くなりますよ~!
by katamich | 2006-03-01 23:59 | ■人生哲学 | Comments(8)