目標年収を達成する裏技 2006.2.15

 今日はミクシィで教えてもらった「目標年収を達成する裏技」というのをご紹介します。もちろん紹介してくださった方には掲載の了解を頂いております。フリーとなった私にとってとてもためになる方法だと思いました。ではご紹介します。





チェリー♪が今注目している人物の一人で、平秀信さんという方から学んだことをご紹介します。


平秀信さんは、住宅販売業界において知らない人はいないといわれる凄い人。


わずか5年で年収500万円だった彼が、今や年間14億円以上を稼ぐようになったのです。


そんな彼が提案する、ビジネスで儲けるために知っておかなければならない目標年収の立て方とは!


∵*∴ ∵*∴ ∵*∴ ∵*∴ ∵*∴ ∵*∴ ∵*∴ ∵*∴ ∵*∴ 

達成できない目標の立て方とは、目標年収を12ヶ月で割って、それを毎月稼ごうとしてしまう事です。

例えば、目標の年収が1000万円だとします。

それを、あと1年以内に達成したいとします。

多くの人は1000万円を12ヶ月で割って(1000万円割る12=83万円)という風に計算してしまいます。

そして83万円を毎月稼げば、目標に到達できると「錯覚」してしまうのです。

しかし、これは「大きな」間違いだという事を知っていましたか?

この方法では125%の確立で年収1000万円には到達できません。

--------------------------------------------
なぜ、この方法では無理なのか?
--------------------------------------------

物事には「加速」という原理があります。

例えば、大きな岩を100m転がしたいとします。

大きくて重い岩を転がす為に、あなたがその岩を両手で一生懸命プッシュするとします。

その岩を転がして100m先まで移動させたいのですが、もちろん重いのでそう簡単にはいきません。

最初の1mは死に物狂いで押さないといけないかもしれません。

最初のほんの1mは筋力を限界値まで使ってプッシュしないと動かないかもしれません。

しかし、1mを超えた時、2mを超えた時、10mを超えた時、岩が転がるスピードがどんどん増していく事に気が付くと思います。

一度岩が転がり出すと、全力でプッシュしなくても岩が「自分で」転がっていく事に気が付くと思います。

これが「加速」なんです。これが「モメンタム」なんです。

年収、ビジネスも同じ、全て「加速」の原理で働くのです。


-----------------------------------------
具体的な年収目標の設定方法
-----------------------------------------

ステップ1: まず目標の年収を決める。

ステップ2: 目標の年収から現在の年収を差し引いて、差額を出す。
       (目標額-現在額=差額)

ステップ3: 差額を10で割り、10%を出す。

ステップ4: その10%を今日から3ヶ月以内に稼ぐ目標を立てる。

ステップ5: 3ヶ月後から6ヶ月後までに次は20%を稼ぐ目標を立てる。

ステップ6: 6ヶ月後から9ヶ月後までに次は30%を稼ぐ目標を立てる。

ステップ7: 9ヶ月後から12ヶ月後までに次は40%を稼ぐ目標を立てる。

例を出してみて分かり易く説明すると・・

ステップ1: 年収目標を1000万円にする。

ステップ2: 現在の年収は300万円だから

       1000万円-300万円=700万円

ステップ3: 700万円の10%=70万円

ステップ4: 今日は12月1日だとすると、3月1日までに70万円を稼ぐように目標を設定

ステップ5: 3月1日から6月1日の間に140万円を稼ぐように目標設定

ステップ6: 6月1日から9月1日までに210万円を稼ぐように設定

ステップ7:9月1日から12月1日までに280万円を稼ぐように設定

合計額    12月~3月:70万円
         3月~6月:140万円
         6月~9月:210万円
         9月~12月:280万円
---------------------------------------------------
        12ヶ月合計:700万円

プラス現在の収入300万円=1000万円

こういう風に目標年収は達成されるのです。

∵*∴ ∵*∴ ∵*∴ ∵*∴ ∵*∴ ∵*∴ ∵*∴ ∵*∴ ∵*∴ 


いかがでしょうか?
この計算方法を見てあなたは無理だと思う?


「オレはサラリーマンなんだから年収は最初から決まっとるわい!<`~´>」
という方もいらっしゃるでしょう。


でもね、なにも本業だけにこだわらなくてもいいんじゃないかな?


ヤフオクやせどり、アフェリエイト、株式投資、その他・・・
今ザッと思い浮かんだ以外にも稼げる方法なんてネット上だけでもたくさんありますよね。


稼げる可能性があるなら、なにもかも合算して目標を決めたらいいと思うんです。


というチェリー♪もね、、、(^-^;A


一昨年までは、平さん式の目標年収の立て方を知らなかったので、やはり稼ぎたい目標年収を単純に12ヶ月で割って計算していました^^;


でも、この裏ワザを知ってから、素直に実行したところ、昨年度の年収は前年2004年度の2倍になりました。


そう、チェリー♪のやったことはといえば、成功している人が「こうしたほうがいいよ」と言うことを
素直に実行しただけ。


今年2006年度の目標年収も、お正月に実家に帰ったとき、計算して紙に書き出しました。


今年は無謀にも(?)年収3000万円を目標数値としました。


本人はいたって大真面目です(笑)


出来ないと思ったら、それでおしまい。


今年の年末に「よくがんばったね!」と思える自分になるために走り続けますからぁぁぁあああ~!


毎日をワクワク楽しみながら、ねっ。





 以上です。要するに成功とは加速的についてくるのだから、最初は小さく目標を立てて、徐々に大きくしていけばよい、ということなんでしょう。ただ、その普通はその「方法論」がわからないで、具体的な目標を立てられずにいるんですよね。確かにこの方法だと無理なくできそうです。例えば、私は今年の年収を「1200万円」としています。現在はサラリーマンではないので、「現在額」を0円と見た場合、まずは「1200万円」を10で割る必要があります。となると、単純に次のような目標設定ができちゃいます。

1 ~3月 :120万円
3 ~6月 :240万円
7 ~9月 :360万円
10~12月:480万円

ですね。1200万円だと月に100万円なので、最初の3ヶ月で300万円となります。これでは既に辛いラインですが、120万円なら可能なラインです。では3ヶ月で120万円を稼ぐにはどうすればいいのか、、、と具体的な行動計画まで作れてしまいます。って言うか作ります(笑)。それをクリアすれば次の段階に進めばいいのですね。

 やはり成功者の事をよく聞いて実行するのが早いように思います。とりあえず、教えてもらったが吉日で早速行動計画を作ってみたいと思います(粗では作ってありますが)。

 よかったら皆さんも参考にしてみて下さい。


ためになった!と思われる方は、人気ブログランキングへのご協力よろしくお願いします(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
by katamich | 2006-02-15 23:50 | ■願望実現 | Comments(0)