恋愛バトン!! 2006.1.17

 久々にバトンを受け取ってしまいました。ノアール・アンサンブルのトランペット奏者AB氏からです。ミクシィからなんですが、私はブログで受けさせて頂きます。ちなみにAB氏の回答面白いですよ。赤裸々。知人・関係者の方々気になるでしょう~。ミクシィに入れば見れますよ(笑)。それはそうとこういうバトンは実に受け取りにくいな~、と思ったのですが、指名されては引き下がるわけにはいきませんよね。一応独身ではあるのだけど、まあ、答えにくいので8割くらい感覚でお答えしましょう。



Q1:恋人に浮気されたらどーする?許せる?
A1:基本的にバレなければ特に問題ないんですが、バレらどうするかな~。気まずくはなるな~。滝の中で般若心経100巻あげてから考えます。でも「秘密」と言うのは「日は満つる」すなわちお日様は知ってるからいつかはばれるよ、と昔、教えられたことがあります。一回くらいはバレてない振りするかも。



Q2:素直な人ってかわいいよね?
A2:いや~、実際、素直が一番ですよ。脳みそが柔らかくて言ってることをすっと理解するような。私は女性に限らず、理屈があまり好かんのです。



Q3:年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?
A3:とりあえず年上は四捨五入して30歳ならなんとなくOKですね。なので2~3歳上までかな。年下ならこれも四捨五入して30歳くらいかな~。でも、まあ、23歳くらいならOKかな(10歳下やんけ)。でもベストは27~8歳くらいだね。



Q4:100年の恋も冷める瞬間は?
A4:風俗の雑誌に出てたら冷めますね。これ私が塾で教えてた生徒が実際に経験したそうなんですけどね。ついこないだ電話で聞いた。今は大学生。



Q5:こんな人には絶対惚れません!
A5:場の空気読めんのはよくないね。女性に限らんけど。あとネガティブ思考に酔ってるのもNG。



Q6:恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?
A6:童謡。(俺って実はマザコンかい?どちらかと言うとロリコンやけど・・・嘘です)



Q7:誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲は?
A7:そんなやつおれへんやろ~(←大木こだま風に)



Q8:今まで何回くらい告られた?
A8:「~ちゃんが好きって言ってたよ」とその友達から言われたことは高校・大学とほんの数回程度あります。お手紙は2回ほど(今も持ってるけど絶対見せん)。面と向かって言われたことは、、、ないかな~。「これって告白?」なんて自分で勘違いしたようなのはあるけど(爆)。ちなみに私は自分から言う派です。



Q9:どうしても今すぐ会いたい!!
A9:メールか電話してから近くで相手の都合がよければ普通に会いに行く。でなければあきらめる。パソコンするか本読む。



Q10:遠距離恋愛したコトある?
A10:ありません。一方通行な心の長距離はあるけど。


    
Q11:今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?
A11:なんか付き合ってるみたいやね・・・(はにかみ) ←これわかるでしょ!!これくらいの時期のこんな言葉が一番嬉しかったりするでしょ。でもこれいつどこで言われたのか覚えてない。もしかして妄想??



Q12:告白されて、今までに振ったコトは何回?
A12:回数聞かれるとわからんって。間接的に言われても放置、手紙もらっても放置でした。



Q13:振られた回数は?
A13:片思の人に直接言って振られたのは2回。何も言わないままに振られた(?)のはあるようだけどあまり覚えていない。付き合ってて自然消滅でなく、きっぱり振られたのは1回かな。その時は落ち込みました。半年で15キロ痩せましたね。



Q14:けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?
A14:そんなに楽しいかな~。今なら「潜在意識」の活用とかで何とかしてそう。でもまあ、付き合うとか付き合わんとか言ってる時期って確かに楽しいかな。



Q15:好きでもない人に迫られたらどうする?
A15:そう言えば、昔、行き着けの飲み屋で知り合った40歳くらいの人(当時の私は27歳)から「ねえ、キスさせて」って真顔で迫られたことあった(山下達郎みたいな女やった)。翌日、塾の授業で爆笑ネタにしたけど。基本的にはひくけど、めっちゃ可愛かったら理性と相談(爆)。



Q16:プロポーズされたことある?
A16:ない。



Q17:言われて「キュン」とする言葉
A17:とうふ(とおふ)



Q18:回す人。
Q18:だんな、taketoさん、yuyuさん、みっさん←既婚者来いや~!!
    そして、Tの字さん・・・ドキドキ。あ、lovejazzっちにも回したいぞ。二十歳のえりっち。にも。
    (あ、別に受け取らなくても「ノリ悪い」とか言わないので、もちろん任意ですよ、任意)

赤裸々に明かしたんだから、せめてクリックくらいプレゼントしてくださいね~(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

(本文とも私自身とも全く関係ありませんので)
恋愛バトン!! 2006.1.17_b0002156_0484732.jpg

Commented by yuyu at 2006-01-18 06:44 x
このバトン、まさか回ってきたりして...と思いつつ読んでた(^^ゞ
チッチキチ~
次回練習に親指に「チ」と書いてゆきます。
Commented by みっさん at 2006-01-18 08:28 x
おうっ!まかせとけっ!
血ッ血吉~
Commented by taketo at 2006-01-18 11:02 x
ノーコメントが多くなりそうですが(汗)、近々書いてみます~
Commented by ひろん。 at 2006-01-18 15:27 x
こんにちは、初めまして。
過去記事読みました。

洗われたー って感じです。
すっとしました。
ありがとうございます。では!
Commented by yuyu at 2006-01-18 22:22 x
ところで、上の画像。
この男性の鼻を、隣のコアラの鼻に付け替え、
も少し細身にしたら...うちの旦那に似てるかも~

とおふっ♪
Commented by みっさん at 2006-01-19 00:16 x
恋愛バトン異常に広がり盛りあがってます(^^)

しかし、進行形の方と
既婚の方は何かが全く違いますなー
Commented by katamich at 2006-01-19 09:53
>yuyuさん、みっさん
受け取りありがと~!!
私も次回は親指に「チ」って書いていこうかな~

>taketoさん
皆さんの注目が集まっていますよ~(^^)
是非、よろしく。できれば、赤裸々に。

>ひろん。さん
コメントありがとうございます。
ふざけたブログですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします!!

>yuyuさん
ちなみに上の写真の「薔薇族」とは休刊になった代表的なホモ雑誌です。私とは無関係ですので。とおふっ♪→きゅん!

>みっさん
結局、みんな恋バナって好きなんですよね。
Commented by Tの字 at 2006-01-20 14:48 x
う~、やっかいなものを・・・
でも、Qちゃんにはちょっと頼みたいことがあるので、答えます。シクシク

Q1:恋人に浮気されたらどーする?許せる?
A1:別れて、浮気が本気になるように勧めます。
Q2:素直な人ってかわいいよね?
A2:天然が入れば入るほど強力です。素直さって無敵です。
Q3:年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?
A3:上下、それぞれ25歳くらいの差かな。なんか嫌な質問(と、言いながらも素直に答える)
Q4:100年の恋も冷める瞬間は?
A4:見境のないウソとスパゲティをすすって食べる。
Q5:こんな人には絶対惚れません!
A5:不幸癖の付いた人。回りを巻き込みます。
Q6:恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?
A6:「白い色は恋人の色」「天城越え」「織江の歌」
Q7:誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲は?
A7:夢の中で神様が歌ってくれた「よしよし、泣くな小坊主」←ウソ
Q8:今まで何回くらい告られた?
A8:年相応に。
Commented by Tの字 at 2006-01-20 14:49 x
続き

Q9:どうしても今すぐ会いたい!!
A9:会いたければ会いに行きます。
Q10:遠距離恋愛したコトある?
A10:25の時と中年になってから、アメリカに行った留学生と←これヤバイからここだけの話ね
Q11:今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?
A11:「貧乏でもいいから」
Q12:告白されて、今までに振ったコトは何回?
A12:そういう時は必ず誰かと付き合っていました。どういうわけかフリーの時は人が寄ってきません。
Q13:振られた回数は?
A13:学生の時に強烈なのが一回。
Q14:けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?
A14:血気盛んなときは何よりも楽しいかも。今はめんどくさいです。
Q15:好きでもない人に迫られたらどうする?
A15:好きではないと言います。
Q16:プロポーズされたことある?
A16:なし崩しでした。
Q17:言われて「キュン」とする言葉
A17:「スリッパ、買っておいたよ!」「月が出てるよ」
Q18:回す人。
Q18:回しても答えるような素直な友達がいません。
Commented by katamich at 2006-01-21 19:09
すげえ!!
Q11なんか、ある一時代を感じさせますよね~。
お願いごとの件、了解しました。
by katamich | 2006-01-17 23:42 | ■人生哲学 | Comments(10)