Qちゃんは頑張っている 2005.11.21

 新しい一週間が始まりましたね。実はごくプライベートなことで、週の初めからとてもツイてることがあり、感謝の気持ちで今週を迎えることができました。いいね~、天気も良いし。

 起床は5時45分。6時から一時間ほど早朝コーチングをして、メルマガの残りを書き上げて配信。メルマガの方も、徐々に文章が長くなって、我ながら良くぞこんなに書けるな~、と感心してしまいます(笑)。週に一回の配信なので、これはこれで充実させていきたいと思っています。予定通り3桁の配信数を達成しましたので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 ところで最近またよくテレビに出てくるようになりましたね。そう、Qちゃんこと「高橋尚子」。今回のマラソンでは見事に優勝返り咲き。「Qちゃんは宇宙人」とまで言われています。別にニックネームが一緒だからと言うわけではないけど、純粋にファンです。って言うか、高橋尚子が嫌われる理由てほとんど見当たらないです。その点、谷亮子なんかは妙に腹立たしかったりしますよね。なんでなんでしょう。

 「あんたってヤワラちゃんに似てるよね~」というフレーズがイジメかどうかはいつも論議されるところですが、この写真みたら完全にイジメですよね。
Qちゃんは頑張っている 2005.11.21_b0002156_0522268.jpg

 ところで高橋尚子がなぜQちゃんと呼ばれるのかということですが、これはいろんなところで言われているので知っている人も多いと思います。何かの宴会の時に「おばQ」の着ぐるみを着て踊ったことが由来だそうですが、別の説も浮上しています。って言うか後からのこじつけですが、尚子の「尚」がおばQに似ているからと言う説もあります。妙に説得力ありますよね。って言うか、純粋に面白いです。「尚」つながりでは、オセロの「松嶋尚美」もいますね。この人も女性タレントの中では好きな方です。

 ところで、先ほどの田村亮子の写真はやはり朝っぱらから強烈過ぎますよね。なのでこんな写真を貼ってみます。同一人物とは思えないです。プロのカメラマンってすごいですね~。
Qちゃんは頑張っている 2005.11.21_b0002156_052458.jpg

 話変わりますが元スピードのヒトエちゃんも好きです。そこで愛を込めてヒトエちゃんシリーズです。まずは有名な写真から。
Qちゃんは頑張っている 2005.11.21_b0002156_053110.jpg

 次はこれ。シュールです。
Qちゃんは頑張っている 2005.11.21_b0002156_0531422.jpg

 ヒトエちゃんって影響力があるのですね。(しばらく見ていてください)
Qちゃんは頑張っている 2005.11.21_b0002156_0533848.gif
 
 ちょっとエスカレートしすぎ。
Qちゃんは頑張っている 2005.11.21_b0002156_0535065.jpg

 屁のツッパリはいらんですよ。
Qちゃんは頑張っている 2005.11.21_b0002156_054423.jpg

 ヒトエちゃんのファンの皆様すいません。。。。その昔、こういう風に弄られまくることで、本物のヒトエちゃんはリアルに泣いたという話を聞いたことがあります。ひどいことをするもんです。え、私?もちろん笑いましたけどなにか?

 ところで高橋尚子の話を書こうとして、どうしてヒトエちゃんになるのか自分でもわけがわかっていませんです。やはりインパクトのある方に引き寄せられるのでしょうか。最後はこれで癒されちゃって下さい。
Qちゃんは頑張っている 2005.11.21_b0002156_1353100.gif


本日はたいへん失礼致しました(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
Commented by みっさん at 2005-11-22 07:16 x
今日もまた
素晴らしい朝の目覚めでございます

目覚まし代わりにしています
Commented by yuyu at 2005-11-22 08:35 x
朝から「宇宙となかよし」の話題で盛り上がってしまいました。
ここはドリンク剤よりずっと効き目があるなー。
Commented by みっさん at 2005-11-22 09:51 x
ぜひお気に入りに入れさせてください(^O^)
Commented by katamich at 2005-11-22 17:13
みなさん、こういう話題好きそうですね(笑)
ネタがないときにまたやります、、、無理してでもやります。
リンクありがとうございました。
Commented by みっさん at 2005-11-22 20:58 x
「皆さん」か「この2人」か判りませんが…
ヒトエちゃんだからうけたのかも
Commented by katamich at 2005-11-22 21:07
正しくは「この2人」です。
ちなみに私はヒトエちゃんと安田けいがそれぞれ一番だと思っています。
by katamich | 2005-11-21 23:42 | ■時事問題 | Comments(6)