早い。5月になったと思ったらもう10日も。修行は39日目でまだまだ先は長いけど、あっという間だろうな。楽しみだけど、その頃、どうなっているのか未知の世界だ。
5時半に起床してお勤め、事務作業、滝行。最近はAIと毎朝会議をしていて、すごく効率がいい。すごい時代になったものだ。その一方、鍛錬を惜しんではならない。僕にとってその一つが算命学。
これから100ノックを始めます。シートは自分用に手作り。100人をガチでやります。ただ、まだ公にセッションを行ってないので、勝手にやります。知人、有名人、架空も含めて。
セッションと違って、相手からの質問もないので、こちらで一方的に模擬鑑定を進める。夜、メンバーシップのライブで「公開鑑定」をやってみた。
生年月日を聞いて、その場で見てやるので、言うことが行ったり来たりになるのが課題。時間があれば整理して伝えられるけど、そんなのもやってるうちに精査されるだろう。
そしていざやってみるとわかるけど、鑑定は僕にはすごく向いている。算命学や四柱推命は奥深いですが、プラスアルファ大切なスキルがコーチングであり、さらに幅広い知識。算命学を算命学の用語を使わず、わかりやすく伝える工夫なども大切だ。
さて、今日のこと。ちょっと思い出してXに投稿。納豆の話。文字ではわかりにくかもしれないけど、この話が理解できない人がいるようだ。良い悪じゃなくて、面白い考察だと思っている。
久々にとある方から連絡が。YouTubeのことでアドバイスをいただいた。分かってはいたことだけど、改善するところもあるね。次回から反映させよう。
YouTubeのロングを週に3回にしている。これまで半ば義務的に無理やりアップしているところもあったけど、半分に減らして、内容をブラッシュアップしてお届けしたい。そう決めると心が軽い。その上で「緊急で動画を回す」があっても良いかと思っている。
日々成長。ありがとうございました。
【受付中の講演・セミナー】

アカウント名は「@gix0298a」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36469627"
hx-vals='{"url":"https:\/\/katamich.exblog.jp\/36469627\/","__csrf_value":"5f684a3cad1455ecd77f54afc9827865d239138ea8782536636777111540043bf7986ae12715c4b2655dc2c06a32fa2a3056b9ef3c387c4585d624da21b0ecbe"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">