本当に案の定ではあるのですが、1日歩くと何もできない。朝も6時には起きて活動しようにも、身体が動くのが7時を過ぎてから。
今日もポエムを書きながら歩きました。追いつかないのは帰ってから。キャプションにございます。これらをAIで漫画にしたら面白いかも、とか思いました。各札所とポエムの関係はほとんどなくて、その時に思いついたことを書くだけ。それでも札所の番号から名称からご本尊から真言から、一つ一つ調べないといけないので、割と面倒で時間を要する。
ただ、ご本尊とご真言は調べなくても覚えているようにはなった。大通智勝如来以外は。とにかく今日もいい天気。夏じゃないので暑さでやられることもなく、清々しいお遍路でございました。結局、ランチは食べられず、腹ペコのまま宿の近くのレストランへ。ここの洋食は本当に美味いです。
今回は「歩き」「お参り」のほかに「ポエム・エッセイ」も目的になります。その文章ばいいかどうかは別として、3日間で89ものそれなりにまとまった文章を書く修行。
僕はこれから先、「作家」を本業として生きていきたいと思っています。作家であり占い師。SNSは手段に過ぎず。そろそろ本当に才能が開花する時がやってきたようです。
僕は体力ある方だと思う。毎年正月は88箇所を歩き続ける。新たなライフワークができた。大阪セミナーもお待ちしてます。臨時収入続いています!
宿に戻ったらいろいろやろうと思っているのですが、なかなか。泥のように眠るのも快感です。ありがとうございました。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36035583"
hx-vals='{"url":"https:\/\/katamich.exblog.jp\/36035583\/","__csrf_value":"38712518c04eb0291dcc7f4acfd9089ca500722c90e3ebcd8851f337a8c6d2f92e4e8789ee0879759af7d901c4eb152ff79e21f0779e7d3a709ddb23e1afd055"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">