久々にゆったりした時間。YouTubeは荒れてましたが、その分、コメント対応に時間を割けてよかったです。僕もいろいろ勉強になりました。
27日が日曜日なので本日給与支払いを済ました。3社、延べ5名なる。社会保険も払った。僕は割と税金とか払ってる方かと思います。しかし現状、国民の45%が非課税であり、実に半分近く。さらに推測ではありますが、消費税反対する人たちと重なる部分も多いかと思う。
税の「受益者負担」の原則からすれば、消費税ってのは実はシンプルな制度だと思うのだが。所得税も消費税も払わず、ベネフィットだけ求める人たち、お金持ちになれるかな。れいわ新選組も参政党も実によくわかってらっしゃる。半分の近くの票が狙えるのだから。
ところで来週からまた旅立ちです。ホリエモンと行く雲南省きのこ狩りツアーなるもの。参加者のオープンチャットも始まってるのですが、今んとこ5名しか登録しておらず、最終的に何名になるのだろうか。参加費はともかく、10日も時間を割ける人ってそんなに多くないからね。
いずれにせよ、極めてレアな旅であることは間違いないし、いろんな意味で意識を高めてくれるでしょう。何が起こるんだろう。
中国なので事前準備があります。快適にネットを繋ぐためのVPNの契約、Wi-Fiの予約、Alipayの準備、あと、個人的にサングラスがいよいよ必要。目は大切なので。明日取り行くことに。今回ベンツ旅でもサングラスの必要性を痛感。雲南省でもマストだ。
そうやって10日間を過ごし、無事に帰国したら、翌日から2日間、金運ツアーだ。今のところ、気心の知れた人たちばかりなので、とても楽しみ。雲南省のシェア会みたいになるかも知れませんが。募集中。
その前に、30日の月イチも!翌日には東京になりますが。
また予定が増えました。
8月28日・29日:とある会合(東京)
8月29日夜:東京トークライブ
8月30日昼:福岡月イチ(I氏コラボ)
8月31日・9月1日:Q州ツアー(滝行・糸島など)
9月10日〜10月5日:ベンツ旅
まだまだ予定増えそうです。多動でいきます。なんか最近、また楽しい。ワクワクしています。ありがとうございました。

アカウント名は「@gix0298a」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34622509"
hx-vals='{"url":"https:\/\/katamich.exblog.jp\/34622509\/","__csrf_value":"e61167c266faf3b10de4673c7c4d0a1b62a91f0e362cf1686d356d9d579447bdb04e2178b3850a1c435e8d8eaea5da1f1ae434e547d0c14f20ed068dfec530de"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">