二つのベッドを堂々と占拠できるフェリーの個室はやっぱり快適。よく眠れた。ネットは基本繋がらないけど、それもまたよし。かなり沖を走っているみたいだ。漫画を読んだり、昼寝したり、ぼーっとしたりして過ごす。
今日から6月。光陰矢の如し、ほんと早いなあとしみじみ。考える時間がたくさんあった。正直、この先のことはまだわからない。ここ20年、ずっと綱渡りのような人生だったし、安定なんて最初から求めてない。お金はある程度は貯まってるけど、何もしなければすぐなくなる額。それでも、なんとなく何かがやってきてる気配がある。その直感は、だいたい当たる。
昼は船内でおろしそばとミニイクラ丼のセット。ちょっと外に出てぶらぶらしてから、また船に戻る。ゆるやかな時間の流れもたまにはいい。
順調に兵庫県・舞鶴港に到着。もう夜だし、特に食べてなかったので、港から最初に目に入ったCoCo壱へ直行。カレーうどんと小ライスを頼んだつもりが、なぜか「カレーうどん小盛り」だけ来た。一応伝えたけど、もう面倒なのでそのまま。けど、やっぱりCoCo壱は美味い。チェーン系のカレーではダントツに好き。うまかった。
アパホテル西舞鶴駅前にチェックイン。シャワーをきちんと浴びてスッキリ。あれだけ寝たのに、また眠い。移動って、何もしてないようで、けっこうエネルギー使ってる。
本州に戻ってきた。気づけばあっという間。ベンツ旅も気づけば3年目に突入。9月もまたやるつもり。そしてチャリもやる。移動が好きだ。観光地にはそこまで興味はないけど、動いていたいという欲求は強い。
この旅を通してあらためて思ったけど、正直言って「俺と関わってると良いことしか起こらない」って自負はある。でも中には勘違いして離れていく人もいる。それもまた人生。全員とずっと一緒にはいられない。合う時は合うし、離れる時は離れる。でも俺自身には、良いことばかりが起こっている。
6月はレコーディングが2件。セミナーもあるし、人ともたくさん会う。プロジェクトも進行中。エンジン温めてきた感じがある。
21:15 舞鶴港
21:44 CoCo壱番屋 西舞鶴国道27号店
22:13 アパホテル西舞鶴駅前 到着
ガンガンやっていこう。まだまだこれから。ありがとうございました。

アカウント名は「@gix0298a」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34588778"
hx-vals='{"url":"https:\/\/katamich.exblog.jp\/34588778\/","__csrf_value":"2294079ccdb08f110cced1d57ea9198ca483fa73a121f2fb0737a7118c15badf4970bf406d7d281f1cf3c14305927ab653542e0f4cffa99ba72d31cab1195bfc"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">