今日からまた東京。今月は決算とか、やることいろいろあるけど、それはそれ。確か2月くらいだったか、とあるセミナーにお誘いいただいて、ノリで申し込んだのがついにやってきた。
今回は珍しく「仕事のない出張」。セミナーが目的。それも3日間で20万円くらい? 内容もよくわかってない。でも、わからないままに飛び込むのも悪くないと思ってる。ノリで十分。どうせグレードアップして帰ってくるし。
フランスに行く予定もどこかに書いてたけど、今回はパス。その代わりに雲南省が入った? まあ、それも流れで決まっていくのでよし。
昼過ぎのJALで羽田へ。セミナーは両国なので、その周辺のホテルにチェックイン。両国といえば、2012年にある講座で通ってたことがあって、そのときは古くて安いホテルに泊まってた。自分でも両国でセミナーをすることは多い。なんとなく馴染みのある土地。
今回のセミナー、趣旨として「何も考えない」というのがテーマでもあるらしい。頭を止めることで、宇宙的なインスピレーションが得られるかもしれない。最近はそういう方向の情報ばかりキャッチしてるので、たぶん意味あるやつ。
今月はレコーディングがいくつか入っていて、そのデモ音源も届いている。今日、ひとつ聴いてみたら、かなり胸熱な感じ。完成が楽しみになってきた。
そういえば最近、楽天ポイントの一部を仮想通貨に換えてる。ただ、換えられないポイントもあって、それは米を買うのに充ててる。元がタダのポイントで米を買ってるって、なんか小さなエネルギー循環ができてる感覚。これも「豊かさ」の一つの現れなのかも。
仕事のない出張は気楽でいい。月曜日に集まりがあるけど、それまでは流れに任せて、静かに、自分を整えていこう。ありがとうございました。

アカウント名は「@gix0298a」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34588747"
hx-vals='{"url":"https:\/\/katamich.exblog.jp\/34588747\/","__csrf_value":"2c2b41a5ebb6eb07c55499d9d37d1244e7b9bebd1d6fe7709b8a37d1f59f1a69904dd454b54bb5d91a7ca012039a0285c6ef680ec2e8df2015eda29dfaca88dc"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">