「夢バトン」に答える 2005.9.11
2005年 09月 11日
こんな運命的な日に「夢バトン」なるものに答えてみたいと思います。友人である「ハッピーライフ」さんからのバトンです。今日から世の中のエネルギーが加速的に変化していきます。こんな日に「夢」について語れるなんてとても、ツイてる!!
ではどうぞ。
Q1.小さい頃、何になりたかった?
いろいろあるな~。時期別に見ると、
幼少時代:改造人間
→ いわゆるヒーローものの影響ですね。全身を改造することは幼心に難しいことは感じていたので、右手だけとかそういう風に思っていました。これは夢かなわず。植毛かホウ○イ手術でもしたならその夢、実現だったかもしれませんが、生憎でした(笑)。
小学校低学年:フランス料理のコックさん
→ 「フランス料理」がどんなものか分かっていないくせにフランス料理です。多分、あの長い帽子に憧れていたのだと思います。
小学校高学年:プロレスラー
→ 新日本プロレスが金曜日8時、全日本プロレスが土曜日5時半から放映されていた時代です。周囲はタイガーマスクに憧れていましたが、私は「七色スープレックス」の前田明に憧れていました。将来、弟子入りするつもりでした。友達のとしや君と画用紙でマスクを作って、それをかぶりながらプロレスのトレーニングをしていました(ジャンボ鶴田式)。
中学生:国家公務員
→ どうしたんだ!俺。この時期は情緒不安定だったのだと思います。
高校生:特になし
→ 情緒がかなり安定してきました。
浪人生:アフリカで石油を掘る哲学者
→ 自我に目覚めていますね。我ながら素晴らしい。
とりあえずここまで。
Q2.その夢は叶いましたか?
ほとんど、いいえ。でも、確実に前に進んでいると思います。
Q3.現在の夢は?
お坊さん、と言いたいところですが、これはプログラミングされた道なので夢でもないでしょう。(実現可能な範囲で)夢らしい夢と言えば、「本を書いてベストセラーを生む」。40歳までに大手の出版社からプレスします。あと、月に行って自分の土地の上に立つこと。しかし、目先の夢(予定)はお金の時間に困らない生活です。
Q4.宝くじ3億円当たったら?
一億は寄付。一億は投資。一億は公益に資する事業費。
Q5.あなたにとって夢の様な世界とは?
ある意味、「今」が夢のような世界かも。明日になれば明日。明後日になれば明後日。つまりその時その場が「夢のような世界」と思って感謝して生きることですね。答えになってない?
Q6.昨晩みた夢は?
昨晩見た夢なんて覚えてないよ~。覚えている限りで最近の夢と言うと、行中の性夢。そして口から針が出てきた夢。
Q7.この人の夢の話をきいてみたいと思う5人は?
ど~しの夢とか聞いてみたいのですが、ブログを持っている人に限りますと。
・とおるさん(基本ですね)
・タケトミ氏(音楽バトンのお返し)
・3106氏(今回もよろしく)
・まえださん(たまには趣向を変えてどうですか)
・ルチアさん(よろしく~)
よく言われるのですが、「夢」って日本ではあまりいい意味で使われないですよね。悪い意味ではないにせよ、「夢」イコール「実現不可能」みたいな。でも、アメリカなんかだと必ずしもそうではなく、「アメリカン・ドリーム」という言葉が象徴するように、どうにかすれば叶う目標が「夢」です。どんな突拍子もないことでも、必ず叶うのが「夢」です。どんどん「夢」を語って、どんどん「実現」させましょう!!
夢を実現させるクリックをお願いします。(ブログランキング)
スゴイ、夢らしい夢じゃないですか。こういうのを夢と言うのですね。
私はチベットに前世がありますので、ご縁があるといいですね。
また何かあればお願いします~。
「そもそも夢って何やろ?」と考える自分に気が付いたのは良かったです。考えてるうちにだんだん楽しくなってきました。それが「夢」なんでしょうね。

























