正しい成長 2024.2.18

今日も午前に滝に行きまして、昼からブレイキングダウン11が始まったので無料部分の7試合を見ました。特に注目していたのが「咲人vsレオ」の試合そのものよりも、事前の勝負論で惹きつけられた試合。昨年2月には会場まで、しかも50万円の席で見に行ったほどだったけど、最近はよくわからなくて。ただ、この「よくわからない」って状況は運営的にとても正しさを感じさせます。

古参のファンからは微妙に思われる一方、新しい顧客が増え、現に盛り上がっています。この辺の戦略は個人ブランディングにも大いに参考になりますし、僕自身で言っても、やっぱり「2年ごと」くらいにギアチェンジしていくのがいいみたい。たとえば2022年・2023年はエドワードさんとよくコラボをしていましたが、エドワードさんは本も出したし、一つのゴールと言っていい。

また、昨年はシンフォニーホールをやりましたが、二度はする気もなければ、その必要もない。と言うのも、それが確実な収益事業であればまだしも、メモリアル要素が強い以上、メモリーは2回する必要もないわけで。サントリーホールの話もありましたが、前回と内容が同じであればやる必要はないかな。もっともピアニスト藤井風であったらどんなことしてもやりますけどね。

僕の人生って常に新しいことにチャレンジするのがミッション。潜在意識の「現状維持メカニズム」を常に打破しながら、新たな世界に突き進む。昨年はシンフォニーホールだったとすれば、2024年はどんなテーマか。今のところまだ決まってはなくて、でもそんなもんだ。だいたいから立春から久高島あたりから決まってくるようなものでしてね。

そんなわけでブレイキングダウン11は無料以降はXで勝敗のみ確認。10人ニキが勝って、川島さんが負けていた。飯田さんとかこめおとかってもう出ないのかな。もう雰囲気変わってきてますしね。

ところでNetflixですが、キッズを含めて5人までユーザーを指定できるわけで、ちょうど家族5人分。プロフィールを面白がっていろいろ変えていたら次男が反応。自分自身は「全知全能GODtaku」なんて小5っぽいことすれば、いつも喧嘩している三男に対して「威勢だけのクズ」と。
正しい成長 2024.2.18_b0002156_16125602.jpg

そんな三男がまたやってきて、写真を撮ろうとすると顔を隠す。
正しい成長 2024.2.18_b0002156_16130082.jpg

プロフィールを変えろと言われたので、どうするかと言えば次男の真似して「全知全能」とか。じゃあ仕返しに次男に対してはどうするか。うんこ、ちんこ、げろ、みたいな感じで実に正しく小2をやっています。
正しい成長 2024.2.18_b0002156_16130101.jpg

こんな形のコミュニケーションも大切ですね。僕なんかは小学生の頃、兄と弟に対してボロクソでしたから。うちは強く叱ることもなければ、何かを強制することもない。やりたければやればいいし、辞めたきゃ辞めりゃいい。僕だって野球部に入って数ヶ月で辞めてますし、いろいろやって自分に合うのを選べばいい。親が選択肢を与えるのも一つですが、親の選択肢が正しいとも限らず、僕の例で言えば、勝手に目覚めたわけで、子供達もそれでいいと思っています。そんなとこで。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】



by katamich | 2024-02-18 23:39 | ■日一日 | Comments(0)