「安心」を作りました 2024.2.16

なんだか最近、ずっとワクワクしています。立春から確実に何かが変わった。なつみさんのセミナー以降とも言える。そして年々、状況がどんどん変わってきている。今年はどんなことが起こるだろうか、展開するだろうか。今日は午後の時間、とある作業をしていました。これ。
「安心」を作りました 2024.2.16_b0002156_11333551.jpg

世の中何が起こるかわからない。常に「万一」を想定しておくことに損はない。昔、日本軍は「万一を想定した訓練」とかを怠って、それが敗因に繋がったとも言われる。戦争では「万一=負け」なんだけど、万一負けたとしても被害を最小限にするためのシミュレーション。日本軍は「万一」とか「負け」って言葉を使うこと自体を許さない。井沢元彦さんは日本の「言霊信仰」と言ってるけど、言葉(言霊)が現実になるって信仰が「万一」の想定を許さなかった。

僕にとっての「万一」とはその万一なんだけど、そうなったら僕や会社のお金が凍結してしまう。とりあえずお金を引き出すことができればなんとかなる。その辺の情報を家族に託す一枚。家族とて信用できないとか言う人いるかもだけど、もちろん信用ありきですし、そもそもパスワードとかの関係を知ったとしても、通帳は基本的に僕が持っているし、ネットは僕のパソコンがないと振り込みなどはできない仕組み。もちろん僕がいない時は通帳やパソコンをゲットすればなんとかなる。

と言うわけで、僕にとっても家族にとっても、この一枚で「安心」が強化される。そして久々に楽天証券の口座を見たら、NISAがかなり増えてて草でした。月に5万円づつ積み立てていて、大体2年くらい経過したのだけど、なんと15%くらいのパフォーマンス。NISAは投資信託なんだけど、その他はインデックスにまとめています。株とかFXとか向いてる人はやればいいけど、そうじゃなかったらインデックス一択で問題ない。インデックスが落ちる時は世界が落ちる時だし、それでも一人勝ちする株がわかれば別だけど、そんなのは博打だし、株やFXに意識を取られること考えたらマジでインデックス一択。

ちなみにそれ以外の資産としては共済関係が二つあって、一つは上限。1,000万円近くある。あとは貯蓄型の保険も10年以上入ってるし、あれこれ集めると1億はあるって感じ。たとえばインデックスが年率15%は最低あったとして、1億円を投入すると1500万円。税金とかいろいろあっても1,000万円は残るとかなり楽勝だね。ただまあ、毎月のカードの決済額だけで200万円は普通のあるので、1,000万円って収入はさほど高くもないよね。まだまだ地道に動き続けるしかないね。目指せ10億!ずっと言ってると55歳までには到達する!

と言うわけで、今日は心残りの作業を済ませ「安心」を作りました。この「安心」はセーフティネットとなって、パフォーマンスを高めるのです。安全ネットのないところで綱渡りはできません。安心・安全があるからこそ大胆に動けるわけで。今日は夜、LINEを配信しました。沖縄セミナー、受付スタート。
【立春後、世界が変わった】

こんばんは、Qです!

2月は早いですね〜。もう半分です。

今月末、西アフリカに行くのですが、珍しく緊張感ハンパない!

年々、旅するのも楽になってて、日本のパスポートだと多くの国がビザなしなんですが、アフリカはまだまだビザが必要。

しかも、インドとかだと空港で取れたりするのに、ガーナはネットで申請して、大使館に郵送とか久々に面倒な手続きも。

さらに黄熱病のワクチンを打ってないと入国もできず、マラリアの薬なども処方してもらったり。

サクッと行ける国じゃない上、治安とかも心配ありますしね〜。

ただ、実際に行って帰ってくることで、確実に世界は変わる!

インドだって未知の人には怖いと思うけど、でも行けばなんとかなる。

3月のQさんもまた楽しみですが、やっぱ世界が変わったのは「立春」からだと実感しています。

今、花粉も来ていますが、確実に春の足音が聞こえてきて、いよいよまた爆上げ路線、まずは来週、福岡!

■2月21日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾109~潜在意識の極意!眠りながら夢を叶える
 
今回もガッチリ資料を用意して進めます!

ちなみにその日の午前中は健康診断ですし、翌日から東京、熱海、アフリカへ。

現在、滝行の真っ只中ですが、満行は22日。ギリギリですが、合間を縫って滝に打たれる生活なんです。

そしてこちら、ついに告知スタートです!

■3月15日(金)/沖縄/[年イチ]宇宙となかよし塾~宇宙講座やりますか?(なつみさんを迎えて)
 
20年前にすでに「宇宙講座」で毎回立ち見が出るほどに先駆け、スピ界の中心にいた人物、なつみさんが沖縄初登壇です!

本当に不思議な出会いで、宇宙のお導きと言うしかなく、20年をへて、ついに表舞台に登場!

20年前はまだまだオウムの記憶も残り、スピに慎重な時代でしたが、まさに満を持してです!

東京で立春になつみさんとコラボをした、その辺りから僕自身も確実に変わり、ますます宇宙と一体化、不思議なことに見舞われまくっています。

当日はきっととんでもない、不思議な話を聞くことになるでしょう。

僕も毎回、驚愕しています。

限定20名ですが、懇親会もあるので、お早めに。

3月は15日に那覇でなつみさんとのコラボ、そして僕にとって本当の意味での正月にあたる久高島に今年も行ってきます。

そして4月は「魔法使い養成講座」、東京で行います!

日程は4月20日(土)・21日(日)の二日間。

リアルに「魔法」を習得し、これから先の人生、奇跡のオンパレードで生きていきましょう!

内容としてはまた改めてご案内いたしますが、初日は「理論編」で、二日目は「実践編」、まずは頭でしっかりと理解し、その上で実践、するとパッカーンと

弾ける瞬間を迎えるわけです。

昨日も動画で語ったのですが、奇跡と努力はまったく無関係!

㊙️奇跡が起こらない秘訣【重要】この3つが奇跡を妨げる❗️チェックしよう‼️

人生ってやっぱりコツだよな、と思う。その秘訣がまさに魔法!

まずは4月、日程の確保をお願いします!再受講も大歓迎です!

その頃には「音部門」は完成していますが「香部門」ももしかしたら。

六感を開いて、宇宙に繋がる。

と言う話で、まずは今月の福岡お待ちしております!

Q

楽しいことがたくさんですね。ありがとうございました。




by katamich | 2024-02-16 23:39 | ■お金 | Comments(0)