次回お願いします 2024.2.9

朝は事務所にいたのですが、やはり長男が発熱で学校お休み。奥さんも用事があったので、僕が自宅で留守番を。まずは滝に行って帰り、昼はうどんを作ったり、僕は僕でずっと作業をしていました。夕方にまずは三男が帰ってきて、こんな遊びをしていました。
次回お願いします 2024.2.9_b0002156_11281970.jpg

いわゆる音ゲーってやつで、すごいスピードでやってます。僕もちょっとやってみたのですが、まったくできず。次男も苦手だそうです。どっかで音楽とかに目覚めれば面白いかもですね。

そんなわけで、家族も帰ってきて、ご飯と風呂の後、また事務所に戻りました。そして動画をアップ。


ほんと、これまでもそうですが、「次回お願いします」って言う人、めちゃくちゃ多い。僕の方から直接お誘いしているわけじゃない。行きたいけど行けない、次回お願いします、みたいな感じ。しかし「次回」は永遠に訪れない。たとえば昨年、バリ島での講座をやりましたが、それも「次回」と言う人が多かった。で、今年もやりますけど、本当に来ますかね。来たらすごいと思いますよ。

とりあえず「次回」と言っていればその場で気は休まる。しかしそれ以上でもなく、どころか相手のエネルギーを奪い続けていることにも無自覚。それじゃあチャンスを掴むことは難しい。僕も「次回」を連発する人とは一緒に飯を食いたくない。疲れるから。

この宇宙は思った以上にハイスピードです。乗り遅れないようにしましょう。いや、乗り遅れてもいいけど、僕は待ちませんから〜。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】



by katamich | 2024-02-09 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)