今日はブレイキングダウンの動画がアップされていました。面白かったです。しかし気になったのがこれ。
すみません、ネットに転がってるサムネですが、これです。スター性。

横浜のケンカ自慢を集めて、そこから5人ほど選んで地区対抗戦(大阪、北関東、福岡)やるって企画だけど、タトゥーの入ったヤンキーと、赤いパンツをはいた小太りの方がスパやって、どう考えても赤パンが勝っていたのに、「ドローに決まってる」と言いつつも、スター性で負けてると言われ「負け」になった。
正直、相手選手にそんなにスター性があるようには見えないのだけど、それは価値観でしょう。理不尽と思いながらも、スター性ってのはわからなくもない。いわゆる「華」ってやつですが、もちろん今回の相手選手には「華」は感じられなかったけど、一般的に「スター性=華」は大事。その意味では正しいことを言われている。ブレイキングダウンは純粋なる格闘技じゃないわけで、エンタメなんだしね。
本が売れる秘訣は著者の「言葉、華、運」と言ったのは、コンマリさんをプロデュースしたタカトモさんだったと思うけど、言葉はともかく運とか華とかって努力して身に付けられるものじゃないけど、ただ、その人の人生からにじみ出るものじゃあるので、やっぱりやるしかないわけで。世間では「ブランディング」なんて言葉が割と市民権を得たと思うけど、ブランディングしなければブランドにならないのはブランドじゃないわけで。この動画もちょっとは関係あるかな。
ともあれ、今回のブレイキングダウン、理不尽だと思いながらも、実は言ってることは正しいって話でした。もっとも、僕は赤パンの方が「華」があったと思いましたけどね。ありがとうございました。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33391573"
hx-vals='{"url":"https:\/\/katamich.exblog.jp\/33391573\/","__csrf_value":"4df135f4c727e163841ba121e7adc2c6fe0288100a4740996969f3dd2c6789332a4039b8e89aee573cdb7f9c1783cc2f94a9af2be21149e5fe237ae19648b7c3"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">