定刻でジャカルタに到着。今回は商用ビザで入国して、KITASと呼ばれる居住許可証を取るのが目的。飛行機を出ると僕の名前を掲げたエージェントが待っていて、通常のイミグレとは別のとこから入国。写真撮影と指紋押印をして、時間がかかるかと思いきや、降りてから10分もたたぬうちに無事に入国。川田さんがお迎えに来ていただき、タクシーでホテルへ。長い1日でした。

途中途中で動画を撮ったりもして、アップ。
今回はどんな旅になるだろうか。東ティモールに行けるだろうか。ありがとうございました。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33341841"
hx-vals='{"url":"https:\/\/katamich.exblog.jp\/33341841\/","__csrf_value":"2eb6f4dbe14ba8456fc85c6cb60af3a2ed9136412234bfd7ae967a5207112fcdaff3eea69dac5b6b0d03f3b76d2ee7a8bd7cb894b458f2c004a41363ef4f19b4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">