【7日目:セドナ】ボルテックス 2022.11.6

早朝、フェニックスを歩く。州都と言いながら、とてもこじんまりした街だ。
【7日目:セドナ】ボルテックス 2022.11.6_b0002156_17481495.jpg

朝食が付いてないと思って、朝に余計なものを買って食べたが、チェックアウトしてから気が付いた。なのでちょっとだけ食べた。チアキさんにお迎えに来ていただき、途中、フォトグラファーのユウカさんを拾ってセドナに向かいます。ワイナリーでランチにします。僕は赤をテイスティングしました。
【7日目:セドナ】ボルテックス 2022.11.6_b0002156_17481445.jpg

パンとかハムとかチーズとか。十分でございます。
【7日目:セドナ】ボルテックス 2022.11.6_b0002156_17481580.jpg

ピザもきた。
【7日目:セドナ】ボルテックス 2022.11.6_b0002156_18143583.jpeg

セドナです。これです、これ。
【7日目:セドナ】ボルテックス 2022.11.6_b0002156_17481409.jpg

さすがに日本にも、世界にも、こんな景色はないと思う。神聖視するのがよくわかる。
【7日目:セドナ】ボルテックス 2022.11.6_b0002156_17520020.jpg

セドナにはボルテックスと呼ばれる場所がいくつかあるそうで、ここもその一つ。木が渦のように巻かれて伸びている。そんなエネルギーなんだそうだ。
【7日目:セドナ】ボルテックス 2022.11.6_b0002156_09201164.jpg

セドナを象徴するロック。
【7日目:セドナ】ボルテックス 2022.11.6_b0002156_17481651.jpg

景観に配慮した青いマクドナルド。
【7日目:セドナ】ボルテックス 2022.11.6_b0002156_18150311.jpeg

アイスは安かった。しかも濃厚。
【7日目:セドナ】ボルテックス 2022.11.6_b0002156_18151942.jpeg

月が出てきた。この2、3日、満月、月食、一粒万倍日など縁起のいい日が重なっている。何かあるよね。
【7日目:セドナ】ボルテックス 2022.11.6_b0002156_17481461.jpg

絶景ポイントにいくつか連れて行ってもらい、ここはほんと、地元の人しか知らないそうだ。
【7日目:セドナ】ボルテックス 2022.11.6_b0002156_17481471.jpg

何が起こっているんだろうかね。
【7日目:セドナ】ボルテックス 2022.11.6_b0002156_17481470.jpg

動画もたっぷり撮りました。



by katamich | 2022-11-06 23:39 | ■旅 | Comments(0)