【1日目:福岡→新潟 飛行機】1か月に及ぶチャリ旅がいよいよスタートは秋田から! 2022.8.28

昨日、市内のタクシーに電話をしたのだけど、2件は満車。これはヤバい。でもいざとなったら奥さんに送ってもらえばいいかと思い、3件目で予約完了。昨日は2時くらいまで起きて準備とかして、5時に起床。3時間弱しか寝ていない。6時15分前にタクシーがきて、6時20分には空港に到着。自転車は袋に入れてたので、そのままスムーズにチェックイン。吉野家で朝食を。
【1日目:福岡→新潟 飛行機】1か月に及ぶチャリ旅がいよいよスタートは秋田から! 2022.8.28_b0002156_09494027.jpg

機内ではめっちゃ寝た。ここ2~3日、重かった体調もスッキリ。さあ、街中へ走ろう。
【1日目:福岡→新潟 飛行機】1か月に及ぶチャリ旅がいよいよスタートは秋田から! 2022.8.28_b0002156_09493980.jpg

ちょっと雨降ってたし、リムジンバスがあるってので、それに乗せて行くことにした。そうか、これからもリムジンバスを使えばいいんだ。
【1日目:福岡→新潟 飛行機】1か月に及ぶチャリ旅がいよいよスタートは秋田から! 2022.8.28_b0002156_09493914.jpg

新潟駅に到着し、さあ、自転車を組み立て走ろうと思ったら、またもチェーンが絡まっていた。何回目だろう。次回はガムテープでガチガチにするしかないな。1キロほど歩いた自転車屋は人がいない、そっからさらに1キロちょいで、宿の近くの自転車屋に電話するといた。スムーズにチェーンを付けてもらい、さらにちょっと点検だけして550円。申し訳ないなあ。宿に荷物を置いてブラブラ。カフェで執筆もしたい。
【1日目:福岡→新潟 飛行機】1か月に及ぶチャリ旅がいよいよスタートは秋田から! 2022.8.28_b0002156_09494165.jpg

ジャズ喫茶を発見。やってたのでコーヒーを注文し、ジャズのライナーノーツを書く。捗った。3時からライブらしい。
【1日目:福岡→新潟 飛行機】1か月に及ぶチャリ旅がいよいよスタートは秋田から! 2022.8.28_b0002156_09494035.jpg

2時前にアパホテルのロビーで待機しつつ、執筆の続き。おかげでCD二枚分のライナーが完成。ちょっと楽になった。早めにチェックインができて、横になると寝そうなので、座って事務作業、4時過ぎにバスで駅前へ。
【1日目:福岡→新潟 飛行機】1か月に及ぶチャリ旅がいよいよスタートは秋田から! 2022.8.28_b0002156_09494119.jpg

セミナールーム。実はこのルームを使うのは3回目なのだ。前回、前々回は狭い部屋。今回は2名掛けで40名の部屋がほぼ満席。
【1日目:福岡→新潟 飛行機】1か月に及ぶチャリ旅がいよいよスタートは秋田から! 2022.8.28_b0002156_09494059.jpg

セミナーではすべて録画しようと思うも、Goproの画面がなんか変。iPhoneで撮ることにするものの、なんと前半が撮れてなかった。でもまあ、いいや。今日の動画はこちら。


今、主に動かしているのがオリジナルチャンネルとシュープリーム。オリジナルではひたすらセミナー動画、シュープリームで日々の動画でいくスタンスです。セミナーで寿司の話をしまくったので、無性に食べたくなって、近くで寿司。
【1日目:福岡→新潟 飛行機】1か月に及ぶチャリ旅がいよいよスタートは秋田から! 2022.8.28_b0002156_09494012.jpg

今日のまとめ。
【1日目:福岡→新潟(飛行機)】


スタートしました!朝6時に自宅からタクシーで空港へ。20分くらいで到着してそのままチェックイン。飛行機に乗り込み熟睡。

9時に到着。ちょっと雨降ってるのでリムジンバスで街中へ。自転車屋で550円で整備してもらい完璧。

宿に荷物を置き、歩いているとジャズ喫茶があったので、そこで執筆。ジャズのライナーノーツ。

夕方から新潟トークライブ。前半、録画できてなかったけどまあいいか。本もCDもすべて売れた!寿司の話をしてたら寿司食いたくなって一人で近くの寿司屋へ。明日から自転車スタートです。

タクシー:4,110円
吉野家空港店:558円
リムジンバス:420円
自転車整備:550円
ローソン新潟中通一番店:803円
喫茶スワン:550円
市内バス往復:440円
河竹寿司:3,950円
セブン新潟弁天1丁目店:318円
アパホテル東中通:3,300円
《合計》15,021円
【1日目:福岡→新潟 飛行機】1か月に及ぶチャリ旅がいよいよスタートは秋田から! 2022.8.28_b0002156_09494179.jpg
明日はいよいよチャリの走りスタートです。割と長く走ります。中二日で秋田。楽しみます。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

by katamich | 2022-08-28 23:39 | ■チャリ旅 | Comments(0)