浮羽稲荷神社はなかなかよかった 2022.8.18

今日は久々の家族サービス。それでもうちは一般的に、よく家族で出かけてると思います。こんなコロナ禍でも泊りの旅行に年に2~3回は行ってるし、それも昔からです。今日は泊りではないものも、ちょっと近郊まで出かけました。日田方面でランチで鮎を食べる。これは鮎の塩焼き定食。これ以外に鮎の刺身も頼んだのですが、三男が食べそびれて泣くので、追加しました。次男は鮎を尻尾も内蔵も頭もすべて平らげました。その辺は父親似かな。
浮羽稲荷神社はなかなかよかった 2022.8.18_b0002156_12044252.jpg

うきはの道の駅でアイスなどを食べ、浮羽稲荷神社に行きました。昨日とは打って変わっていい天気です。
浮羽稲荷神社はなかなかよかった 2022.8.18_b0002156_12050308.jpg

最近、有名になって訪れる人も多くなってきたとか。
浮羽稲荷神社はなかなかよかった 2022.8.18_b0002156_12052298.jpg

確かにこの鳥居は美しいし、今日のような空にもよく映える。
浮羽稲荷神社はなかなかよかった 2022.8.18_b0002156_12053589.jpg

上まで登るのは暑いし、結構大変なんですが、僕は大丈夫でした。家族は途中でギブアップ。オンキリカクソワカ。
浮羽稲荷神社はなかなかよかった 2022.8.18_b0002156_12054480.jpg

素晴らしい景色です。動画も撮りました。
浮羽稲荷神社はなかなかよかった 2022.8.18_b0002156_12055596.jpg

前半はしゃべっていたのですが、後半は無言で降りていくだけ。BGMに10月に発売する阿部篤志さんのソロピアノを流しました。字幕を付けるスタイルで。


最近、ストリートでサックスなどを演奏するYouTubeをよく見ますが、誰が始めたかわかりませんが、どれも字幕を付けています。このスタイルはありと思いましたので、またやりたいと思います。今日は当初は外食の予定でしたが、疲れたので明日になりました。今日はカレーに。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】


by katamich | 2022-08-18 23:39 | ■旅 | Comments(0)