社員を雇用する、最大の基準! 2022.6.25

今日も滝行、事務所、スタバ、自宅で夕食、車で再び事務所で泊まりって一日でした。そうそう、「配送センター」にスマートレターが届いたことのこと。
7/25の紀尾井ホールでの800人イベント、600人以上のお申込みをいただきまして、S席に関しては残り20枚を切りました(534名定員)。

1ヶ月ありますが、ぼちぼちチケットを発送するわけですが、僕はその手の発送作業が苦手でして、専門業者をお願いしようかと調べていました。

実際、エドワードさんとのコラボの管理も大変で、それらを今までずっと一人でやってきたわけで。その辺があるので大人数のイベントもちょっと避けがちだったのですが、渡に船とはこういうこと。

その手の作業が好きだと言う方が現れまして、ここに発送センターが誕生したわけです。まるちゃんがチケットやチラシをデザインして発注。送り先は「発送センター」で、僕は参加者データ、ラベルなどを発送。

次回からラベル作りなども発送センターでやってもらおうと思う。いわゆるエクセル作業になりますが、僕はサラリーマン時代、ワードエクセルは相当やったので、なんとなく事務作業もできてしまうのです。でもこれからはきちんと分担して集中すべきに集中したいと思うのです。チーム体制がかなり確立してきました。
社員を雇用する、最大の基準! 2022.6.25_b0002156_23540869.jpg

800枚。一枚180年なので15万円ほど。「配送センター」ってのは、普通にとある方のご自宅です。7月から雇用させていただく方。ぶっちゃけこんな夢のような仕事も珍しい。完全に在宅。仕事はある時だけ。パソコンもSurfaceの新品を支給。肝心の給料は決して多くはないですが、「社会保険に入れる程度」にはお渡しします。

今回のような配送作業は大変かもしれませんし、今後は入金チェック、参加者さんへの連絡、さらにエクセルを使っての仕事も覚えいていただきます。大きく利益が出た場合はボーナスも。出張もまあまあありますが、旅費、食費などはすべて経費で。出張と言っても完全に旅行のようなものですが。


この方を雇用した理由はタイミングがよかったから、昔から知ってるし、なんなら家族とかも知ってる。しかし最大の理由は「運がいいから」です。宝くじ200万円当たったり、昔から知ってる限りで、何をやってもスルスルとうまく切り抜けてしまう人。超大物自己啓発作家からも運の良さはお墨付き。

事務のスキルなどは覚えてもらえばいいけど、運だけは後天的に身に付きにくいので、雇うならこのような方が会社的にピッタリです。正式には7月1日からの雇用で、7月末から給料が支払われます。これから楽しみです。ありがとうございました。


by katamich | 2022-06-25 23:39 | ■ビジネス | Comments(0)