10時に出発。まだ小雨がパラつきます。静岡市に入りまして「清水」ってところにマグロの市場があり、昼食とします。これは「食べ放題」のマグロカツですが、2枚で十分です。美味しいのですが、そんなに量は食べられません。
【チャリ旅47第五弾12:富士→静岡 35km】「飲み会」と「居酒屋」はやんなくなったなあ 2022.5.17_b0002156_16320748.jpg

メインの三種のマグロ丼。たんまり。まあ、この半分くらいでいいような気もしますが、しっかり食べたい人にはたまらんでしょう。
【チャリ旅47第五弾12:富士→静岡 35km】「飲み会」と「居酒屋」はやんなくなったなあ 2022.5.17_b0002156_16320967.jpg

13時半には静岡駅に到着。自転車を近くの駐輪場に止めてチェックイン。
【チャリ旅47第五弾12:富士→静岡 35km】「飲み会」と「居酒屋」はやんなくなったなあ 2022.5.17_b0002156_16321112.jpg

7,000円のシングルですが、アップグレードされていました。ありがたい。またも猛烈に眠くなり、寝たり仕事したり、とか。
【チャリ旅47第五弾12:富士→静岡 35km】「飲み会」と「居酒屋」はやんなくなったなあ 2022.5.17_b0002156_16321269.jpg

夜は静岡、満員御礼です。
折り返し地点でしょうか。本日は富士市から静岡市まで軽い走り。小雨は降る中。10時に出て、13時半には到達。

途中でマグロのお店でランチ。3種のマグロ丼にマグロカツは食べ放題と言われるものの2枚で大丈夫。でもすごく美味しかった。

静岡トークライブも満員御礼にて終了。自分的にはいい話ができたと思う。そして今、ホテルでコンビニ飯。

明日は11時に出て浜松かな。ゆっくり行きます。

[宿]
 ホテルアソシア静岡:7,000円
[昼食]
 マグロ丼(マグロ王国):2,280円
[コンビニ]
 静岡パルシェ店:839円
《合計》10,119円

セミナーの中で「昔と今のチャリ旅で違いってありますか?」なるご質問がありました。そこで即答したのは「終了後に飲みに行かなくなったことかな~、あと居酒屋にも行かなくなった」と。昔は喜んで、楽しみにしてどこでも飲みに行ってたのだけど、最近は行かなくなった。理由は単純に疲れるから。仕事があるって理由もある。もちろん例外はあるけど、基本は行かなくなった。

あと、合宿とかツアーもやるけど、部屋飲みは基本、やらない方向かと思う。僕はいつも真っ先に寝てしまうので、それもまた失礼かと思うし、そこまで拘束されることもないわけで。いろいろ変わってきたわけです。いい方向に。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

by katamich | 2022-05-17 23:39 | ■チャリ旅 | Comments(0)