【チャリ旅47第五弾9:甲府→横浜 レンタカー】チャリ旅を今日で終わりにしたくなるくらい胸アツな横浜の夜 2022.5.14

身体はすっかり楽になりました。一日の休養は大切で、今後のチャリ旅でも意図的に休養日を設定していきたい。起きて6時半くらいに東横インの朝食(美味しいけど見た目はエサ)をいただき、8時のレンタカー。スッポリと自転車は収納されました。
【チャリ旅47第五弾9:甲府→横浜 レンタカー】チャリ旅を今日で終わりにしたくなるくらい胸アツな横浜の夜 2022.5.14_b0002156_16220095.jpg

2時間半くらいで横浜に到着。割とよさ気なホテル(シェラトン)には自転車を止めるスペースがありビックリ。通常、高級ホテルは外の駐輪場に行かされることが多く、そのつもりだったけど、電話するとご案内いただけました。
【チャリ旅47第五弾9:甲府→横浜 レンタカー】チャリ旅を今日で終わりにしたくなるくらい胸アツな横浜の夜 2022.5.14_b0002156_16220721.jpg

ランチはヨドバシカメラでネパールカレー。
【チャリ旅47第五弾9:甲府→横浜 レンタカー】チャリ旅を今日で終わりにしたくなるくらい胸アツな横浜の夜 2022.5.14_b0002156_16221304.jpg

横浜シェラトンのロビーです。安宿にも泊まるけど、高級ホテルにも泊まる。自転車にも乗るけど、レンタカーも借りる。お金があるからこその自由な選択肢。
【チャリ旅47第五弾9:甲府→横浜 レンタカー】チャリ旅を今日で終わりにしたくなるくらい胸アツな横浜の夜 2022.5.14_b0002156_16222572.jpg

横浜トークライブは80名満員御礼。今回はどの会場も満席なので、これ以上増やすとどこまで増えるか興味はあるけど、欲張らない。
【チャリ旅47第五弾9:甲府→横浜 レンタカー】チャリ旅を今日で終わりにしたくなるくらい胸アツな横浜の夜 2022.5.14_b0002156_16223367.jpg

トークライブ終了後、いったんホテルに戻って荷物を置いて、18時から次の約束。そう、高校同級生と飲むのだ。この写真は二軒目だけど、一軒目は割と高級な焼肉屋に行った。美味いに決まってます。
【チャリ旅47第五弾9:甲府→横浜 レンタカー】チャリ旅を今日で終わりにしたくなるくらい胸アツな横浜の夜 2022.5.14_b0002156_16264867.jpg

こんなメンバー。一人は幼稚園から、一人は小3から、一人は高校から。こう見ると何も変わっていない。
【チャリ旅47第五弾9:甲府→横浜 レンタカー】チャリ旅を今日で終わりにしたくなるくらい胸アツな横浜の夜 2022.5.14_b0002156_16282515.jpg

ちょっと熱いダイジェスト。
今日も雨。予定通り甲府からレンタカーで横浜へ。自転車はキレイに収納。順調に横浜に到着しホテルに荷物と自転車を預けランチはネパールカレー。

14時からのトークライブは80名満員御礼!とても盛り上がったと思います。不思議なことも起こったよね。

終了後は以前にお会いした人たちで飲みに行くなどされてましたが、僕もその次がありました。

なんと高校の同級生は、高校三年間同じクラス。トークライブからスタッフやってくれてたお馴染みのえみらん、当時から人気あったひろみは8年ぶり、そして出席番号一つ前の有田は20年ぶりくらいかな。3日前に突然連絡が来てそのタイミングで誘ったらOK。

有田はなんと大会社の社長になっていました。昔から勉強も陸上部もできた人間で、男女から人気者でした。

今の話も少しはするけど、昔の話はアツいよね。えみらんとひろみは小3から高3までほぼ同じクラスで、寮の部屋も同じになりまくってたらしい。共通の話題も多すぎで、ずっと爆笑してましたね。

なんだかまあ異色のメンバーで、いろいろ刺激になったよ。みんな今年50歳だけど、思ったより若いよねーみたいな感じで人生はこれからだ。今度集まれるのはいつかな?

てなわけでチャリ旅も第一幕が終わった感じ。今ちょっと余韻がヤバくて、次の静岡に向かって自転車で走りながら、僕は泣いてるかもしれません。いっそこれでチャリ旅が終わってたら楽だった気もするけど、行程としてはまだ3分の1。楽しみましょう。

ほんと、もう50歳なのだ。当時に担任の先生もまだ30代だったと思う。あれから30年経っているので、みんなそれなりに歳をとったわけだし、ちらほらお亡くなりになってるニュースも聞く。大企業の社長になってる奴もいれば、オレみたいなのもいて、人生それぞれだ。これからももっともっと楽しもう。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】




by katamich | 2022-05-14 23:39 | ■チャリ旅 | Comments(0)