【チャリ旅47第五弾8:甲府 0km】ナイスアイデアでいい時間の甲府 2022.5.13

我ながらいいアイデアだと思いました。今日は終日雨、ちょっと疲れもたまってる、処理すべきタスクもたまっている、ならば今日はオフにして、横浜まで「ワープ」しようって目論見。つまり甲府を延泊するため、チャリに乗らない日。14日は横浜トークライブなので、どうしよう。当日の朝にレンタカーで行けばいいのだ。ってことでレンタカーも予約しました。完了。今泊ってる相川ホテル、古い割に清潔だし、何より安いのだけど、同じ部屋を連続して使えないってので、隣の東横インに移ることにした。会議室で使ったけど、明るいしね。相川さん、素晴らしい配慮をいただきありがとうございました。
【チャリ旅47第五弾8:甲府 0km】ナイスアイデアでいい時間の甲府 2022.5.13_b0002156_07293528.jpg

雨はちょっとパラパラ。これくらいなら余裕で自転車に乗れるのだけど、一日降るってからね。甲府駅前です。東横インに荷物を預けて、駅ビルに向かいました。
【チャリ旅47第五弾8:甲府 0km】ナイスアイデアでいい時間の甲府 2022.5.13_b0002156_07293811.jpg

ヨドバシカメラでちょっと買い物をして、時間は11時ちょっと前。少しまってランチにしました。「吉田うどん」の定食だけど、まあ、そんな美味いものじゃない。好き好きではあろうけど、麺が固い。芯がそのまま残っているのだから。味は良かったと思います。夜にほうとうを食べようと思ったけど、かぶるにはやめにします。
【チャリ旅47第五弾8:甲府 0km】ナイスアイデアでいい時間の甲府 2022.5.13_b0002156_07294165.jpg

ランチの後は階下のタリーズで2時間ほど事務作業。15時に東横インに戻ってチェックイン。快適です。YouTubeの編集とか、連絡事項とか、いろいろ捗りました。夜はホテルの隣になる韓国料理。こちらは大変美味でございました。
【チャリ旅47第五弾8:甲府 0km】ナイスアイデアでいい時間の甲府 2022.5.13_b0002156_07294305.jpg

東横インの宿。快適です。明るいです。東横インのベッドや布団は固いイメージがあったけど、改善されたのかな。それか、ここがそうなだけ?いずれにせよ快適でした。
【チャリ旅47第五弾8:甲府 0km】ナイスアイデアでいい時間の甲府 2022.5.13_b0002156_07294667.jpg

今日は予定通りにオフ。毎朝チャリで出る時バタバタしてるのだけど、今日は本当に余裕かませた。

相川ホテルは安くて、古い割には清潔でよかったけど、同じ部屋が使えないってことで、隣の東横インに移ることにした。

10時にチェックアウトし、荷物と自転車を東横インへ。駅ビルでうろうろしてからの11時にランチは吉田うどん。こんなもんとは思うけど、まあ、美味い部類でもない。硬いわけで。

その後はタリーズでひたすら事務作業。15時にホテルに入り、連絡と事務作業。捗りました。夜は韓国料理。美味しかった。

しばらく仕事に精を出して、明日は横浜です。朝のうちにレンタカーで移動して、昼からトークライブ。夜は楽しみな飲み会なのだ。

[宿]
 東横イン甲府駅前:6,270円
[コンビニ]
 セブン甲府丸の内:451円
[昼食]
 吉田うどん(麺ズ富士山):900円
[間食]
 タリーズ:455円
[夕食] 
 スンドウブ:1,130円
《合計》9,206円

明日は8時のレンタカーで横浜です。昼はトークライブ、夜は飲み会。楽しみでございます。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】





by katamich | 2022-05-13 23:39 | ■チャリ旅 | Comments(0)