【チャリ旅47第五弾2:金沢→富山 60km】富山はなんか「黒」にこだわるよね 2022.5.7

起きるとやっぱり身体が重いね。その昔、テントで周っているとき、地面が固いと疲れがもう一つ取れず、朝から身体が激重だったけど、動き始めると動いていた。なので、今も身体が思いのは歳のせいではない。純粋に自転車で体力を使っているからだ。そして昨日に引き続き、今日もトークライブ。富山まで60キロ。こちらは金沢駅だ。
【チャリ旅47第五弾2:金沢→富山 60km】富山はなんか「黒」にこだわるよね 2022.5.7_b0002156_07420094.jpg

しばらく走りまして、峠を越えたりして、ようやくとお店にたどり着く。コンビニと食品売ってるドラッグストアが並んでいたので、ここはあえてドラッグストアにするもお湯がなくてちょい失敗。スープっぽいのを食べたかったのだ。
【チャリ旅47第五弾2:金沢→富山 60km】富山はなんか「黒」にこだわるよね 2022.5.7_b0002156_07420195.jpg

動画を撮ったりもした。
【チャリ旅47第五弾2:金沢→富山 60km】富山はなんか「黒」にこだわるよね 2022.5.7_b0002156_07420343.jpg

16時には富山市内のホテルに到着。ルートインのチェーンだ。地下に止めてロビーへ。
【チャリ旅47第五弾2:金沢→富山 60km】富山はなんか「黒」にこだわるよね 2022.5.7_b0002156_07420471.jpg

建物はすごく古いけど、清潔ではあった。富山のブラックサイダーをいただいたけど「醤油+コショウ」の味はちょっと微妙。富山は「黒」にこだわるよね。「黒部ダム」から関係あるのかな。
【チャリ旅47第五弾2:金沢→富山 60km】富山はなんか「黒」にこだわるよね 2022.5.7_b0002156_07420541.jpg

ホテルから徒歩3分の富山県民会館。2016年もここでセミナーをしたのだった。部屋からの夕日が美しい。
【チャリ旅47第五弾2:金沢→富山 60km】富山はなんか「黒」にこだわるよね 2022.5.7_b0002156_07421386.jpg

満員御礼だけど一名欠席だった。セミナー動画を撮ってたけど、充電が切れて失敗。なるほど、学びになる。いい話ができたと思う。終了後は一人でご飯だけど、「黒」にこだわるブラックラーメン。
【チャリ旅47第五弾2:金沢→富山 60km】富山はなんか「黒」にこだわるよね 2022.5.7_b0002156_07421574.jpg

普通の醤油ラーメンでして、そんなにビックリするほど美味くもないが、もちろん普通に美味い。ご当地ラーメンだ。ダイジェスト。
昨日はまた記憶を失うごとく寝落ちし、今朝は5時起き。睡眠の質が良いためか、目覚めもスッキリ。そこから仕事に入りました。

10時に出発。夜は富山でトークライブ。そこまで60kmですが、途中、ちょっとした峠あり。

昼はスーパーののり弁。その後アイス休憩もあり。15時半には富山のホテルに到着。シャワーで汗を流して、すぐにまた仕事。

夜はトークライブ、大盛況!終了後は一人で「富山ラーメン(ブラック)」を食す。普通に醤油ラーメン。

[宿]
 ホテルルートイン富山駅前:6,050円
[コンビニ]
 金沢芳斉二丁目:384円
 富山小佐里小学校:216円
[スーパー]
 ランチ(のり弁)等:641円
[ホームセンター]
 ロープ、ドライバー等:984円
[夕食]
 ラーメン(まるたかや):1,965円
《合計》10,240円

2日連続のトークライブだったけど、明日はオフ。糸魚川を目指します。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】




by katamich | 2022-05-07 23:39 | ■チャリ旅 | Comments(0)