『どんよくの法則』の韓国版からの 2022.4.2

そうそう、昨日の「世界に羽ばたく」と言えばですね、『どんよくの法則』が韓国でも発売されました!帯には『夢なに』が。
『どんよくの法則』の韓国版からの 2022.4.2_b0002156_09594859.jpg

今回はタイトルも『欲望の法則』のようで、「どんよく=どんどん良くなる+貪欲」って日本語のニュアンスからはちょっと離れてしまうのは仕方ないかな。『夢なに』はタイトルからして変更されましたがが、今回の『どんよく』はかなり忠実に翻訳されている感じです。
『どんよくの法則』の韓国版からの 2022.4.2_b0002156_09595799.jpg

「へらへら」もこのまんまですね。
『どんよくの法則』の韓国版からの 2022.4.2_b0002156_10000754.jpg

韓国は現在、世界一レベルでの感染拡大であり、まだまだ状況はよくないにもかかわらず、規制はどんどん撤廃しているそうだ。重症者、死者の割合が少ないからのが理由のようだけど、もう開き直るしかない段階なんでしょうね。ワクチンについてはアストロゼネカが割と多くて、そのことも感染拡大の原因とも言われるけど、規制撤廃するのが普通に早かったとも。あと、日本人が韓国旅行するにはビザが必要で、それはいわゆる日韓関係の悪化の煽りが長引いているから。

いずれにせよ、韓国旅行するのはまだまだ先のようで、完全に解禁されたらぜひトークライブに行きたいと思うのです。この3年のコロナ禍でグッと力を蓄えまして、解禁のあかつきに一気に飛躍。人生はまだまだ長い。

てなわけで、YouTubeの方は再びエドワードさんとのコラボがスタート。


4月は大阪と東京でまたコラボがあるけど、瞬時に満席になってしまった。いろいろ動いています。ありがとうございました。

by katamich | 2022-04-02 23:39 | ■読書 | Comments(0)