今日から3月!21日間の滝行、そして沖縄だ! 2022.3.1

今日から3月です。2022年も残り10か月。今の時点ですでに濃い一年となっていますが、今年は珍しくこれからの予定がたくさんある。まずは明日から21日間の滝行に入ります。
今日から3月!21日間の滝行、そして沖縄だ! 2022.3.1_b0002156_12344606.jpg

Facebookに投稿。
2.27トークライブ、無事に終わりました。このご時世に150名満員御礼。2月はいろいろミラクルが起こりました。YouTubeもおかげさまでバズっておりまして、誕生日前に有言実行できてよかった。

持ってきていた本もほとんど売れまして、さらにJAZZの CDは完売だったのだ!それが何気に一番嬉しい😁

YouTubeはコラボが続いてますが、もう少し続くかもしれません。須王フローラさんという著書の方とも撮ってきましたが、かなり良い内容になったし。
明日から21日間の滝行に入りまして、いろいろリセットします。

3月末の久高島は今年も行きますが、交流会館が今月いっぱいお休みとなり、日帰りでのご案内となりました。

でも毎年のご挨拶はできそうで、これでまた新たな一年が始まります。久高島では宿泊できませんが、もっとスペシャルな体験をご用意できれば。与論島にも行きます。

4月もなんやかんや楽しいことばかり。5月はまたチャリ旅です。一年はあっという間に過ぎるだろうな。
そう、今年も久高島には行くけど、宿泊施設が3月いっぱい休館となったのだ。それも予想はできていたこと。26日に電話があり、そのまま苗さんにも電話。日帰りで訪れることを許してもらったので、今年は11時のフェリー、17時に本島に戻ることにします。宿泊は糸満のリゾートホテル。こんな年があってもいい。久高島にご挨拶することが一番の目的なのだし。今回は自転車も使えないので、10キロくらいはガッチリ歩くことになる。それはそれでいい。

久高島の後は翌日は那覇に宿泊し、さらに翌日にフェリーで与論島へ。昨年11月に自転車で初めて訪れて、あまり深くは滞在できなかったけど、すごくいい島であることはすぐにわかった。地元の方ともお会いできたので、絶対に再訪しようと決意。また何かが起こりそうだ。4月も大阪と東京。5月はチャリ旅。高野山大学も始まる。

そして動画は熱海合宿の続き。これがラストだ。


まずは明日から21日間の滝行、頑張ります。花粉も少しあるけど、まあ、終われば沖縄だ。ありがとうございました。

by katamich | 2022-03-01 23:39 | ■旅 | Comments(0)