ご縁って不思議だ 2022.2.16

今年三回目の滝行、篠栗町で満行しました。その足で福岡市城南区の某ホールに向かいます。3月17日、お馴染みの阿部篤志さんが福岡に来られるので、昨年10月に素晴らしい演奏を繰り広げたベースの松下さん、ドラムの榊さんのトリオでライブレコーディングをやるのです。その翌日、阿部さんのスケジュールが空いてることもあり、何かできないかと思いついたのが「ソロで自由にやってもらう」ってレコーディング。

こないだ、とあるYouTubeを見ていると、ちょっとした瞑想音楽が何十万再生も稼いでいた。正直、音楽自体は大したことない。これなら杉山さんに何か作ってもらってアップするとすごくいい。ついでに阿部さんにも自由にやってもらおう。それらをCDにするとともに、YouTubeでもしっかり長そう。先日、福岡のエンジニアさんから教えてもらったホールがこちら。スタインウェイのフルコン。ホールの音響も良さそう。素晴らしい音源ができそうだ!
ご縁って不思議だ 2022.2.16_b0002156_16554449.jpg
その後、いつもの場所で撮影。例によって台本なしですが、ヤバい動画になってしまいました。


夜は月イチのセミナー。「謎の国際金融資本家E氏」をお迎えしての特講。35名もの方が来られ大盛況。関西や関東からも。1時間半ほど録音をしたので、後日、YouTubeでもピー音を入れながら全出しする予定。ぶっちゃけ、すごい話だったと思います。

終了後はちょっと飲みに行きたい気分だったけど、マンボウでどのお店も休み。でもせっかくなので浅井さんの部屋でワインやビールを飲みました。二人で。かなり濃い話になったかと思います。思えば不思議なご縁。2016年に初めてお会いしたのだけど、元々、高校の先輩で、それも吹奏楽部で、それもクラリネット。あの青山さんと同級生なので、6年間一緒にやってきたわけだ。本来は恐れ多いはずの先輩ですが、今はこうやって密に絡んで一緒に仕事をしている。それも最高な感じで。いろいろと展開する予感がする。週末はさっそく熱海でコラボ。楽しみだ。

ほんと、杉山さんと言い、阿部さんと言い、E氏と言い、僕はすごい人たちに恵まれている。このご縁をこれからも大切にしていきたい。ありがとうございました。

by katamich | 2022-02-16 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)